FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年11月
2010-11-25 (Thu)

久しぶりに図書館でCDを

久しぶりに図書館でCDを

このところレコードばかりを相手にしていましたが先日Hara様から頂いたCDを家(ミニコンポとバラックオーディオです)で聞いたらこれもいいなと思い、久しぶりに図書館でCDを借りてきました。この3枚です。村治佳織さんはアナログのはじめ様のブログで見まして聞いてみたくなりました。クラッシックギターは染み込んできて癒されます。高嶋ちさ子さんはディズニーメドレーです。本格的な演奏で聞くディズニーメドレーはいいですね...

… 続きを読む

このところレコードばかりを相手にしていましたが先日Hara様から頂いたCDを家(ミニコンポとバラックオーディオです)で聞いたらこれもいいなと思い、久しぶりに図書館でCDを借りてきました。
この3枚です。

村治佳織さんはアナログのはじめ様のブログで見まして聞いてみたくなりました。クラッシックギターは染み込んできて癒されます。
高嶋ちさ子さんはディズニーメドレーです。本格的な演奏で聞くディズニーメドレーはいいですね~
グレイトジャズトリオは寄せ集めですが「星に願いを」が入っています。
高嶋ちさ子さんのアルバムにも入っていますが、この曲は色々な演奏で集めていましてこの曲が入っていると娘が一緒に聞いてくれるのです。
オーディオルームでも映画の休憩用に音楽をかける際に重宝します。本格的なオーディオでこの曲を鳴らすと感激して泣く時があるのですけど・・・・・・・・・・・・
私としてもこの曲には思い入れが有りますので。
スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
図書館でCDが借りられるんですか?
どれも聞いたことのないアルバムです。
機会があれば、聞いてみます。(チェック、、、チェック、、、

No title * by ぜっぷりん
泣ける曲ですか。思い入れのある曲って、ありますねー。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

会社のある区は学問の街で、色々な資料が借りられます。区全体の所有している物を取り寄せてくれますので色々便利に使わせてもらっています。
>どれも聞いたことのないアルバムです。
高嶋ちさ子さんのものはファミリー用ですけど、クラシックに色々な人がなじむのに良い企画だと思っています。個人的にあの方の「歯にもの着せぬ」言い方が好きなもので・・・・・・

No title * by izumikta
ぜっぷりん 様

>泣ける曲ですか。
泣くのは私ではなく娘ですけどね。障害のあるせいか感受性は高いようです。

>思い入れのある曲って、ありますねー。
ありますよね、演奏なんかそっちのけで曲に目が行っちゃうものが。

No title * by a
こんばんは、ギターもバイオリンも、
弦楽器は寺垣スピーカーの最も得意とするところ、
空気も乾いてきた今日この頃、抜群の音離れ、
独特の良い音を響き渡らせているのではないですか。

No title * by izumikta
アナログのはじめ様

こんばんは。

>独特の良い音を響き渡らせているのではないですか。
はい、ありがとうございます! 帆掛けスピーカーでも独特の立ち上がりで片鱗を見せてくれております。
オーディオルームに行くことが出来ないのが残念であります。
この村治佳織さんのギターはご紹介いただかなかったら聞かないままだったかもしれません。感謝感謝です。

No title * by SEED
図書館でCDがあるところはいいですね♪ 私のエリアでは県立と廿日市しかなくどちらも遠いですね 近くにあるのはうらやましいです。
やはり大きな都市はいいですね♪

No title * by izumikta
SEED様

会社のあるところが文化レベルの高い地区なのです。赤門や古本屋街、アキバ(?)・・・etc
もっぱら昼休みに利用させて頂いていますよ。