FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2010年12月
2010-12-23 (Thu)

またまたA5の館

またまたA5の館

今日は暖かかったですね。午前中は家族で食事に出て少し買い物、そして午後はふふふ・・・・・・・そうですまたまた愛好家倶楽部代表幹事のA5の館へ。早くもそちらに記事がありますからトラバしておきますので聞かせていただいたソースはそちらで。 A5で鳴らす美空ひばりは素晴らしいの一言です。この方は不世出の歌手だということが改めて納得できました。これを一人で聞いていたら涙が出てしまったと思います。 今...

… 続きを読む

今日は暖かかったですね。午前中は家族で食事に出て少し買い物、そして午後はふふふ・・・・・・・
そうですまたまた愛好家倶楽部代表幹事のA5の館へ。
早くもそちらに記事がありますからトラバしておきますので聞かせていただいたソースはそちらで。
 
A5で鳴らす美空ひばりは素晴らしいの一言です。この方は不世出の歌手だということが改めて納得できました。
これを一人で聞いていたら涙が出てしまったと思います。
 
今日のお目当て、リクエストしようと決めていました

ミルシテンのバイオリンは力強く滑らかで弱音時でもオケに埋もれない凄さが有ります。A5の弦楽器の厚みに再度しびれました。
私がリクエストするのを予測して聞くのを我慢していただいていた、あなろぐふぁん様に感謝です。
お持ちしたウェザーリポートを久しぶりに聞きましたが、こんなに面白かったんだと再確認(A5の威力です)。
フージョン系も厚みのある音で聴くといけますねえ~。
 
そしてこの謎のレコード

正体が知りたいですね、音はSPとLPの中間のような力強い(レンジは狭いかも?)ものでした。これはもしかするともしかするかも・・・・・・・・
 ※HMVで復刻CDが出ているようです
  これの原盤のようですね。演奏に対する評価は賛否両論のようですが、価値はとてつもないもののようです。
 
 
ファイアーワルツは面白いもので、何度も聴きたいものでした。ジャズの歴史の中で咲いたひとつの花ですか?
 
最後にこんな物もお持ちです(参ったな~)

ジャズボーカルの典型のような熱唱、若いモニカ嬢がバックに押されて力強く歌っていました。
美味しいコーヒーをいただきながら、2種類のパワーアンプを切り替えながら時間が過ぎていました。
バイクですから真っ暗になる前にお暇します、クリスマスリースがお見送り

奥様からいただいたお野菜を女房が早速、漬物にしています。ありがとうございました。
 
なんか通いなれた道になってきて、またお邪魔してしまいそうです。
さらに、このようなレコードまで頂戴してしまいました。サンタの家に行った???みたいな

 
 
これは、前回紹介した蓄音機とちょっと違ってますよね、ふふふ

SP盤をおまけで貰ってしまった。
スポンサーサイト



No title * by 大王
最後の写真は見なかったことにしますね(核ちゅどどーん!!

No title * by あなろぐふぁん
無事ご帰還されたようですね~♪

今日はSTEREO盤は全てSPUで聴きましたが、今日新たにセットした塩ビシートの効果で音の輪郭が一段と鮮明になったように感じながら聴いておりました♪

【ひばり世界を歌う】は勿論のこと、ミルシテインもモニカ嬢も皆素晴らしかったですねー(^o^)~~

ファイアー・ワルツは癖になるかもですよん♪
次回はドルフィーを重点的に聴きましょうかねー(笑)

こちらからもTBしました。

No title * by izumikta
モノモノ大王 様

>最後の写真は見なかったことにしますね(核ちゅどどーん!!
見てしまったものは、そう簡単には・・・・・・・

No title * by izumikta
あなろぐふぁん様

ありがとうございました。

>次回はドルフィーを重点的に聴きましょうかねー(笑)
おー、是非是非!! 勉強させてください。