FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2009年11月
2009-11-22 (Sun)

今日はお菓子

今日はお菓子

今日は女房が朝からお菓子作りをしています。これはパイの中に「太田観光農園」さんの苺で作ったジャムが入っています。シーズンの終わりにジャム用に安くゆずって頂いています。少し熟しすぎたものをジャムにしています、最高のジャムが出来ますよ。本来ジャムにするにはもったいないもので、もちろん女房が作ったものですけど。こちらの大きいほうは少し秘密が・・・・・これについては後程。...

… 続きを読む

今日は女房が朝からお菓子作りをしています。

これはパイの中に「太田観光農園」さんの苺で作ったジャムが入っています。
シーズンの終わりにジャム用に安くゆずって頂いています。
少し熟しすぎたものをジャムにしています、最高のジャムが出来ますよ。
本来ジャムにするにはもったいないもので、もちろん女房が作ったものですけど。




こちらの大きいほうは少し秘密が・・・・・



これについては後程。
スポンサーサイト



2009-11-22 (Sun)

図書館でCD

図書館でCD

最近薦められて図書館でCDを借りることを覚えました。廃盤になって手に入らないCDも有ります。オーディオ視聴会で話題になっていた「ミサ・クリオージャ」が有りました。長岡鉄男ファンなら必ず持っている「古代ギリシャの音楽」レコードは持っていたのですがCDは買いそびれていました。とりあえず借りたものをCoxxしたものです。無料ですから感激ですね。これ以外にもアイヴズなど廃盤になった現代音楽のCDも有って借りて...

… 続きを読む

最近薦められて図書館でCDを借りることを覚えました。

廃盤になって手に入らないCDも有ります。

オーディオ視聴会で話題になっていた「ミサ・クリオージャ」が有りました。



長岡鉄男ファンなら必ず持っている「古代ギリシャの音楽」
レコードは持っていたのですがCDは買いそびれていました。



とりあえず借りたものをCoxxしたものです。
無料ですから感激ですね。
これ以外にもアイヴズなど廃盤になった現代音楽のCDも有って借りてしまいました。

図書館は資料的価値からか音楽史や現代音楽・民族音楽もあって有難いです。
No title * by SEED
おお、このCDは...あるのですね うらやましいです。

No title * by izumikta
上のことですよね?

No title * by SEED
はい、下のものです。
前々から聴きたいと思っていましたが...

ところでそろそろブログ復活を目指しています。
今年末から来年頭ですか...

ヤフーのブログの使い勝手はいかがですか???

No title * by izumikta
>ヤフーのブログの使い勝手はいかがですか???

私のようにただ書きなぐる人間には非常に使いやすいです。
いよいよですか、そのときを首を長くして待っています。

2009-11-22 (Sun)

我が家も少しづつ

我が家も少しづつ

女房が少しづつクリスマスの飾りを始めました。今のところは家の中からです。先日ショッピングモールで買ったものや(毎年・・・)昨日作成したリース我が家もクリスマスモードになりつつあります。...

… 続きを読む

女房が少しづつクリスマスの飾りを始めました。
今のところは家の中からです。

先日ショッピングモールで買ったものや(毎年・・・)


昨日作成したリース




我が家もクリスマスモードになりつつあります。