FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年11月
2010-11-17 (Wed)

手に入れてみました

手に入れてみました

我がレコード愛好家倶楽部では「美空ひばり」が流行です。でもあの「キングコールを偲んで」は手の届く価格では有りません。Mori様の物を聞かせていただけるのでよしとするしか無いですね。そこでこのようなものを手に入れてみました。「ひばり いん あめりか」です。ロスでのライブです。2枚組みでした。でも内容はひばりさんの持ち歌がほとんどですからJAZZアルバムではありませんでした。これは復刻した物も有って今...

… 続きを読む

我がレコード愛好家倶楽部では「美空ひばり」が流行です。
でもあの「キングコールを偲んで」は手の届く価格では有りません。
Mori様の物を聞かせていただけるのでよしとするしか無いですね。
そこでこのようなものを手に入れてみました。

「ひばり いん あめりか」です。ロスでのライブです。
2枚組みでした。でも内容はひばりさんの持ち歌がほとんどですからJAZZアルバムではありませんでした。
これは復刻した物も有って今でも買えるようですが、値段もそれなりにします。
中古がネットで2枚組みとしてはまあまあの金額で手に入りました。古美術商からですので内袋も有りませんでした。
こちらには内袋の手持ちが無かったので早速DiskUNIONで内袋10枚組を購入してきました。
 
このアルバムを手に入れたのは


バックがあの「ネルソン・リドル楽団」なのです。そうですレコード愛好家倶楽部の確認音源になっている「リンダ・ロンシュタット」三部作と同じですね。
 
聞きたいのですが、しばらくオーディオルームに行くことが出来ないので我慢です(T_T)
 
スポンサーサイト



No title * by altum
おはようございます。

折角手に入れたLPが即、聴けない!ってのも不便ですねぇ~!
でも、楽しみは待つ!位の方が依り良いかも知れませんね(^_-)-☆

No title * by izumikta
altum 様
おはようございます。

はい、先週からずっと週末は予定が詰まっていて仕方ありません。

>でも、楽しみは待つ!位の方が依り良いかも知れませんね(^_-)-☆
ありがとうございます。もしかすると近くの方のところに持って行って「聞かせて下さい!!」になるかもしれません。

No title * by おやじ sp.
それでも自宅に妥協したADシステムを置かないのがスゴイ。
俺は妥協しながら店でレコード聴いてました。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>それでも自宅に妥協したADシステムを置かないのがスゴイ。
いえ、妥協したADシステムを置く場所さえ確保出来ない狭い家なのですよ。
小さいCDとアンプを置くのが精一杯です。うちは女房の料理目当てでお客さんが多いのです・・・・・・(商売しているわけでは無いのですけど)

No title * by あなろぐふぁん
はいこんばんわ♪
この記事はまた見落としてました(^^;)

ありゃー!
私が先に聴いてしまったということなのですねー♪

じゃあ今度はこれもしっかり聴いて下さい(^_^)

No title * by izumikta
あなろぐふぁん様

>私が先に聴いてしまったということなのですねー♪
はい、その通りです。Hara様邸に持ち込んだ時は数曲聞かせていただきました(最後のマイウェイ中心に)。

>じゃあ今度はこれもしっかり聴いて下さい(^_^)
ありがとうございます。ひばりさんもう一枚持って行きます。