FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年08月
2010-08-24 (Tue)

今週も

今週も

そろそろ落ち着くはずだったのですが、給料日前に残った小遣いでまたまたDiskUNIONです。今回は有名盤を まずは「持っていなかったの?」 Art Famer 「Modern Art」こういう名盤は機会があるごとに手に入れておきたいものです。 次は  Lee Wiley 「West of the Moon」白人ボーカルですが持っていませんでした。 この人の絶頂期の一枚のはず。 そして探すと案外安くは出てこない Marian M...

… 続きを読む

そろそろ落ち着くはずだったのですが、給料日前に残った小遣いでまたまたDiskUNIONです。
今回は有名盤を
 
まずは「持っていなかったの?」 Art Famer 「Modern Art」

こういう名盤は機会があるごとに手に入れておきたいものです。
 
次は  Lee Wiley 「West of the Moon」
白人ボーカルですが持っていませんでした。 この人の絶頂期の一枚のはず。
 
そして探すと案外安くは出てこない Marian McPartland

私は寺島本で知った人ですけど。 貴族の出とか。
 
そして、これはオーディオマニアにとっての名盤 シェフィールド盤です。

Harry James のビックバンド 少し盤に傷がありますがダイレクトカットの醍醐味が味わえればいいかなと。
シェフィールドは数枚持っていますがどれもオーディオ的には名盤ですね。
 
全部3桁での購入です。給料日前の財布の中身ですからこれくらいじゃ無いと・・・・・・・・・・
全部で2千円ちょっとですから。
 
またまた未聴盤が増えてしまいました。
スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
持ってるのはアート・ファーマーだけです。
シェフィールドラボは違うのがあったような・・
ダイナミックレンジが広くてオーディオ的には素晴らしいですね。
また探してきます。

ナベサダ、昨日発掘してきました。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>シェフィールドラボは違うのがあったような・・
>ダイナミックレンジが広くてオーディオ的には素晴らしいですね。
さすが持ってますね~。
私は一枚の値段が高くて中々買えなかったので、今回は傷物で安く。
超有名盤は「ロミオとジュリエット」(オーケストラのダイレクトカット)ですよね。どの雑誌でも視聴盤として採用してました。
これはマニアは必ず持っていました。

No title * by あなろぐふぁん
おやじさんの記事でIzumiさん絡みのシェフィールドのことが書いてありましたねー♪

4,5年前にヒノオーディオの上の階にあるオーディオショップでシェフィールドの物凄いドラムを聴かされたことがあり、度肝を抜かれたことがありました!
その後結構しつこく探しましたが全く見当たらないのでもう諦めました(^^;)
ハリー・ジェームスは今度お見えの時に是非お持ちください♪

ArtFarmerのこの盤はジャケは今一ですけど、Farmerの柔らかい音色は春になると聴きたくなる一枚です♪
って云う割りに今年は聴かなかったなあ・・(^^;)

No title * by izumikta
あなろぐふぁん様

>ArtFarmerのこの盤はジャケは今一ですけど、Farmerの柔らかい音色は春になると聴きたくなる一枚です♪
仰るとおりジャケットはいただけません。私が持ってなかった理由もジャケットが気に入らなかったからでした。今回は○百円だからいいやということで。

>ハリー・ジェームスは今度お見えの時に是非お持ちください♪
御意。
シェフィールドはオーディオショップのデモ用に良く使われていましたね。
この盤は知りませんでしたから多分おとなしい(笑)物だと思いますよ。