FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2009年11月
2009-11-11 (Wed)

古いレコード再生用

古いレコード再生用

ウェスターンで古いレコード再生用に使用しているプレーヤーはTTOリムドライブに東京サウンドオイルダンプアームです。これでモノラルや古い録音のレコードを再生しています。特にSP復刻盤なんかがいい味を出します。レトロな味ではなくエネルギー感を前面に出してくれます。ボードは積層合板にデュポンコーリアンで作成。それにステンレスの塊で重量と鳴き止めをしています。ボードの足は砂利を詰めたポットに太いボルトを埋め込...

… 続きを読む

ウェスターンで古いレコード再生用に使用しているプレーヤーは
TTOリムドライブに東京サウンドオイルダンプアームです。
これでモノラルや古い録音のレコードを再生しています。
特にSP復刻盤なんかがいい味を出します。
レトロな味ではなくエネルギー感を前面に出してくれます。





ボードは積層合板にデュポンコーリアンで作成。それにステンレスの塊で重量と鳴き止めをしています。
ボードの足は砂利を詰めたポットに太いボルトを埋め込んで上にナットを付けて微調整が出来るようにしてあります。
足が高くてグラつくように見えるかもしれませんが頑丈です。



このプレーヤーはマッキンC-22につないでいます。
古いレコードには調整しやすい機能がついていたほうが便利です。
もちろん基本は音の良さです。



ウェスターン124です。


スポンサーサイト



No title * by guinness
お早う御座います今は新幹線で岐阜羽島への出張中です。
写真を見てビックリゴツイプレーヤーですね要塞みたい
コレだったら凄い音がしそうです。私のお気に入りのLPを携えて遊びに行きたい心境ですよ。

No title * by izumikta
こんばんは。

偶然ですね私も今日は出張でした。大阪です。

>私のお気に入りのLPを携えて遊びに行きたい心境ですよ。
来ます?

No title * by guinness
はい(笑)

その時は実家に帰ってレコードを良く吟味して来ようかと思います