FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年04月
2010-04-04 (Sun)

美人ジャケットその①

美人ジャケットその①

私は女性ボーカル物が好きです。作っている機器も全て女性ボーカルが魅力的に鳴るかどうかが生き残りのKEYになっています。少し手持ちのレコードで美人ジャケットを紹介させていただきたいと思います。先ずはJAZZボーカルからと思ったのですが、今回だけはポピュラーで。ポピュラーで美人ジャケットと言えばきりがなくなるので特にお気に入りのジャケットだけを・・・・・・・・・ LINDA RONSTADT 「風にさらわれた恋」&nbs...

… 続きを読む

私は女性ボーカル物が好きです。
作っている機器も全て女性ボーカルが魅力的に鳴るかどうかが生き残りのKEYになっています。
少し手持ちのレコードで美人ジャケットを紹介させていただきたいと思います。
先ずはJAZZボーカルからと思ったのですが、今回だけはポピュラーで。ポピュラーで美人ジャケットと言えばきりがなくなるので特にお気に入りのジャケットだけを・・・・・・・・・
 
LINDA RONSTADT 「風にさらわれた恋」

 
 
OLIVIA  NEWTONJOHN 「水の中の妖精」(邦題)

 
 
最近聞くことはなくなったのですが引っ張り出してジャケットを眺めるだけでも良いですね。
OLIVIAのは何枚あってもみんな美人ジャケットですけど特にこれは好きです。
 
次回からはJAZZボーカルを載せますよ。
スポンサーサイト



No title * by ぜっぷりん
こんばんは!うれしいなぁー、2枚とも手持ちですよー(笑)。
特に、オリビアネタで一本記事書こうかなあーと思ってたんで、タイムリーにご紹介いただきました。
オリビアさんは、当方の洋楽への芽生えをいざなってくれた恩人みたいなもんです。

No title * by SEED
オリビアですか♪ 懐かしいですね♪

No title * by izumikta
ぜっぷりん 様

こんばんは。

>2枚とも手持ちですよー(笑)。オリビアネタで一本記事書こうかなあ・・
おっ、お好きですね~。
この時代のレコードは私も宝物のようにしていました。
どんな記事になるか楽しみです。

No title * by izumikta
SEED 様

こんばんは。
最近は聞くこともないのですがジャケットだけは宝物です。
カントリーも聞いていた時代でほんとに懐かしいですよ。

No title * by Chaos
OLIVIA NEWTONJOHNですか。

懐かしいですね。レコードやCDの手持ちは無いのですが、時々Youtubeで聴いています。何かジャッケットだけでも宝物になりますよね。

No title * by izumikta
Chaos 様

>何かジャッケットだけでも宝物になりますよね。
はい、この人はジャッケットだけ見てても空きません(爆)

No title * by Clark
Clarkです。はじめまして。
訪問履歴からです。
オリビアは最高ですよ。学者一家なんですよね~
頭も良くて歌声もいい、そして美人。
個人的には「サム」が最高です♪
最高です。グリースまでは良かったが、
ザナドゥで狂ってしまいました。
フィジカルは「あたしはインテリのいい子じゃない」って
パパに逆らう女子高生みたいだと思いました。
中学生のころのアイドルでした。
リンダもべっぴんじゃないけど、色気があってかわいいんですよね~、歌はオリビアよりうまいと思う。
今後ともよろしくお願いします。

No title * by izumikta
Clark 様

いらっしゃいませ。
私も覗かせていただいています。

>オリビアは最高ですよ。学者一家なんですよね~
そう才色兼備を絵に描いたような人ですよね。
でも私はこのアルバム迄なんですよ。これより前はしっかりカントリー系も取り入れて声の魅力を出してくれて大好きでした。

>リンダもべっぴんじゃないけど、色気があってかわいいんですよね~、歌はオリビアよりうまいと思う。
これには全面的に賛同します!!!

これからもよろしくお願いします。

2010-04-04 (Sun)

しばらくぶりに復活

しばらくぶりに復活

しばらくぶりにオーディオルームに行くことが出来ました。オーディオルームの上の神社の祭礼に出席する用事が有りましたので。祭礼の後にお神楽を奉納していました。 山の中なのですが桜(山桜ですが)が咲いていました。オーディオルームの路地の入り口の土地に咲いています。 春ですねえー。 先日買ったアームベース(真鍮製)を付けてみました。ちょっと高級そうにみえないかなあ~。 糸ドライブの糸も替え...

… 続きを読む

しばらくぶりにオーディオルームに行くことが出来ました。
オーディオルームの上の神社の祭礼に出席する用事が有りましたので。
祭礼の後にお神楽を奉納していました。

 
山の中なのですが桜(山桜ですが)が咲いていました。オーディオルームの路地の入り口の土地に咲いています。

 
春ですねえー。
 
先日買ったアームベース(真鍮製)を付けてみました。ちょっと高級そうにみえないかなあ~。

 
糸ドライブの糸も替えてみました(マイクロ製です)

 
長い間鳴らしていなかったので目覚めるまでしばらく掛かりそうですが一応オーディオルーム復活です。
 
No title * by Record fan
こんばんは。izumiktaさんもアナログ復活ですか?
高そうな機械ですね。

No title * by izumikta
レコードファン 様

>izumiktaさんもアナログ復活ですか?
オーディオルーム自体が雪と仕事の関係で閉鎖状態だったのです。アナログ、デジタルのレベルではなく・・・・・
春になって復活です(ちなみにアナログそのものはずっと継続していますよ)

>高そうな機械ですね。
いえ、これはオクで新しく2万円くらいでパーツを購入して、後は手持ちのパーツで構成したものです。
今は不況のまっただなかで給料も激減、新規購入の予算は無いのが辛いところです(泣)

No title * by あなろぐふぁん
izumiktaさんこんばんわ♪

まずは復活おめでとうございます♪

山桜もお祝いしてくれているようですねー♪

SMEの足元がきりっと引き締まりましたネ!

マイクロの糸も手に入れて糸ドライブを聴くのが楽しみです♪

いい音楽をいい音で沢山聴いて不況を跳ね返してください!

No title * by izumikta
あなろぐふぁん 様

どうもありがとうございます。

タイミング良く山桜が咲いていました。行く前は「まだだろうなあ~」と思っていましたから凄く嬉しかったです。

No title * by 太田
こんばんわ。
これが例の瑞穂神社のお祭りですね。神楽も奉納されて、りっぱなお祭りですね。

いちご狩り、ありがとうございました。
おまけに、ロールケーキの素材までいただきまして^^;
また、お会いできるのを楽しみにしています♪

No title * by 太田
ポチ、ありがとうございました。
ポチしていきます^^

No title * by izumikta
太田観光農園の一員です 様

>神楽も奉納されて、りっぱなお祭りですね。
春はこういうものをやるみたいです。
でもこれを演奏しているのは他所の神社からの応援だそうです。
でも本物はいいですねえ~。

私共こそ、お会いできるのを楽しみにしてます。

No title * by SEED
>今は不況のまっただなかで給料も激減、
>新規購入の予算は無いのが辛いところです

なんと贅沢な悩み...ですね♪
izumiktaさんのところは遊べるものが沢山あるので、うらやましいですよ♪既存のものを色々やって遊ばれてはどうですか???
パイオニアのフルレンジユニットも大型逆ホーンもしくは大型密閉箱に入れたら面白いですよ♪

No title * by izumikta
SEED 様

>遊べるものが沢山あるので
はい、あることは有るのですが置き場所の問題が有ってスピーカーはもう難しくなってきました。
ちょっとしたパーツを買うのも大変なのですよ・・・・・・
まあ、お金を使わず遊ぶ方法を試すことにしましょう。
そろそろ波動スピーカーにも手を入れなくては!!

No title * by SEED
例の波動スピーカー購入ですか♪ それは楽しみですね♪