FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年08月
2010-08-07 (Sat)

今週の獲物達

今週の獲物達

今週はお店(DiskUnion)ものが多かったですね。今は夏の特売みたいです。一枚500円と200円でした。まあ国内再販物です。 先ずはJAZZから名盤のリー・コニッツWithウォーン・マーシュ  ほのぼのとしたジャケットが良いです。 MJQはラストコンサートは有りますがこれは知りませんでした。 聴き物はサマータイムか? さてピーターソンの枯葉を聴きたくてつい手が そしてラテンジャ...

… 続きを読む

今週はお店(DiskUnion)ものが多かったですね。
今は夏の特売みたいです。
一枚500円と200円でした。まあ国内再販物です。
 
先ずはJAZZから
名盤のリー・コニッツWithウォーン・マーシュ  ほのぼのとしたジャケットが良いです。

 
MJQはラストコンサートは有りますがこれは知りませんでした。 聴き物はサマータイムか?

 
さてピーターソンの枯葉を聴きたくてつい手が

 
そしてラテンジャズ、これは私にとってはアートペッパーのムーチョカラーです。
これにも枯葉が入っています。ペッパーの枯葉は多いですね。

 
 
 
お次はCLASSIC
 
カラヤンのこれはおやじsp.さんのブログで紹介されていたものですね。
一枚ずつなら見かけていたのですがどうせなら二枚一緒にと思っていました。そうしたら安く出てました。

 

狙っていたのです。
 
 
最後にこれはネットです。これは外盤ですから少し高めです。でも普通に考えたら千円チョットは安い。
デンマークの合唱曲。あまり知られているものではないと思いますが、どちらかというと優秀録音の類。

まあ、レーベルもBISですから。
私はこの手の合唱曲も結構好きなのです。
 
さて、まだ未聴のものが溜まってきてしまった・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト



No title * by 大王
わぉ!ずるいなずるいなぁ~ヽ(^o^)丿

現在わけあってボンビーなさぶちゃんでした(チャリーン!!

No title * by izumikta
大王様

どんなわけかは、いずれ分かるという事かな???

これらは安い物達ですよ~
そろそろこちらも、おとなしくなりそうです。

No title * by おやじ sp.
ピーターソンの枯葉があったんですか?
やっぱりアップテンポなんですか?

ワーグナーはかなり愛聴しました。
オペラは聞かないけど、序曲だけなら。
まさかの200円ですか?複雑な心境デス。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>ピーターソンの枯葉があったんですか?
私も知りませんでした。安い中にあったので曲を見たら入っていましたので即Getです。

>やっぱりアップテンポなんですか?
まだ聞いていないので・・・・・(笑)

>まさかの200円ですか?複雑な心境デス。
まさか!! カラヤンの序曲集、それは無いです。2枚で1000円でした。
カラヤンものは最近安くなってますね、人気が有ったので市場に量があるのでしょうか?
でも中身は金額とは無関係ですね。

No title * by あなろぐふぁん
ガンガン行ってますねー(^^)/

アナログファンとして大変嬉しい気持ちです♪

MJQのインジャパンは私は持っていませんが、その8年後のLastConcertと聴き比べるのも面白いでしょうね♪

カラヤンのワーグナーは私も気に入っています♪
暑い時期には聴く気になりませんけど・・(^^;)

No title * by izumikta
あなろぐふぁん 様

>ガンガン行ってますねー(^^)/
ははは、みんな安いものですけど。
私の手持ちは偏っていますから少しずつ穴埋めをしているところです。
それに刺激を与えてくれる人がいますからね~ 誰とは言いませんけど(爆)