FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年06月
2010-06-04 (Fri)

ジャズボーカル

ジャズボーカル

今度はジャズボーカルを仕入れました。ネットと店です。 前から手に入れたいと思っていたのですが中々回り合わせが悪くて手に入りませんでした。中本マリ「アフロディーテの祈り」魅惑的なジャケットです。  次は持っていなかったのが不思議な位の定番ペギー・リー「ブラックコーヒー」持っていなかったということは聞いていないはずなのですがどこかで聴いた記憶が・・・・・・・・・ゆっくり聴きましょう。 ...

… 続きを読む

今度はジャズボーカルを仕入れました。
ネットと店です。
 
前から手に入れたいと思っていたのですが中々回り合わせが悪くて手に入りませんでした。
中本マリ「アフロディーテの祈り」

魅惑的なジャケットです。
 
 
次は持っていなかったのが不思議な位の定番
ペギー・リー「ブラックコーヒー」

持っていなかったということは聞いていないはずなのですがどこかで聴いた記憶が・・・・・・・・・
ゆっくり聴きましょう。
 
 
これも超有名盤 アニタ・オディ「ANITA SINGS THE MOST」

代表作の一枚ですね。
 
今回の極めつけ
ティナ・ルイス CDは持っていましたがレコードで入手。
一次は幻盤といわれていましたがDIWで再販されて手に入りやすくなりました。

でも再販時は新譜では買えませんでした。中古で入手です。
私は最近は通常は3桁、どうしても欲しいものは○千円までと決めています。これはぎりぎりでした。
CDと違いジャケットのサイズがやはりレコードではないとと思わせてくれます。
 
さて明日はこれらが聞けるでしょうか?
娘の友達(普通の女子高生)が来てくれるので、無理かな~。
スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
アフロディーテは持ってます。
私の中で中本マリは邦人ボーカルNO1です。
私のブログで紹介していますが、「ラブ・タッチ」も
是非聴いてみてください。
スタンダードばかりで私は30年聴いています。

No title * by izumikta
おやじ 様

>私の中で中本マリは邦人ボーカルNO1です。
それは期待が持てます。
私はこの方のものは初めてです。

>「ラブ・タッチ」も是非聴いてみてください。
はい、探してみますね。

楽しみが増えました、ありがとうございます。