fc2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年07月
2010-07-09 (Fri)

手に入れました

手に入れました

やっと手に入れました。 最初はこれモーツァルト ピアノ小品集。これはご存知の方は知っている、長岡鉄男先生推奨Diskです。最近はこういうオーディオチェックものは購入していなかったのですが、今回はなんとなく手に入れました。普段のオークションでは入札しない金額ですが、たまにはね!! でも長岡鉄男推薦で出ているものは倍近い金額ですから良しとします。 さて問題の、あなろぐふぁん様ブログで紹介の グ...

… 続きを読む

やっと手に入れました。
 
最初はこれ

モーツァルト ピアノ小品集。
これはご存知の方は知っている、長岡鉄男先生推奨Diskです。最近はこういうオーディオチェックものは購入していなかったのですが、今回はなんとなく手に入れました。
普段のオークションでは入札しない金額ですが、たまにはね!! でも長岡鉄男推薦で出ているものは倍近い金額ですから良しとします。
 
さて問題の、あなろぐふぁん様ブログで紹介の グラゴル・ミサ

サイモン・ラトル指揮ですよ。

ラトルさん若いなあ~
 
聞くのが楽しみです。
何せ曲の存在すら知らなかったものですからネットで調べてみると色々な指揮者のを聞くべきみたいなことを言っています。
レコードを探すのは大変そうですからCDを図書館で借りました。
図書館はこういうものは資料的価値からかいろいろ有ります。

その中から CHARLES MACKERRAS指揮と KAREL ANCERL指揮 の2枚を借りてみました。
いまBGMでMACKERRASさんの物が鳴っています。
確かに今まで聞いた事のないものです。これはオーディオルームでラトルさんのレコードを聞いてみたいです。
Guinness様のお友達のご推薦とか・・・・・・・・・・・ この曲知りませんでした、クラシックの奥は深い!!
スポンサーサイト



No title * by あなろぐふぁん
スコダのMozartってどんなでしょうねえ~
長岡さんは縁のない人ですし、スコダの演奏も聴いたことがないのです(笑)

ラトルのグラゴルはこの前オクで見かけましたが何故か見送ってしまいました・・

悪いものではないと思いますね♪

私も次はマッケラスとアンチェルを探そうと思います♪

No title * by izumikta
あなろぐふぁん 様

>長岡さんは縁のない人ですし、スコダの演奏も聴いたことがないのです(笑)
このレコードは演奏と言うよりピアノの残響を聞くレコードらしいです。私もスコダという人は初めてだと思います。
昔は長岡鉄男さんの推奨する高音質レコードは手当たり次第に手に入れました。数十枚は有りますがあまり聞くこともなくなりました。
先日聞いていただいたオルガンもその口です(笑)、凄い低音だったでしょう?

>私も次はマッケラスとアンチェルを探そうと思います♪
とりあえずCDで聞いてみます??