FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年01月
2011-01-02 (Sun)

年末年始は・・・

年末年始は・・・

皆様あけましておめでとうございます。今年は関東地方は天候も良く穏やかな年末でした。大雪の地方の方々は大変だと思いますが頑張って下さい。私は何時ものように女房の実家の方にいっておりました。まずは恒例のみかんもぎです。自家の裏庭にある二本の伊予甘に登って上のほうの熟した実を収穫。全部で5箱収穫して、親戚や義父の友人に送ります。私も一箱貰ってきました。 女房はおせちづくりです。今年も定番ですが良いも...

… 続きを読む

皆様あけましておめでとうございます。
今年は関東地方は天候も良く穏やかな年末でした。大雪の地方の方々は大変だと思いますが頑張って下さい。
私は何時ものように女房の実家の方にいっておりました。
まずは恒例のみかんもぎです。自家の裏庭にある二本の伊予甘に登って上のほうの熟した実を収穫。

全部で5箱収穫して、親戚や義父の友人に送ります。私も一箱貰ってきました。
 
女房はおせちづくりです。今年も定番ですが良いものができました。

お刺身を真ん中に置いて年末の宴会の始まりです。
 
女房が作った特大シュウクリームです。

これは直径30Cm位有ります。
 
今日の帰りには中華街に寄って食事をして帰ってきました。

 
まだ虎が有りますね

 
 
スポンサーサイト



No title * by あなろぐふぁん
明けましておめでとうございます(^_^)
本年も宜しくお願い申し上げます。

生クリームがはみ出すほどの巨大ケーキが目から離れません(笑)

中華街も懐かしい光景です♪

No title * by izumikta
あなろぐふぁん様

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

>生クリームがはみ出すほどの巨大ケーキが目から離れません(笑)
これは娘が目の前に出た瞬間、身を乗り出して「オッキイ」と言ってました。

No title * by min*43*2
あけましておめでとうございます。

自宅でミカンが採れるのうらやましいですね。

今年もよろしくお願いします。

No title * by SEED
今年も宜しくお願いいたします。
特大シューはどうやって食べたのですか???

No title * by ss
でかーい
シュークリーム
これ一つで1年分ですね。いや一生モンかな。

No title * by ss
あ、挨拶忘れてました

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。

No title * by izumikta
mini4312様

>自宅でミカンが採れるのうらやましいですね。
横須賀といってでも海端のほうですから暖かくて何もしないでも毎年実が出来るようです。

今年もよろしくお願い致します。

No title * by izumikta
SEED様

>特大シューはどうやって食べたのですか???
ケーキと同じに切リ分けて食べると数回で無くなりました。
でもクリームが口からはみ出して端から見るとかなり変な顔して食べていることになってたと思います。

No title * by izumikta
ss様

>これ一つで1年分ですね。
家では女房がしょっちゅう作りますから・・・・・・・・
でもこのサイズは初めてでした。

No title * by おやじ sp.
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

シュークリームが美味しそう。
今年も甘い物には敏感です。