FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年08月
2010-08-08 (Sun)

お土産のスイーツ

お土産のスイーツ

今日は女房が用事を足しに出かけて娘と留守番でした。 お土産にリクエストしていたスイーツを。アーモンドのエクレアとチョレートのエクレア     レアチーズケーキとキャラメルのシュークリーム 夕食後のデザートでした。暑い時はデザートはケーキ系よりシュー系の方が重くなくていいですね。 我が家では女房手作りお菓子が多いのですがたまにはお店のものも・・・・・・・・・・・ ...

… 続きを読む

今日は女房が用事を足しに出かけて娘と留守番でした。
 
お土産にリクエストしていたスイーツを。

アーモンドのエクレアとチョレートのエクレア


 
 
 
 
 

レアチーズケーキとキャラメルのシュークリーム


 
夕食後のデザートでした。
暑い時はデザートはケーキ系よりシュー系の方が重くなくていいですね。
 
我が家では女房手作りお菓子が多いのですがたまにはお店のものも・・・・・・・・・・・
 
スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
うっ・ ・ ・


うまそ!!

No title * by izumikta
おやじsp.さん

ハイ、美味しかったですよ(笑)
女房は色々な種類を1個ずつ買ってきて味見をするのが好きなんです。

No title * by min*43*2
4枚目と5枚目のクリームがおいしそうですね。

No title * by izumikta
mini4312 様

ありがとうございます。上のレアチーズケーキはシューの中にそのままレアチーズケーキが入ったような感じで面白かったです。キャラメルクリームは流行りのキャラメル味でした。

2010-08-08 (Sun)

暑い川越

暑い川越

暑いですけど、川越の町並みを家族で歩きました。女房は何度も尋ねたそうですが私はあまり行ったことが無かったので家族みんなで。 ただ暑かったですね。そのせいか人通りも少なめで良かったのですが。 小江戸と呼ばれる町並みゆかたの後姿は女房です。 駄菓子屋横丁です、あまりの暑さに娘はよろよろしてます チョットはずれると大正の雰囲気  鯉が涼しさを誘っています お昼ごはんは、おすし...

… 続きを読む

暑いですけど、川越の町並みを家族で歩きました。
女房は何度も尋ねたそうですが私はあまり行ったことが無かったので家族みんなで。
 
ただ暑かったですね。そのせいか人通りも少なめで良かったのですが。
 
小江戸と呼ばれる町並み

ゆかたの後姿は女房です。


 
駄菓子屋横丁です、あまりの暑さに娘はよろよろしてます

 
チョットはずれると大正の雰囲気

 

 
鯉が涼しさを誘っています

 
お昼ごはんは、おすし屋さんでランチの格安メニューをいただきました
女房はサッパリ御膳。 見た目の涼しげな様子はさすが。

 
娘はソーメンセット。麺類好きですから。
鯵の寿司がついています。
 
私のが一番芸が無くて海鮮どんぶりです。でもすし屋のネタを味わうにはこういうシンプルなものが一番

 
娘の夏休みの暑い日の一日でした。
No title * by Coffee Winds
こんにちは♪
川越も暑いですね。
浴衣で情緒がありますね。
ちょっと外れて、大正ロマン・・・映画館も良い感じですね。
ここもスクリーンの裏には「Altec」でしょうか?

No title * by 太田
川越・・・うわさは聞いていますが、訪れたことがありません。
なかなか見所もありそうですね^^

奥様の浴衣姿、素敵ですよ^^
ご主人も浴衣?

No title * by izumikta
Coffe Winds 様

こんばんは。

>浴衣で情緒がありますね。
町並みにマッチしていました。
でも他にいなかったので目だってしまい少し照れてました。

>ちょっと外れて、大正ロマン・・・映画館も良い感じですね。
>ここもスクリーンの裏には「Altec」でしょうか?
NPO法人の経営ですから古い装置ではなくBOSEかRAMSA、FOSTEX辺りではないでしょうか?
でもこれで本当にスクリーンの後にALTECなんかがあったら真の大正ロマンですね~。

No title * by izumikta
太田観光農園の一員です 様

>奥様の浴衣姿、素敵ですよ^^
ありがとうございます。町並みにマッチして、他の方々がじろじろ見てました。
何かと勘違されたかな?

>ご主人も浴衣?
残念ながら私はTシャツです。しかもミッキーマウスの・・・・・
変な取り合わせでした。

No title * by おやじ sp.
川越って風情がありますね。
時代劇のセットみたいです。
奥様の浴衣姿も素敵です。

うちも、今日は久しぶりに子供と、地元の桐生まつりに行ってきました。
桐生と言ったら「八木節」なんですけど、昼間だったのでそれはなく、
子供の目的は屋台の「わたあめ」や「金魚すくい」など。
まあ、とりあえず連れて行けば面目は立つので。
それにしても暑かったです。
記事にしたかったんですが、カメラ忘れました。

そうめんの写真、涼しそうでいいです。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>時代劇のセットみたいです。
>奥様の浴衣姿も素敵です。
ははは、ありがとうございます。

>子供の目的は屋台の「わたあめ」や「金魚すくい」など。
お子さんはやはりお祭りの屋台は喜んだでしょうね。
あの独特の雰囲気の中の屋台って特別なんですよね。

No title * by Chaos
こんばんは。

さすが、小江戸と呼ばれる町並みで情緒がありますね。
まだ行った事はありませんが、前々から関心はありました。
夏は暑そうなので、気候の良いときに訪れたいと思います。

No title * by izumikta
Chaos 様

>さすが、小江戸と呼ばれる町並みで情緒がありますね。
>夏は暑そうなので、気候の良いときに訪れたいと思います。
ゆっくりと歩くのが良い町並みですから歩くのに適した時期が良さそうです。
でも、歩きやすい時期の土日は結構混みます。色々なところで紹介(宣伝)されてから訪れる人が増えてしまいました。