FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年04月
2011-04-18 (Mon)

会社で試聴

会社で試聴

さて会社でいじっている帆掛タイプですが、今日会社で試聴会。まずは面白い形から出てくるリアルサウンドに「売ろう!!」と相成りました。でもデザインがどのようにでも出来るので、好き勝手なことを言い出します。私は基本的な部分で音のよさを失わなければそれで良いと思っていますが、デザインはあまり自信が無いのです。ただこのスピーカーは形の面白さもありますので製作の安定性も考慮した構造を考えております。 あま...

… 続きを読む

さて会社でいじっている帆掛タイプですが、今日会社で試聴会。
まずは面白い形から出てくるリアルサウンドに「売ろう!!」と相成りました。
でもデザインがどのようにでも出来るので、好き勝手なことを言い出します。
私は基本的な部分で音のよさを失わなければそれで良いと思っていますが、デザインはあまり自信が無いのです。
ただこのスピーカーは形の面白さもありますので製作の安定性も考慮した構造を考えております。
 
あまり奇をてらうような形より、オーソドックスに見える(ありえないのですが)もので音の勘所を捕らえたものにします。
しかし、適当に実験している時と違いやることが沢山有って、もう大変!!
スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
製品化、進展しましたね。
とりあえず、パクられないように、名前を付けて商標登録と実用新案でも
申請しておいたほうがよろしいのでは。
オリジナルの箇所があれば、特許出願も。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

最初は冗談で「面白いものがあるよ」のノリだったのですが、周りが本気にして「見たことが無いものからチャント音が出ている!!」「おれも小遣い貯めて買おうかなあ」となっています。

>名前を付けて商標登録と実用新案でも申請しておいたほうがよろしいのでは。
ありがとうございます。