FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年10月
2010-10-17 (Sun)

休日は作業を

休日は作業を

本日は女房がお出かけですので、娘とお留守番です。オーディオルームに行くこともできないので娘とまったり過ごしていました。でもあまり暇なもので、娘が映画のDVDを見ている隙に作業を。何かと言うと塩ビ板でドーナツ盤を作成。まだ保護紙が付いたままです。 これは2mm厚と3mm厚のものを2枚。中のくり抜き部分は110mmです。何に使うかと言うとあなろぐふぁん様のブログで予告されていますレコードコンサート用のプレーヤー...

… 続きを読む

本日は女房がお出かけですので、娘とお留守番です。
オーディオルームに行くこともできないので娘とまったり過ごしていました。
でもあまり暇なもので、娘が映画のDVDを見ている隙に作業を。
何かと言うと

塩ビ板でドーナツ盤を作成。まだ保護紙が付いたままです。
 
これは2mm厚と3mm厚のものを2枚。


中のくり抜き部分は110mmです。
何に使うかと言うとあなろぐふぁん様のブログで予告されていますレコードコンサート用のプレーヤー(smart様ご提供)にSUSシートを使う際に使用するものです。SONYのターンテーブルはDENONと同じくセンター部分が出っ張っています。
ゴムシートの上に乗せるより効果が顕著になることが実証済みですから。
これが2mmの方です、3mmはあなろぐふぁん邸でSME3012が装着されていたものに使用予定です。
 
塩ビ板は素材を仕入れ済みでしたのでドリルで穴を開けてジグソーで切断。後は鑢で仕上げしただけです。
もう何度か作成していますので気楽に作業でした。
 
 
スポンサーサイト



No title * by あなろぐふぁん
あららん♪
もう出来上がりですか~(^_^)

3日の現調には忘れずにお願いしますねー♪
って私がSUSを忘れたんじゃ洒落にもなりませんが(^^;)

No title * by min*43*2
塩ビ板って穴あけ難しくないですか?
私は苦手です。

No title * by izumikta
あなろぐふぁん様

>3日の現調には忘れずにお願いしますねー♪
はい、そのために用意したものですから忘れないようにします。
現物合わせが必要ですからね。

No title * by izumikta
mini4312様

>塩ビ板って穴あけ難しくないですか?
難しいと言えば難しいです。プラスチック用の歯でゆっくりと少しづつやるようにしています。
後片付けが大変なんですよね。

No title * by 大王
今回は自宅待機いたしまーす(T_T)/~~~

アップ楽しみにしてます(シクシク

No title * by izumikta
大王 様

>アップ楽しみにしてます(シクシク
本番はまだ1ヶ月以上先ですけど、私は初めてですから力仕事係りでしょう。