FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年01月
2011-01-18 (Tue)

これは底引き網では有りません

これは底引き網では有りません

今日仕事中に女房から「Sasaさんという方から荷物が届いた」という電話が・・・・・・・・ん?Sasa様 もしかして・・・・・・・   オリジナル盤収集家のあの方そうです、レコード愛好家倶楽部の忘年会の時「この中でSP聞く人いる?」というSasa様のご質問に「SP効くのはIzumiさん」と師匠とMori様が。「家にあるから送ってあげるよ」と信じられないお言葉。それが届いたのです。それが、これ10インチと12インチ合わせて4...

… 続きを読む

今日仕事中に女房から「Sasaさんという方から荷物が届いた」という電話が・・・・・・・・
ん?Sasa様 もしかして・・・・・・・   オリジナル盤収集家のあの方
そうです、レコード愛好家倶楽部の忘年会の時「この中でSP聞く人いる?」というSasa様のご質問に
「SP効くのはIzumiさん」と師匠とMori様が。
「家にあるから送ってあげるよ」と信じられないお言葉。
それが届いたのです。
それが、これ

10インチと12インチ合わせて40枚近い物が入っていました。10インチ用のキャリングケースが渋いです。
詳細にはよく見ていませんが、私が前に網で取ったものとは次元が違ってこれは全て一本釣りするような代物のようです。
横のカラー写真のものは「アサヒソノラマ」の映画音楽のソノシートです。これは両面盤のステレオ盤。
噂には聞いていましたが本物を手に取ったのは初めてです。それも10枚位。
そういえば忘年会の時ソノシートでステレオ盤があるとおっしゃていましたが、それまで来るとは・・・・・・・
これは大切に聞かせていただきます。
何と言っていいのかまさかこれ程のものが来るとは想定外。
網を上げたら「鯛やヒラメの舞い踊り」という感じでしょうか!!
Sasa様のオリジナル盤コレクションのお話は伺っていましたがSP盤もこんなに有ったのですね、感謝感謝です。
スポンサーサイト



No title * by あなろぐふぁん
おー!
あの時話題になってた件ですねー♪
遂に登場ですか!

SASAさんがお持ちだったものだけに鯛にひらめにホンマグロでしょーねー(^o^)~~

またお宝が増えましたね!

No title * by おやじ sp.
ホンマグロですか!

フグまで入ってそうな豪華さですね。

No title * by izumikta
師匠

>あの時話題になってた件ですねー♪
ええ、ビックリして中を見る前に女房に伝票を見てもらって電話しました。なんか軽く「あー、届きましたか? 色々入っているんで楽しんで下さい」でした。

>またお宝が増えましたね!
はい、増えました。

師匠のエネスコのバッハ程のお宝ではないですけどね(笑)


少し自前で増えた分(お宝と思ったものが時期が重なっちゃいました)はもう少ししてから書きますよ・・・・・
これの直ぐ後ではテンションが上がらずに書く気になれなくて・・・・

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>フグまで入ってそうな豪華さですね。
はい、少なくとも私の一本釣りでは一枚一枚地道に吊り上げるしかないもの達のようですよ。
でもLPのオリジナル盤のような途方も無いものではないと思います。

No title * by min*43*2
SP盤
いっぱい届きましたね。

楽しめそうですね。

No title * by izumikta
mini4312様

はい、とても嬉しくて聴くのが楽しみです。
思ったよりたくさんあって驚いています。

No title * by 大王
と・・とりあえず見なかったことにしときます(ちゅどーん!!