FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年01月
2011-01-22 (Sat)

自前でプチお宝

自前でプチお宝

自前で少し気合を入れて、入手したものです。前回のSasa様からの贈り物と重なって、ちょっと見劣りしてしまいました。 先ずSP盤を美空ひばりの「リンゴ追分」と雪村いづみ「アイズ・オブ・ブルー」美空ひばりは結構競ってしまいました。それとクラシックのセットもので新世界とメンコンです。このメンコンも競りましたが何とか・・・・メンコンは好きな曲ですからSPでも欲しかったものです。 さてレコードは、まず賠償千...

… 続きを読む

自前で少し気合を入れて、入手したものです。
前回のSasa様からの贈り物と重なって、ちょっと見劣りしてしまいました。
 
先ずSP盤を

美空ひばりの「リンゴ追分」と雪村いづみ「アイズ・オブ・ブルー」
美空ひばりは結構競ってしまいました。
それとクラシックのセットもので新世界とメンコンです。このメンコンも競りましたが何とか・・・・

メンコンは好きな曲ですからSPでも欲しかったものです。
 
さてレコードは、まず

賠償千恵子さんと美空ひばりさんです。美空ひばりさんはバックがシャープス&フラットです。
 
そしてこれ!!

青江三奈さんの大全集。これは私としては頑張りました。なぜかというと4枚組みのうち1枚目がないのですが3枚目と4枚目が貴重でした


3枚目はカバー物で4枚目がジャズです。もともとこの方はジャズが得意な方ですからどうしても聞いてみたいと思っていました。
ジャズアルバムとしては「THE SHADOW OF LOVE」が有名ですがこれはCDしかないと思います。
一応手配(図書館ですけど)はして有ります。
私の好きな俳優「殿山泰司」さんのエッセイに「せっかく青江三奈が来ているんだからJAZZを歌わせろよ」という行があって、是非聞いてみたいものでした。
 
さてと、何処で聞かせてもらいましょうか・・・・・・・ 師匠お願い!!
 
スポンサーサイト



No title * by 大王
>美空ひばりの「リンゴ追分」と雪村いづみ「アイズ・オブ・ブルー」
考えてみたら、物凄く激動時代を生き抜いてこられたんですね~(汗

SP時代~CDまで・・・

No title * by izumikta
大王 様

>考えてみたら、物凄く激動時代を生き抜いてこられたんですね~(汗
こういうものが残っていると本当に実感できますね。