FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2009年06月
2009-06-14 (Sun)

新しい波動スピーカー(3)

新しい波動スピーカー(3)

波動スピーカーの振動板の塗装が進みました。思ったより赤の強い色になってしまいましたが本当はマホガニーです。写真では赤が強いですが本物はもう少し渋めの色です。裏面も見直ししました。塗装は繰り返し行いますからとにかく時間がかかります。でもここで手を抜くわけには行きません。自作だからいくらでも時間をかけることが出来ますが、今回もゆっくりと時間をかけました。振動板は目処が付きました、これからユニットにして...

… 続きを読む

波動スピーカーの振動板の塗装が進みました。
思ったより赤の強い色になってしまいましたが本当はマホガニーです。
写真では赤が強いですが本物はもう少し渋めの色です。




裏面も見直ししました。

塗装は繰り返し行いますからとにかく時間がかかります。
でもここで手を抜くわけには行きません。
自作だからいくらでも時間をかけることが出来ますが、今回もゆっくりと時間をかけました。

振動板は目処が付きました、これからユニットにしていきますが今回はどういうデザインにするかまだ考えていませんでした。
といってもこのスピーカーは振動板のみのものですから振動板のデザインがほとんどです。
枠は丈夫にしておけばなんとかなりますからもう少しです。

でも音がどうなるかはこれからですから、期待半分不安半分ですねー。

この自作は失敗して元々といった心構えが必要です。

製品版は手を出せるような金額ではないので自分の前作からどう改良するかが全てです。
スポンサーサイト



No title * by SEED
なんとなく外観がイメージできてきました。

音出しが楽しみですね。

No title * by izumikta
そうです、外観はこれに枠が付いただけになりそうです。

>音出しが楽しみですね。

ええ、楽しみでもあり怖くもありです。