FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年01月
2011-01-23 (Sun)

少し詳しく見てみました

少し詳しく見てみました

今日は家族でさるモールへお出かけ。初めて行ったところでしたが中々良い感じのところでした。近所には(車で出かける範囲ですけど)色々なモールが有ります。 さて帰ってからSasa様にいただいたSP盤を少し詳細に見てみました。私のSPの知識ではあまり価値が分からないので面白そうなものを数枚ご紹介「はるかなる山の呼び声」シェーンの主題歌と隣は演奏者にLes Paul、あのギターのモデル名で有名な方ですか...

… 続きを読む

今日は家族でさるモールへお出かけ。初めて行ったところでしたが中々良い感じのところでした。
近所には(車で出かける範囲ですけど)色々なモールが有ります。

 
さて帰ってからSasa様にいただいたSP盤を少し詳細に見てみました。
私のSPの知識ではあまり価値が分からないので面白そうなものを数枚ご紹介

「はるかなる山の呼び声」シェーンの主題歌と隣は演奏者にLes Paul、あのギターのモデル名で有名な方ですか???
 
次は

MGMレーベルで「恋は はかなく」、そしてフランク永井さんです。
 
どれも面白そうなものです。楽しみですね。
スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
レーベル見てるだけでも歴史を感じますね。
どれも'50年代なんでしょうか?
フランクさんのは1959と読めますが。
俺が生まれる前です。

No title * by 大王
同じく井坂重蔵(爆

No title * by izumikta
おやじsp.さん、大王 様

みんな聞き込んである盤のようです。今と違って一枚一枚が貴重な時代だったはずですね。
私だって生まれてはいましたけど、まだ物心つく前ですよ~(汗)

No title * by altum
おはようございます。

最近、時々JAZZのレコードをヤフオクで検索してみるのですが
名前を知っている物はお高くて手がだせませんねぇ~!(笑)
それにSP盤が多くてしかもかなりのお値段!それなりに価値の有る物でしょうが
初心者!?以前の赤ん坊状態の私には何がなんやら?唯々呆然と見送って居ますよ~!(^_-)

1959年ですか!小学生の頃でしょうね、当時は何も無い時代でしたが
隣近所が助け合って良かった時代ですね・・・今は隣の人は???状態(^_-)-☆

No title * by izumikta
altum 様

>唯々呆然と見送って居ますよ~!(^_-)
右に同じ状態です。クラシックや歌謡曲なら少しは手が出ますがJAZZは手が出ません・・・・・・・

>隣近所が助け合って良かった時代ですね・・・
ほんの少し後ですが、私の子供の頃もそうだったように記憶しています。

No title * by min*43*2
JAZZのいいSP盤が欲しいですが、凄く高いですよね。
程度もわからないし、JAZZは難しいです。

No title * by izumikta
mini4312 様

>程度もわからないし、JAZZは難しいです。
はい、mini4312様より知識に乏しい私は手が出せませんです・・・・・・
そういう意味でも今回の物は私にとっては貴重品になりそうです。