FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年07月
2010-07-23 (Fri)

やはり視聴

やはり視聴

今回はネットではなくお店でGet!!探していたものが結構見つかりました。視聴会で聞かせていただいたもので欲しくなったものです。やはり聞いてしまうとどうしても手に入れたくなるものが増えてしまいます。先ずはロンカーターゲッツとアルメイダイムジチの四季 四季は何枚か持っていたのですが見つけたらつい手が出ます。 プラスしてカラヤンのロッシーニ序曲集 ホロヴィッツです。私は一枚も持っていなかったと...

… 続きを読む

今回はネットではなくお店でGet!!
探していたものが結構見つかりました。
視聴会で聞かせていただいたもので欲しくなったものです。
やはり聞いてしまうとどうしても手に入れたくなるものが増えてしまいます。
先ずは
ロンカーター

ゲッツとアルメイダ

イムジチの四季

 
四季は何枚か持っていたのですが見つけたらつい手が出ます。
 
プラスして
カラヤンのロッシーニ序曲集

 
ホロヴィッツです。私は一枚も持っていなかったと思います。あなろぐふぁん様に影響されました。

 
キャノンボールのライブイン東京

やはり「枯葉」ですね。親分のマイルスの前では影が薄くなってしまったサムシンエルスと違って弟相手ではどうどうと・・・・・・・・・・・
 
みんな安く手に入りました。ジャケットが少し痛んでいるだけでした。
 
スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
こんばんは。
持ってないアルバムばかりです。

ホロヴィッツのショパンはいいですよね、別のアルバムはあります。

枯葉はブルーノートではマイルスがリーダーになってますが、実際
マイルスのミュートのあとに続くアダレイのサックスが雰囲気を
盛り上げてます。
あるレコード誌で、サムシンエルスはライセンス契約の関係で、
マイルスがリーダーになってるけど、本当はアダレイのリーダー作
だったような記事を見たことがあります。

やっぱり枯葉はサックスですね。
アル・コーン&ズート・シムズのWサックスの枯葉もいいですよ。

No title * by izumikta
おやじsp. さん

>持ってないアルバムばかりです。
私も視聴会で聞かせてもらって知ったものです。
自分でむやみに買うのは経済的に厳しいので聞かせていただいて気に入ったものを探すようにしています。
でもほとんど気に入ってしまい次々と欲しいものが増えて大変です。

サムシンエルスに関しては、逆では??
専属契約の関係でブルーノートではリーダーアルバムを出せないマイルスがキャノンボールのアルバムに客演したはずですね。

>やっぱり枯葉はサックスですね。
>アル・コーン&ズート・シムズのWサックスの枯葉もいいですよ。
また欲しいアルバムが増えてしまいました!!
これは探してみたいですねえ~

No title * by おやじ sp.
そうでした、おっしゃるとおりです。
サムシンエルスはアダレイがリーダーになってました。
マイルスがブルーノートと契約がなかったんでした。

アル&ズート盤は本日紹介します。