FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年03月
2010-03-07 (Sun)

今日も出勤ですが

今日も出勤ですが

今日も休日出勤なのですが、少し気分転換に図書館から借りたCDを報告まずは先日の渡辺貞夫さんの「ベイシー」でのライブCDのときに書いたケイコ・リーの「ベイシー」でのライブCDです。ハンクジョーンズとの共演Keiko Lee Live at "BASIE" with Hank Jonesこれもライブの雰囲気が凄く良いです、大御所のハンクジョーンズに悪びれることなく堂々と歌っています。これはハイブリッド盤でした、愛聴盤になったら購入す...

… 続きを読む

今日も休日出勤なのですが、少し気分転換に図書館から借りたCDを報告

まずは先日の渡辺貞夫さんの「ベイシー」でのライブCDのときに書いたケイコ・リーの「ベイシー」でのライブCDです。
ハンクジョーンズとの共演
Keiko Lee Live at "BASIE" with Hank Jones


これもライブの雰囲気が凄く良いです、大御所のハンクジョーンズに悪びれることなく堂々と歌っています。
これはハイブリッド盤でした、愛聴盤になったら購入するしかないかも?? SACDでも聞いてみたくなったら・・・・・・

次はSEED様が別な掲示板で推奨していましたトォーツ・シールマン「風のささやき」
借りたものは再販されたものとはタイトルが違っていますがHMVで見てみると曲は同じですからこれだと思います。
私はサウンド的に面白いハーモニカ・パンフルート・グラスハープ・ハンドベル・・・・は好きです。
これにはトォーツ・シールマンのギターと「口笛」も入っていますが、この「口笛」には参りました。


楽器より哀愁を帯びた口では言い表せない音楽です。
もちろんハーモニカのメロディーは特筆物だと思います。
ただオーディオルームに行くことが出来ないので本格装置では聞いていません。


ついでといっては何ですがトォーツ・シールマンがケニー・ワーナーと共演した「この素晴らしき世界」


とにかく曲が好きなものばかりで(曲に関してはミーハーです!!)、参りました。
スポンサーサイト



No title * by SEED
シールマン「風のささやき」はいいですね♪
二曲目が最高です♪

No title * by izumikta
SEED 様

こんにちは、良いCDを教えていただきました。
感謝、感謝です。