FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年11月
2010-11-23 (Tue)

Hara邸での1812年視聴

Hara邸での1812年視聴

今日は以前より予定していました、SUSシートの生みの親Hara邸での1812年視聴会でした。 ご存知テラーク1812年。カートリッジのトレース能力テスト用とも言うべき盤です。 Hara邸のスピーカーは先ずはJBL4344。これで1812年を再生。真剣に視聴するHara様。 このスピーカーの低音再生能力は凄くて本当に低い部分まで難なく再生して大砲の空気感が部屋を揺るかします。こういう音を聞く...

… 続きを読む

今日は以前より予定していました、SUSシートの生みの親Hara邸での1812年視聴会でした。
 
ご存知テラーク1812年。カートリッジのトレース能力テスト用とも言うべき盤です。

 
Hara邸のスピーカーは先ずはJBL4344。
これで1812年を再生。真剣に視聴するHara様。


 
このスピーカーの低音再生能力は凄くて本当に低い部分まで難なく再生して大砲の空気感が部屋を揺るかします。こういう音を聞くと上から下まで延びたものに憧れますね。
ピックアップはV15TypeⅣですので問題なしでした。

ちゃっかり美空ひばりも聞かせてもらいました。今は聞くことが出来ないのでどんなものかと?良かったですよ。
 
持参したレコードや峯純子・キャロルスローン等を聞かせていただいた後ダイヤトーンの部屋へ。

このモニターは麻薬的な音ですね。人の声は本当にリアルです。楽器の音もそこに有るのが見えるようです。
大砲以外のものをこちらでも聞かせていただきましたが、この2系統を使い分けているとは贅沢ですね。2部屋独占だもんな~。
 
最後にこのレコードを聞かせていただきました

サリナジョーンズです。アントニオの歌を聞かせていただきました。
これには参りました。探さなくてはと思って写真を撮っていたら・・・・・・・・・
「実は2枚有るのです」「えっ!!売って」でした。最初は進呈すると言っていただいたのですがそれでは気がすみません。
それではと何とこれも付けると・・・・・・

もうクラクラしてしまいました。感謝感謝!!!!
これも用意していただいていました、何しに来たか分からないですね。

 
持参したレコードは後程ゆっくりお聞き下さい。
Hara様どうもありがとうございます。
スポンサーサイト



No title * by min*43*2
こちらも楽しい1日だったようですね。
1812年、我が家もシュアーV15 Ⅲでしかトレースしませんでした。

三菱のモニタースピーカーよさそうですね。

No title * by izumikta
mini4312 様

>こちらも楽しい1日だったようですね。
ありがとうございます。
しばらくオーディオルームに行くことが出来ないので人の褌で相撲をとっています(笑)
近くに仲間がいることの幸せを実感しています。

>三菱のモニタースピーカーよさそうですね。
凄いですよ、このスピーカーは完全に一つの世界を持っています。

No title * by ogasawara1379
こんばんは。
いいお仲間をお持ちで羨ましいです。
私自身、オーディオ仲間を増やしたくてブログを始めたのですが未だに市内での仲間を増やすことは出来ません。
どうしてかな~?。
他の人との繋がりを拒否しているのかな~?・・・・
残念です!。

No title * by ぜっぷりん
こんばんは! ダイヤのシステム、興味あります。
いい環境で鳴らされてますね。

No title * by 大王
ムムム~♪
あっちゃもこっちゃも聴き(機器)比べができるお仲間がいるのって
いいですょね~d(ーー;)

No title * by izumikta
ogasawara1379 様

>いいお仲間をお持ちで羨ましいです。
ありがとうございます。本当に嬉しく思っています。

>他の人との繋がりを拒否しているのかな~?・・・・
そんなことは無いと思いますけど・・・・・
縁なんでしょうねえ~

No title * by izumikta
ぜっぷりん様

>いい環境で鳴らされてますね。
生活空間にこれ程のオーディオ空間を確保できるという事は私も羨ましいです!!
ちゃっかりと聞かせて貰いに行っている人間がいうのは変ですけど。

No title * by izumikta
モノモノ大王 様

>あっちゃもこっちゃも聴き(機器)比べができるお仲間がいるのって
>いいですょね~d(ーー;)

ふふふ、日頃の行いがいいもので・・・・・・・
つながりを作っていただいた、あなろぐふぁん様に感謝です!!

No title * by おやじ sp.
さいたま会も是非参加させていただきたいのですが、なかなか襲撃せきません。
バロンさんのところがインパクトありすぎて、オーディオルーム訪問が怖くなってしまいました。
トラウマになりそうです。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>バロンさんのところがインパクトありすぎて、オーディオルーム訪問が怖くなってしまいました。
宝の山のようでしたから!! ビンテージ物の洗礼を受けた幸運に感謝しましょう。
慣れちゃえば平気になりますよ!!
私は聞き比べは無で良い経験をさせていただく幸運に浸っていますよ。でも欲しいレコードが増えて大変・・・・・