FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2009年10月
2009-10-09 (Fri)

ひょうたんの振動版(続き2)

ひょうたんの振動版(続き2)

二個目のひょうたんがもう少しで使用可能になったのは昨日書きました。今朝、二つを見比べるとやはり天然素材です。大きさが少し違います。仕方が無いことです。全く同じものはないですからねー。二つつるして見ました。前から使っている方は表面をサンドペーパーがけしてニスを塗ってあります。もう一個も使う前に同じ処理をしないとバランス取れないと思いますのでまずはそれからです。ひょうたんが振動版のスピーカーなんて本当...

… 続きを読む

二個目のひょうたんがもう少しで使用可能になったのは昨日書きました。

今朝、二つを見比べるとやはり天然素材です。大きさが少し違います。
仕方が無いことです。
全く同じものはないですからねー。

二つつるして見ました。



前から使っている方は表面をサンドペーパーがけしてニスを塗ってあります。
もう一個も使う前に同じ処理をしないとバランス取れないと思いますのでまずはそれからです。

ひょうたんが振動版のスピーカーなんて本当にありなのかどうか微妙です。
まあ失敗なら良く見かけるように下に穴を開けてユニットを付けたエンクロージャーにしますか????
スポンサーサイト