FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年06月
2010-06-30 (Wed)

まさに男の隠れ家(その2)

まさに男の隠れ家(その2)

続きです。 少しアルコールも入ってレコードも聞き進んでみんな良い気持ちになります。でもMori様は下戸だそうで一滴も飲まれないそうです。申し訳なく思いながらも遠慮せずにKami様、Hara様、私はどんどん行きました。途中からあなろぐふぁん様は抑えられたようです。私はおやじsp.さんから贈られた中本マリ「ラブ・タッチ」を持参しましたので聞いて頂かなければなりません。思ったよりあっさりした感じで綺麗な歌声、バ...

… 続きを読む

続きです。
 
少しアルコールも入ってレコードも聞き進んでみんな良い気持ちになります。
でもMori様は下戸だそうで一滴も飲まれないそうです。
申し訳なく思いながらも遠慮せずにKami様、Hara様、私はどんどん行きました。
途中からあなろぐふぁん様は抑えられたようです。
私はおやじsp.さんから贈られた中本マリ「ラブ・タッチ」を持参しましたので聞いて頂かなければなりません。
思ったよりあっさりした感じで綺麗な歌声、バックが当時のビクターが全力投球という感じのバンドだそうです。
この辺はMori様(生き字引です)の解説を聞きながら、ジャズボーカルからポピュラーよりの方向へ向った感じの歌声は聴くものを優しく導く(何処へ?)。
ただ一緒に聴いたものがクレオ・レーンやキャロル・スローン(スプリング・イズ・ヒヤ)ですからあっさり聞こえた可能性は有ります。
これは愛聴盤になると思います。
 
面白かろうとハイ・ファイ・セットの「フィーリング」とクレオ・レーンの「フィーリング」の聞き比べもさせていただきました。
いろいろ聞かせていただきましたが、あなろぐふぁん様のブログに詳しくはゆずることにして、下のリビングでDVDのカルメンを見ながらワインとピザとサラダに鶏肉にと本当の宴会になってしまいました。
Kami様本当にご馳走になりました。
音楽やオーディオや悪魔のささやきやいろいろと楽しい時間が過ぎていきました。
リビングではJBLランサー101オリジナル(LE14A+175DLH)が大画面液晶の音声担当という贅沢さ。
この175DLHは上手く鳴らすとクラシックが程よいスパイスで非常に魅惑的になるのですがその片鱗はもう見えています。勿体ないので本格的に鳴らしましょうよKamiさん。
 
でもこのリビングの壁に604Eを埋め込む計画とのことですから、リビングでは音楽はそちらでしょうねえ~。
リビングに響き渡るアルテックサウンドを聞かせていただく日を楽しみにしています。
 
あのロフトのタンノイはゴールドではなくHPDですがKami様はクラシックオンリーの方では有りませんから高域の延びたHPDは正解だと思います。
折角2セットあるのですからダブルスタックにして上の方を少し下向きにして高域を一点に集中させたセッティングで聞きたいと思ってしまいました。
スケールが増して大型タンノイ真っ青になる可能性がありますよ。
 
ほんとに時間のたつのを忘れて長々とお邪魔してしまい申し訳有りませんでした。と言いながら皆様また宜しくお願い致します。
今週はオーディオルームに行きたいなあ~
 
スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
こんにちは。
またまた素敵な宴会?が催されたんですね。

中本さん聴いていただいたんですね、しかも皆様と一緒に。
あっさりで正解です。
新しいのは全体にシャキっとしてて、輪郭がクッキリで、
わりとあっさり聞こえたと思います。
こっちにあるのは、もう少しマッタリ聞こえます。

うちのシステム以外で聞いたこと無いので、どんな
音で鳴っていたのか気になります。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

こんばんは。

>あっさりで正解です。
そうですか、良かった。私は初めて聞くアルバムでしたし、装置も初めて聴かせていただくものでしたから基準がなくて。

バックコーラスにタイムファイブが入っていて「こりゃ、オールスターだ」と言われていましたよ。
レコード会社がこのアルバムに相当力を入れていたと言う証ですね。

No title * by あなろぐふぁん
はいこんばんわ♪

昨夜もこんな時間に来たんですけど、パラグァイ戦の後半が始まってしまいノーコメントになってしまいました!(笑)

あの白ワインは美味しかったですねー♪
もっと飲みたかったんですが、帰り駅から車だったもので・・
捕まって罰金ン十万では泣いても泣ききれないです(笑)
乗るなら飲むな!ですからね♪

タンノイのダブルスタックというのはGoodIdeaです!
今度Kamiさんに皆して奨めましょう♪

No title * by izumikta
あなろぐふぁん 様

おはようございます。

>今度Kamiさんに皆して奨めましょう♪
ここにも悪魔のささやきが一つ・・・・・・・(笑)

皆のアイディアで良い音になればまた聞かせていただく楽しみが増えますものね。

2010-06-28 (Mon)

まさに男の隠れ家(その1)

まさに男の隠れ家(その1)

27日はKami様宅での視聴会でした。集ったのはもうおなじみのあなろぐふぁん様、Hara様、Mori様と私です。皆近いので気軽に集れるのがいいですね。遠いのは私のオーディオルームだけ(泣)。歩いても数分のお宅なのにわざわざお車でお出迎えしていただきました、感謝感謝。 今日のお題目?は一応、DP-3000に乗せているステンレスシートの下に塩ビ盤を入れるということでした。あなろぐふぁん様で成功したので二匹目のドジョウ...

… 続きを読む

27日はKami様宅での視聴会でした。
集ったのはもうおなじみのあなろぐふぁん様、Hara様、Mori様と私です。
皆近いので気軽に集れるのがいいですね。遠いのは私のオーディオルームだけ(泣)。
歩いても数分のお宅なのにわざわざお車でお出迎えしていただきました、感謝感謝。
 
今日のお題目?は一応、DP-3000に乗せているステンレスシートの下に塩ビ盤を入れるということでした。
あなろぐふぁん様で成功したので二匹目のドジョウを狙ったわけです。
でもこれは集る理由付けです。結果は成功しましたよ。下の支えが強固になりタンノイ独特の低い音が弾んできました。
 
さてKami様のオーディオルームはロフトにありまさに「男の隠れ家」。
そこに色々な機器が置いてあり、作業も出来る羨ましい空間です。

この後姿はあなろぐふぁん様。
三角形の空間は定在波が発生しにくい構造です。スピーカーはタンノイ(しかも2セット)、409B、LE8Tと心憎いラインアップです。

 

 
 
アンプもマッキンに300B、2A3(球は憧れのRCA)、いまや幻のAU111(サンスイの球アンプ)と38FDにエレキットまで有りました。
アナログプレーヤーもステレオ用(DP-3000)にモノラル用(DP-1000)と分けてある念の入れようでした。
 
ふと見ると

 

なんと604Eが鎮座しています。これを壁に埋め込む予定とか!!
何処まで行くんでしょう・・・・・・・・・・・・・
私はひそかに奥のHOゲージが気になってしまいました。オーディオより年期が入っているそうです。
Hara様とひそひそと「これだけで一財産だよね」とささやき合っています。
 
美味しいコーヒー(奮発したそうです)と、女房のケーキ(これは私が食べたくてリクエスト)で一息つきながら進みます。

これは箱に入れる前に我が家で撮影。
 
みんなで持ち寄ったレコードを聞きながらワイワイとするうちにビールとおつまみが出てきて宴会のようになって来て楽しい楽しい。
 
続く・・・・・・・・・・
No title * by あなろぐふぁん
は~いこんばんわ♪

あららー!
いつの間にか私の後ろ姿が・・(笑)

昨日はオデオと音楽を肴の宴会でほんとに楽しかったですねー♪

続編に登場するであろうアレが楽しみです♪(笑)

No title * by smart3158
38FDは、存在感ありますね。
メインを鳴らしてみようかな、さてどんな音がするやら。

No title * by izumikta
あなろぐふぁん 様

>いつの間にか私の後ろ姿が・・(笑)
勝手に乗せてしまいました、でも絵になる後姿なものでつい・・・・・

>続編に登場するであろうアレが楽しみです♪(笑)
アレ・・・・ どれだろう(爆) 身内の暴露話は・・・・・

No title * by izumikta
smart3158 様

>メインを鳴らしてみようかな、さてどんな音がするやら。
という事は持ってらっしゃる? メインはインフィニティでしたっけ。

No title * by smart3158
そうです、IRSシグマですので音の切れなんか申し分ないです。38FDは、レコードプレーヤーのラックに一緒に入っていますので、配線すれば即鳴らせます。

No title * by Coffee Winds
おはようございます♪
楽しそうな写真ですね。
気になる物が、409の平板バッフルと
美味しそうなフルーツケーキですね。
ブルーベリーは自家製でしょうか?と、かみさんが気にしております。

No title * by izumikta
Coffee Winds 様

>気になる物が、409の平板バッフルと
ええ、この409はほんとに良く鳴っていました。ボーカルも楽器も弾んで前に出てきます。
ただ、置き場所の関係でタンノイを塞いでしまうので途中で脇に・・・・・・

>ブルーベリーは自家製でしょうか?
残念ながら、静岡土産(女房自身で仕入れてきた)です。家は庭が狭くて・・・・・・・

No title * by 大王
おやおや? わたくしとフィリッポス4号クンの後姿が写ってない?(笑

この空間!絶対男魂でしか理解できないワールドドーン!!\(^o^)/
楽しソー!・・楽しソーだょ!おっかさん(≧ω≦;

No title * by SEED
後の鉄道模型が気になりますね♪ オーディオと鉄道模型 こだわりのマニアですね♪

No title * by izumikta
大王 様

>おやおや? わたくしとフィリッポス4号クンの後姿が写ってない?(笑
えっ、HOゲージのケースに写っているのは? ほんとに写っていたら怖いので止めて!!(笑)

本当に良い空間でしたよ。私だとあまりに降りてこないので梯子を外されそうですが(爆)

2010-06-27 (Sun)

パンですが面白い

パンですが面白い

今朝の朝食はいつもの通り女房の手作りパン。この断面は人の顔に見えたので記念にこれはラム漬けフルーツの甘いパンでした。 どうなつ状になっているものの断面ですから小さいものです。気がつかなければそれまでですね。 ...

… 続きを読む

今朝の朝食はいつもの通り女房の手作りパン。
この断面は人の顔に見えたので記念に

これはラム漬けフルーツの甘いパンでした。
 

どうなつ状になっているものの断面ですから小さいものです。気がつかなければそれまでですね。
 
2010-06-26 (Sat)

とりあえず予備として

とりあえず予備として

今日は娘の学校で公開授業でした。今月は土曜日はこのような行事がずっと有って、オーディオルームに行くことが出来ません。 それと関係ないのですがとりあえず予備としてこのようなパーツを オレンジドロップ0.1μ600V、4個です。何の予備かというと先日購入したEL34PPは中国製で超安価なものです。パーツは期待できません。特にカップリングは?というパーツが使われています。でもこのパーツは他のものでも使わ...

… 続きを読む

今日は娘の学校で公開授業でした。
今月は土曜日はこのような行事がずっと有って、オーディオルームに行くことが出来ません。
 
それと関係ないのですがとりあえず予備としてこのようなパーツを

 
オレンジドロップ0.1μ600V、4個です。
何の予備かというと先日購入したEL34PPは中国製で超安価なものです。パーツは期待できません。
特にカップリングは?というパーツが使われています。
でもこのパーツは他のものでも使われていますがそんなにひどい音は出さないようです。
でも気になりだすと嫌ですからとりあえず交換用にパーツだけは入手しておきました。
 
私は基本的にオリジナルのまま半年は使ってから判断することにしていますから交換は半年後ですけど、
ある日思い立ってやるときも有りますから予備として・・・・・・・・・・・・
 
まだ一度もまともに鳴らしていないのに気の早い話かもしれませんがいつでも出来るようにしておくと安心。
 
 
さて明日は視聴会です。例のステンレスシートの下に塩ビ板を置く(DP-3000)ことによる効果が有れば良いのですが。
No title * by SEED
中国製アンプに手を入れるのですね♪ かなり変わると思いますよ。
トランスはどうされるのでしょうかね...

No title * by izumikta
SEED 様

おはようございます。

>トランスはどうされるのでしょうかね...
トランスを変える予算までは・・・・・・・・ 想定外でした。
中国製のアンプのトランスは日本人が指導して設計されていますから悪くはないですよ。
それに明らかなバージョンアップとなるようなトランスとなると本体より高いものになりますから(笑)、当面は財政的理由で保留ですね(爆)

このシリーズの私のコンセプトは真空管プリ・パワーで○万円ですから・・・・・・・・

No title * by min*43*2
オレンジドロップ我が家にもごろごろしてますよ。

中国製のアンプ持ってますが、電源はトロイダル(多分)で別電源仕様になってます。

つい買ってしまいました。 10年位前のお話ですが。

No title * by izumikta
mini4312 様

>オレンジドロップ我が家にもごろごろしてますよ。
うらやましい、うちには「ごろ」くらいしか有りませんでした。
こういうパーツは予備として持っていたいものですね。

>中国製のアンプ持ってますが、電源はトロイダル(多分)で別電源仕様になってます。
それは高級品ですね~。

2010-06-24 (Thu)

脈絡が無いなあ

脈絡が無いなあ

今日も届きました。一応これで全部です。先週から今週にかけて安価なものばかり漁っていました。今日の獲物は なつかしのハイ・ファイ・セットを5枚です。これもめちゃ安でした。何故急にハイ・ファイ・セットかというとKamiさんが確か好きだといっていたのを急に思い出してしまったのです。どうも私は自分の好みがはっきりしなくて人が言うと聞いてみたくなるタイプです。機械はそういうことは無いのですが、音楽に関しては...

… 続きを読む

今日も届きました。
一応これで全部です。先週から今週にかけて安価なものばかり漁っていました。
今日の獲物は

 
なつかしのハイ・ファイ・セットを5枚です。
これもめちゃ安でした。
何故急にハイ・ファイ・セットかというとKamiさんが確か好きだといっていたのを急に思い出してしまったのです。
どうも私は自分の好みがはっきりしなくて人が言うと聞いてみたくなるタイプです。
機械はそういうことは無いのですが、音楽に関しては自信が無いのです。
どういうレコードでもそこから全てを拾い上げるのは無理ですからどんなレコードにも無限の可能性があると思ってしまいます。
 
まあこのうちの一枚LoveCollectionは女房が持っていて録音も悪くないという下地はありましたけど。
それと一番は私は女性ボーカルが好きですから!!
No title * by 大王
お!さいたまさいたまで地引網ですね!

とやまとやまではもう漁ができません!(チュドーン!!
※乱獲のため絶滅(爆

No title * by izumikta
さぶちゃん大王 様

ははは、地引網というほどではなくたまたま入れ食い??
それにさいたまには強者が沢山いて私なんかでは無理ですから、ネットです。

>※乱獲のため絶滅(爆
あーあ、グリンピースが騒ぎ出しますよ。

ネット上では乱獲しないでみんなで平和に適正価格で手に入れましょう。

No title * by おやじ sp.
俺も女好きで~す!

もとい!
女性ボーカル、好きです。

ハイファイセットいいですねぇ。
アルバムは1枚も持ってないです。
私の持ってる昭和のオムニバスアルバムに入ってる
「スカイレストラン」という曲が好きです。

俺も漁に出ようかな。
群馬じゃ無理みたいなので遠洋漁業!

No title * by izumikta
おやじsp. さん

>アルバムは1枚も持ってないです。
私も自分では一枚も持っていませんでした。たまたま女房が持っていたものが有っただけです。

>俺も漁に出ようかな。
>群馬じゃ無理みたいなので遠洋漁業!
ネットで日本中を飛び回るのが一番でしょう。
ある日女性ボーカル物が急に品薄になったなんて事が起きなければ良いけど・・・・・・・・・

No title * by smart3158
良いですね、家では購入禁止命令発令中です。
買いたいですが、ラックを入れ替えてから入るようなら買って下さいと言われました。確かに、言われる通りですので早く片付けて、巨大ラックを3個作りたいと思います。

No title * by izumikta
smart3158 様

>確かに、言われる通りですので早く片付けて、巨大ラックを3個作りたいと思います。

これは凄い、一度コレクションを拝見させてください。
もちろん音も。

2010-06-23 (Wed)

次々と

次々と

また、ネットでレコードを キャロルスローン、オスカピーターソン、ナンシーウィルソンこれはどれも凄く安価だったのでなんとなく入札・落札でした。ただ、ほんとに安いもので中の盤質はそれなりでした。まあジャケット買いです。 本日のメインは、あなろぐふぁんさんのプログに影響されてしまいました。カラヤンBPOベートーヴェン交響曲全集。これは61年頃みたいですね。実は私はアナログに力を入れていてカラヤン...

… 続きを読む

また、ネットでレコードを
 

キャロルスローン、オスカピーターソン、ナンシーウィルソン
これはどれも凄く安価だったのでなんとなく入札・落札でした。
ただ、ほんとに安いもので中の盤質はそれなりでした。まあジャケット買いです。
 
本日のメインは、あなろぐふぁんさんのプログに影響されてしまいました。


カラヤンBPOベートーヴェン交響曲全集。これは61年頃みたいですね。
実は私はアナログに力を入れていてカラヤンファンですが、カラヤンのベートーヴェンはレコードは一枚も持っていませんでした。お恥ずかしい!!。
なんとなくベートーヴェンはフルトヴェングラーと思っていたのですね。
カラヤンはチャイコフスキー、Rシュトラウス、シューベルト、モーツァルト、シベリウス等々レコードで有るのですがベートーヴェンはCDで第九くらいしか有りませんでした。
 
もうあなろぐふぁん様ブログでカラヤンBPOのベートーヴェンを見て、とりあえず入札、「あれっこんな金額でいいの」落札出来ました。
箱は少し痛んでいますが気にしません。
これを全部聴けるのは何時になることやら・・・・・・・・・・
No title * by smart3158
カラヤンのCD35枚セットなんかも、良いと思います。
LPは、結構有るんですが余り聴いていません。

No title * by あなろぐふぁん
あはー♪
いろいろ買われてますねー♪

このカラヤンはBPOと入れた最初の録音ですが、2回目よりもこの最初の方が評価が高いようです♪

50代前半のカラヤンはてきぱきと軽快な演奏で、私は3番,7番、8番が特に好きです♪

No title * by izumikta
smart3158 様

>CD35枚セット・・・
35枚セットですか!!
うーん、いくらなんでも・・・・・・・
どれを聴くか、いつも迷って聴けなくなりそうです(笑)

No title * by izumikta
あなろぐふぁん 様

>いろいろ買われてますねー♪
ええ、刺激を与えてくださる方がいらっしゃいますから(笑)

でも、購入金額はほんとにわずかなんですよ。

No title * by ogasawara1379
こんばんは。
話は違いますがドボルザークの新世界を聞きたく、いい録音の物を探しています。
お進めがありましたらお知らせ下さい。

No title * by izumikta
ogasawara1379 様

新世界ですか。私はレコードではジュリーニ指揮のものが録音は良いと思っています。
でも聴くのはワルター指揮のものです。

最近聞いていないのでオーケストラは何だったか、記憶が今ひとつです。レコードは全てオーディオルームですから確認できなくてすみません。
ここは一つ皆様に挙げて頂けたら嬉しいのですが・・・・・・・

No title * by izumikta
ogasawara1379 様

ジュリーニはシカゴ響だったと思います。グラモフォンです。

2010-06-21 (Mon)

ソフトシートの外周

ソフトシートの外周

不織布で作成したソフトシートティーパー付き外周が今ひとつまとまっていませんでした。やはり最外周だけはきっちりとさせておかないとティーパーの効果が薄くなりそうです。そこで外周を木工ボンドを染み込ませて固めてみました。 さて、効果はどうでしょうね?使えるのはまだまだ先のことです・・・・・・・・・・・・...

… 続きを読む

不織布で作成したソフトシートティーパー付き
外周が今ひとつまとまっていませんでした。
やはり最外周だけはきっちりとさせておかないとティーパーの効果が薄くなりそうです。
そこで外周を木工ボンドを染み込ませて固めてみました。

 
さて、効果はどうでしょうね?
使えるのはまだまだ先のことです・・・・・・・・・・・・
No title * by 大王
あれれ?(≧ω≦;

いつの間にコゲなプロジェクトがぁ~~~~~\(^o^)/

No title * by izumikta
さぶちゃん大王 様

うーん、半分は「しゃれ」ですな・・・・・・・
アイドラードライブはゴロとの戦い。
もっと頻繁に回せると、良いんですけどね(-_-;)

2010-06-21 (Mon)

女房のはからい

女房のはからい

昨日のことでした。娘が手渡してくれたもの。中身はこれ 今使っている定期入れが古びていました。今のものはカード(PASMOです)になる前から使っていたので毎日定期を出し入れしていたので痛みも早かったのです。 まあ女房のはからいですけどね。しかもイタリア製だぜェ チョット嬉しい(泣)...

… 続きを読む

昨日のことでした。
娘が手渡してくれたもの。
中身はこれ

 
今使っている定期入れが古びていました。
今のものはカード(PASMOです)になる前から使っていたので毎日定期を出し入れしていたので痛みも早かったのです。
 
まあ女房のはからいですけどね。
しかもイタリア製だぜェ

 
チョット嬉しい(泣)
No title * by 太田
いやぁ~、かなり嬉しいでしょう^^
父の日プレゼントですね♪

私、なにももらってない・・・・。

No title * by kumataro845
おお!いいですね~~え!

クマには何も無しです。


くま

No title * by izumikta
太田観光農園の一員です 様

ははは、ありがとうございます。
女房の観察眼は鋭いですから変な事は出来ません。
でもこんな時はよく見てくれてることに感謝ですね。

>私、なにももらってない・・・・。
まだお若いからあげる方では??(笑)

No title * by izumikta
くま師匠

ありがとうございます。

>クマには何も無しです。
師匠には多方面からいろいろ届いているじゃ有りませんか。

まあ、うちは特別ですよ、障害を持っている子とは常に2人3脚ですから。

No title * by Coffee Winds
こんにちは♪
いいものを、プレゼントされましたね(^_^)
「定期券入れ」、私は現役をリタイヤしましたので、定期券を持つことはなくなりました。
皮製の良いですね。いつも電車に乗るたびに娘さんを思い出しますね。

No title * by izumikta
Coffee Winds 様

ありがとうございます。
毎日使うものですからありがたいです(^o^)丿

ただ、まだ手になじんでいなくていつも落としそうになるんですよ。

2010-06-20 (Sun)

安かったもので

安かったもので

以前購入した真空管EQ付きプリアンプは部品代(国内入手)以下の金額でした。これも同じく部品代以下の金額でした。思わず入札、落札です。 EL34B-PPです。 ここのものは自作をしたくなくなる金額です。デザイン等は好き嫌いでしょうが自作では難しい仕上げです。大きさは隣の実験中エッジレスユニットが20Cmです。 まともなPPアンプの大きさです。昨日の疲れと暑さでぐてーとしていましたが、届いた以上はチ...

… 続きを読む

以前購入した真空管EQ付きプリアンプは部品代(国内入手)以下の金額でした。
これも同じく部品代以下の金額でした。思わず入札、落札です。
 
EL34B-PPです。

 
ここのものは自作をしたくなくなる金額です。デザイン等は好き嫌いでしょうが自作では難しい仕上げです。
大きさは隣の実験中エッジレスユニットが20Cmです。

 
まともなPPアンプの大きさです。
昨日の疲れと暑さでぐてーとしていましたが、届いた以上はチェックしないわけには行きません。
結構重いです。固定バイアスですから差し込む真空管番号を注意して入れます。
 
音はちゃんと出ました。パワーが有りますから駆動力もそこそこ有りそうです。
ただ、出力を取るためにバイアスも深めで電流をたっぷり流しているようです。
ですから熱くなりますね~。これからのシーズンには辛いかも。
まあオーディオルームに持っていけば窓を開けて聞くことが出来ますからそれほど問題にはならないかも。
 
とにかく作りはちゃんとしています。

 
 
フロントパネルのアクリルも厚くて見た目はばっちり。

 
 
もう中国製もいいものが出来て、世界中で人気が有ります。
食わず嫌いは損ですよ!!!!
 
No title * by SEED
おお、これはいい感じですね。
中国製は部品交換しないとまともにならないということもネットでかかれていますので、躊躇していました。その後の詳しいレポお願いいたします。

No title * by あなろぐふぁん
EL34ですか!
これはシングルでしか聴いたことがないですけど素直ないい音でした♪
pp接続にするとシングルとは違った感じなんでしょうね・・

中国製はオクでも良く見かけますがデザインもいいですよね♪
ただどうしても偏見があって・・(汗)
と言うわりに今の300Bは中国製です(笑)

No title * by izumikta
SEED様

まあ値段が値段ですから、多くを望まない事ですが、そうするとビックリしますよ。先ずは姿かたちで!!(笑)
部品交換はそのうちするかも知れませんが、使う頻度が低いので最低6ヶ月位使ってからになると思います。
まずはオリジナルに敬意を表してそのまま使ってみますね。

No title * by izumikta
あなろぐふぁん 様

EL34は自作で色々使ってみました(シングル、PP、フォノイコ)が、素直な音です。
特に人の声が良いという印象でした。
この真空管自身がアナウンス用アンプに多用されたようですから。

このアンプは現代真空管アンプらしく球の音を生かしたものというより正確な再生音を目指したものだと思います。

シングルは繊細さ、PPは力強さという感じでしょうか??

No title * by ogasawara1379
こんばんは。
写真を見ますとなかなか良さそうですね!。
見た目のスタイルは非情に重要です。
私も管のAMPは1台、欲しいところです。

プリメインAMPですか?。

No title * by izumikta
ogasawara1379様

>プリメインAMPですか?。
セレクターとボリューム付きでCDなら直接鳴らすことが出来ます。

>見た目のスタイルは非情に重要です。
結構デカイですよ、値段の割には堂々として良い感じです。
トランスカバー&天板がちょっと薄いのは仕方が無いと思いますが。

No title * by 大王
いつかは球アン!
ソー思っておりますが、8ch分となると躊躇(爆

マルチ最大の欠点なのでした(TωT

No title * by izumikta
さぶちゃん大王 様

>8ch分となると躊躇(爆
置き場所と発熱がハンパじゃないかも(爆)

適材適所でドライバーだけ球と言う手も有では?

No title * by @とも
w( ▼o▼ )w オオォォ!!ヤー金

McIntoshの遠い従兄弟の友達に当たる機種ですね!スーパー・ハイ・コスト・パホーマンス機ですね!

No title * by izumikta
@とも 様

たしか@とも様の処にも有りましたよね(笑)

>スーパー・ハイ・コスト・パホーマンス機ですね!
仰るとおり!!

2010-06-19 (Sat)

今日は天気が持ちました

今日は天気が持ちました

今日は天気予報では雨の予定でした。我が家の年中行事の一つディズニーシーです。これは会社の健保組合の行事で年に一度格安でチケットが購入できるのです。 事前に行く日を決めていますから天気がどうであれとりあえず行きます。でも今日は天気予報に反して持ちました、暖かくて良かったです。 リゾートライナーからその気にさせますね。  今はスプリングカーニバルとか言う奴でした。飾りが変わって雰囲気が...

… 続きを読む

今日は天気予報では雨の予定でした。
我が家の年中行事の一つディズニーシーです。
これは会社の健保組合の行事で年に一度格安でチケットが購入できるのです。
 
事前に行く日を決めていますから天気がどうであれとりあえず行きます。
でも今日は天気予報に反して持ちました、暖かくて良かったです。
 
リゾートライナーからその気にさせますね。

 
 
今はスプリングカーニバルとか言う奴でした。
飾りが変わって雰囲気が変わるので何度行っても飽きないようになっています。

 
 
シンボルの地球儀と火山ですね、何度見たことか・・・・・・・

 

 
港の雰囲気を出していますね

 
船に乗って先ずは一周

 

 
いつも行くアトラクションを回ってきましたが、変わってしまって娘は不満なものも有りました。
 
天気が持ってくれて良かった、良かった。でも疲れました・・・・・・・・・・
No title * by あなろぐふぁん
あはー!
お疲れの訳がよ~く判りました(^o^)/

午前中は雨の予報だったのに予報が外れて良かったですね♪

お嬢さんと一緒にいるizumiktaさんの笑顔が目に浮かびます♪

No title * by izumikta
あなろぐふぁん様

はい、ありがとうございます。

>お嬢さんと一緒にいるizumiktaさんの笑顔が目に浮かびます♪
あの場所は笑顔がほんとに似合う場所ですね。特に娘と一緒だと何でもありになっちゃいます(笑)

No title * by おやじ sp.
天気予報、外れて良かったですね。
うちも予想外の好天で買い物につき合わされました。
ディズニーシーは関東に住んでいながら一度も行ったことありません。
写真を見ると行ってみたくなりますね。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>写真を見ると行ってみたくなりますね。
とにかく見た目はランドと差別化を図って大人向けになっていたのですが最近は子供向けに移行してきてつまらなくなりつつ有ります。
でもアトラクションにがつがつ乗る(見る)のではなく雰囲気を楽しむ場所だと思います。

No title * by 大王
たぶん おいらは一生行くことがない場所です(ちゅどーん!!

うちは息子1人なので相手にもしてくれません(TωTグッスン
とりあえず、コチラの写真で行った気になってまーす\(^o^)/

No title * by izumikta
さぶちゃん大王様

うーん遠征大王にも行けない場所が有りましたか(爆)
もう息子さんは親とじゃなくて一緒に行くのなら・・・でしょう。