FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年10月
2010-10-11 (Mon)

久しぶりのA5の館

久しぶりのA5の館

今日は山荘から午前中に帰ってきて、午後からあなろぐふぁん邸へ。 いつものA5がお出迎えです。今日は天気も良く暖かい日でしたね。 さて新兵器が入っています。先ずはsmart邸からのSONYのターンテーブルにSME3012の装着されたプレーヤーこの3012がゴムの劣化でお尻が垂れ下がっていたものに応急処置でコルセットモドキを付けて残念ながらまっすぐにはならず少し垂れてます。でもぐらぐらしているわけでは有りませ...

… 続きを読む

今日は山荘から午前中に帰ってきて、午後からあなろぐふぁん邸へ。
 
いつものA5がお出迎えです。
今日は天気も良く暖かい日でしたね。
 
さて新兵器が入っています。
先ずはsmart邸からのSONYのターンテーブルにSME3012の装着されたプレーヤー
この3012がゴムの劣化でお尻が垂れ下がっていたものに応急処置でコルセットモドキを付けて

残念ながらまっすぐにはならず少し垂れてます。でもぐらぐらしているわけでは有りませんから実用上問題は無いかと思います。
しかし格好のいいターンテーブルです。3012のベースがステンレス製でガッチリ。
これが進呈とは気前が良すぎですね・・・・・・・・・・
 
秘密兵器のパートリッジのトランス。デザインといい音といい良いですね~

 
さて安心してレコードを沢山聞かせていただきました。もうA5の奏でる音楽は引き込まれます。
 
いろいろ有り過ぎて全部は書ききれませんからポイントを
まずは

バイオリンとオーケストラの対峙と躍動感が凄まじいくらい迫ってきます。アバドさんも若い頃ですから躍動感あふれる指揮です。
 

このピアノはppからffが一気に駆け上る、純粋にピアノのダイナミックさが聴ける一枚でした。
 
それからゲッツとアルメイダや持参のシェフィールドを聞いた後、これが・・・・・・・・
色っぽさと魅惑的に引き込まれるジェリーロンドン(私聴いた事が無かったと思います)

これには参りました、まだまだ探したい物が増えてしまいました。
 
ちょっといたずらで持参したデジタルアンプを繋いでいただき、視聴。
スピーカーが良いとどんなアンプでもそれなりに鳴ってしまいます。
さて、あなろぐふぁん様の感想は如何に・・・・・・・・
 
最後にリンダ・ロンシュタットの三部作を聞かせていただき本日は終了。
美味しいコーヒーと奥様手作りの「大学芋」ごちそうさまでした。
 
帰りに奥様が女房にと素敵なお花(自家栽培のオンシジューム)を頂きました。早速喜んで飾っていました。

奥様どうもありがとうございます。女房が大変喜んでおります。
あなろぐふぁん様、奥様は蘭の栽培もされていらっしゃるんですね。
 
スポンサーサイト



No title * by 大王
コルセット作戦!大成功ですか?
画像UPであんまし見えないけど(汗

そのうち今度はオイラが悪戯しに・・・(ちゅどーん!!

No title * by ぜっぷりん
こんばんは!

あなろぐふぁんさんトコのド級プレーヤー、感想いかがでしたかー。同じものないかなーと、オク散策などもしておるんですけど、コレがなかなか、、(笑)。

コルセット治療はお見事でした!

No title * by あなろぐふぁん
ドクターこんばんわ♪

今日はお世話になりました(^o^)
これでお尻を気にしないで音楽に浸ることが出来ます♪

SPU-3012-Partridge-A-5は雰囲気のある音でした♪

>奥様は蘭の栽培もされて・・
家内がこれを見て照れております。
水遣りをする程度で栽培なんて云えたもんじゃありません(笑)

人さまのblogに自分の部屋が出てるのってなんか一寸気恥ずかしい感じです(^^;)
トラバしておきました。

No title * by おやじ sp.
ご苦労様でした。

ステンレスシートに3012、SPUは凄い音なんでしょうね。
我が家でも、今日はプレーヤーと格闘しておりました。

No title * by SEED
ジュリーロンドンのLP要りますか???同じものがありますよ。
ただ、購入した価格ですので、チト高いかも...

No title * by izumikta
大王様

グラグラしなくなり実用上は充分と思いますよ。

>そのうち今度はオイラが悪戯しに・・・(ちゅどーん!!
あまりオイタはしないように・・・・・
さて作戦が楽しみ(オイオイ)、今度は立ち会いたいなあ~

No title * by izumikta
ぜっぷりん様

>あなろぐふぁんさんトコのド級プレーヤー、感想いかがでしたかー。

ド級プレーヤーと言うよりはバランスの良いプレーヤーですね。ダイレクトドライブのトルクの強靭なものではなくサーボを適度にかけて静かに回すタイプだと思います。
アームとステンレスベース(これがごつい)、ステンレスシート、カートリッジ、トランスを含めたトータルでの音が素晴らしかったです。

No title * by izumikta
あなろぐふぁん様

ご馳走様でした。何よりA5の奏でる音楽に浸ることが出来て嬉しい時間でした。

>水遣りをする程度で栽培なんて云えたもんじゃありません(笑)
女房に「これ、咲かせるの簡単なの?」と聞いたら「咲かせるのは簡単とはいえないと思う」と言われたもので。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>ステンレスシートに3012、SPUは凄い音なんでしょうね。
3012のベースがステンレス製でこれがごつい物でした。smart様のこだわりですね。

No title * by izumikta
SEED様

>購入した価格ですので、チト高いかも...
一応金額だけでも教えていただけませんか?
私は今はLPは高いものは買えないもので・・・・・