FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年05月
2011-05-31 (Tue)

そろそろ開始

そろそろ開始

そろそろ発売開始になりそうです。ただ、面白手作り品ということですので、まあ色物の一種です。 http://www.rakuten.co.jp/farmersmarketweb/まだ出ていませんが、近いうちに出ると思います(配送用の箱や梱包材の手配をしているようです)。 ここにお問合せくだされば視聴もできるようにしておきますので宜しかったらお気軽にどうぞ。 誠に申し訳ありませんが、試聴用貸し出し機は今のところ用意できておりません...

… 続きを読む

そろそろ発売開始になりそうです。
ただ、面白手作り品ということですので、まあ色物の一種です。
 
まだ出ていませんが、近いうちに出ると思います(配送用の箱や梱包材の手配をしているようです)。
 
ここにお問合せくだされば視聴もできるようにしておきますので宜しかったらお気軽にどうぞ。
 
誠に申し訳ありませんが、試聴用貸し出し機は今のところ用意できておりません。なんせ高級機ではないのにガサだけは大きくてあまり商売向きとはいえないものですから・・・・・・・・・・・・・・
 
スタイル重視のもののように見えますが(意図的にそうしている部分もあります)、一応は理論を形にしたらこうなりましたという物です。
 
スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
「野菜」と「冷却グッズ」の下に、新たなカテゴリができるんですか?

貸出機は用意してないと言うことは、試聴は東京の事務所?

No title * by izumikta
おやじsp.さん

さっそくありがとうございます。

>「野菜」と「冷却グッズ」の下に、新たなカテゴリができるんですか?

早々に出来る予定です。店舗の担当が忙しくて中々先に進みません。
あそこの問い合わせに「スピーカーの発売はいつからだ?」と書いてもらえれば早まる可能性も有りますけど m(_ _)m

本日配送用の箱(サンプル)が届きましたが、どうもサイズが中途半端で箱が大きいものが必要でした。送料より梱包材(クッション)が大量に必要になりそうです。

>貸出機は用意してないと言うことは、試聴は東京の事務所?
誠に申し訳ありませんが、今のところはそうなります。
私個人用もまだ無い状態ですので・・・・・・・・・
某量販店WEBサイトに乗せることも計画中です。

2011-05-21 (Sat)

女性ボーカル

女性ボーカル

久しぶりのレコードネタです。一枚目はもういろいろな方が紹介していますので今更ですが、やっと手に入ったので。何時ものDiskUNIONで輸入盤が安く手に入りました。内袋が少し底抜けしただけなのに輸入盤は安くなります。 もう一枚はこれです。これも輸入盤ですが比較的安く手に入りました。こちらも内袋の底抜け(左右も)でした。このアルバムの中には「星に願いを」が入っています。前にも書いたとおり私はこの曲...

… 続きを読む

久しぶりのレコードネタです。
一枚目はもういろいろな方が紹介していますので今更ですが、やっと手に入ったので。

何時ものDiskUNIONで輸入盤が安く手に入りました。内袋が少し底抜けしただけなのに輸入盤は安くなります。
 
もう一枚はこれです。

これも輸入盤ですが比較的安く手に入りました。こちらも内袋の底抜け(左右も)でした。
このアルバムの中には「星に願いを」が入っています。前にも書いたとおり私はこの曲が好きで色々な演奏の物を持っています。それとこのジョニジェイムスも好きな人でしてアナログ・CD合わせると7~8枚のアルバムを持っています。
好きな人が好きな曲を歌っているなんて最高です。このアルバムの存在は知っていましたが値段の方の折り合いが付かずに(高くて)手に入れることが出来ませんでした。やっとわが手に・・・・・・・・・・(嬉しい)
No title * by ガンドルフⅡ世
こんばんは♪
ジョニ・ジェイムス良いですねぇ~女性ヴォーカル好きならハマルでしょう(笑)
アナログ盤は、けっこう高値推移ではないでしょうか。素敵な盤を入手されましたね\(^O^)/

No title * by izumikta
仙人 様

>ジョニ・ジェイムス良いですねぇ~女性ヴォーカル好きならハマルでしょう(笑)

最初は知らなかったのですが例の「寺島靖国」本で知ってからハマッた口です。

>アナログ盤は、けっこう高値推移ではないでしょうか。
この盤はいつもは手を出しにくい値段が付いていたのですが、これは内袋やジャケットが抜けていたので店でも安く出したんでしょうねえ。

2011-05-20 (Fri)

ごちゃ混ぜダブルスタック

ごちゃ混ぜダブルスタック

もうじき発売開始予定のこのスピーカーをまた弄っています。今日は実験機と試作機でダブルスタックの実験。 実験機の底板を外してバランスを取っていますがかなり危なっかしい状態です。でもこの状態でも振動板が前後に動くわけではないので問題なく試聴できます。この実験機と試作機は振動板の材質が違いますが同じ樹脂系という事も有り違和感はそんなに有りません。ダブルスタックの効果はスケール感が大きく伸び伸びと鳴り...

… 続きを読む

もうじき発売開始予定のこのスピーカーをまた弄っています。
今日は実験機と試作機でダブルスタックの実験。

 

実験機の底板を外してバランスを取っていますがかなり危なっかしい状態です。
でもこの状態でも振動板が前後に動くわけではないので問題なく試聴できます。
この実験機と試作機は振動板の材質が違いますが同じ樹脂系という事も有り違和感はそんなに有りません。
ダブルスタックの効果はスケール感が大きく伸び伸びと鳴ります。
 
だた、やはりというか周りの社員は「これでPAみたいに体に感じるような音量で聞いたら凄いでしょうね!!」などとほざくしまつ。結構大きな音が出ていたにも関らずにそんなことを・・・・・・・・・
だからこの方式は粗密波を出さないから体に感じるような音の出方はしないって!!
空気の動きで鼓膜を圧迫するような音をどうも凄い音と思っているようです。あれはユニットが一生懸命空気を押したり引いたりしているのとその空気で箱が鳴っているのです。
この辺は半端なPAとイヤホンの弊害ですね。
どうも鼓膜を圧迫する感じがないと大きな音とは思わないようになってしまってます。
 
このスピーカーはそういう爆音を出すものでは有りませんから、適度な音量で自然な立ち上がりの良い音を楽しんで欲しいです。
 
それと透明振動板ですからこういうシャレも良いと思います。

写真を振動板の裏に挟み込んでも振動の伝わりを阻害しませんから問題有りません。
これは写真をA4用紙に印刷したものですが、最近の携帯カメラ(スマートフォン)の解像度は高いのでいくら大きくしてもボケませんね、たいしたものです。
No title * by 大王
( ゚д゚)ウム

コレだったらガラであーだこーだってのは皆無です(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

いよいよですね♫

No title * by Chaos
こんばんは。

オーディオに関心の無い若者などは、歪みや立ち上がりがどうのこうのと言っても、マニアとは判断のポイントが違いますからねえ。
歯車がかみ合わないような気がします。

サイズは想像していたより大きいですね。

No title * by izumikta
大王 様

>コレだったらガラであーだこーだってのは皆無です
はい、これは私のアイディアではなく会社の女性のアイディアでした。
「好きなの付けさせればいいじゃん」だそうです(目から鱗が)。

No title * by izumikta
Chaos 様

>オーディオに関心の無い若者などは、歪みや・・・・・・
はいその通りでした、でもみんな若者では無いんですけどね。

2011-05-16 (Mon)

今日もしつこく

今日もしつこく

先日ほぼ完成か?と書きましたが、今日もしつこく最終調整(何時までも続きそうで恐いですが)。それというもの振動子の改良アイディアが浮かんでそれを実行しました。 結果、大分こなれた音になってきました。コントラバスとオルガンのデュオ(ゲイリー・カー)もそれらしく再生できるようになって来ました。これならそろそろ行けるか?と思い始めました。でも、試聴と調整がPCと自作デジタルアンプですからこのスピーカー...

… 続きを読む

先日ほぼ完成か?と書きましたが、今日もしつこく最終調整(何時までも続きそうで恐いですが)。
それというもの振動子の改良アイディアが浮かんでそれを実行しました。
 
結果、大分こなれた音になってきました。コントラバスとオルガンのデュオ(ゲイリー・カー)もそれらしく再生できるようになって来ました。
これならそろそろ行けるか?と思い始めました。
でも、試聴と調整がPCと自作デジタルアンプですからこのスピーカーの実力を出し切っているかというと今一つ自身が無いのです。

 
本当はアナログと真空管アンプで鳴らしてみたいですね。
ただこの試作機を持って歩くのは嫌なので、自腹で自分用を作成してオーディオルームに置くことにしますか。
 
スケール感アップにはこういう方法も有りだと思っています。
試してみると確かに効果有りでした。

ダブルスタックです。
これだと横450mmの高さ900mmになってしまいますけどね。
 
完成に更に近づいたのは良いのですが、一つ問題が・・・・・・・・・・・・・
本当に微妙な部分の作成&調整が出来る人間が私しかいないのです。
No title * by おやじ sp.
スタックもかっこいいですね。
90センチの支柱にして、ダブルバージョンも発売したら。
俺は絶対ダブルを買う。

上段にも磁気回路が付くから、デザイン的にスッキリ出来ないんですね。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>俺は絶対ダブルを買う。
ありがとうございます。
ダブル使いのおやじsp.さんならシングルとダブルの違いはもう想像できているでしょうね。
私もダブルスタックを聞いたらスケール感の違いに自分用はダブルにしようと思ったくらいです(置く場所が無いので難しいのですけど)

>上段にも磁気回路が付くから、デザイン的にスッキリ出来ないんですね。
そうなのです。今回の物はなるだけ安価にスピーカーらしからぬデザインとしたので磁気回路(ユニット改です)を隠すようにしています。
ただこれはシングルが前提ですから下の台は安定感も含めて大きめに作ってあります。
ダブル用の上は特注で上に来る台の部分は最小のサイズで作成してみようかと思っています。
最初にシングルで使ってもらってスケール感を出したい時はダブルスタック用の上の部分を買い足すことが出来るようにしようかと企画中です。
誰でも手に入る金額でスケールアップも前回の投資が無駄にならないようにしたいというのが私の考えです。
会社の人間はデザインの奇抜さだけに目が行ってこういう話には乗ってこないので自分で勝手に(笑)

No title * by izumikta
大王 様

あらら・・・・・・
大変なことになりそうですね。
北海道という土地は住み着いた人間は離れたくないと思う程いい場所らしい(住宅事情含)ですけど、単身赴任とは。
大王のバイタリティに栄光あれ。

>借りっ放しも気になりますので・・・
これは別に気にしなくても良いですよ。4世がお気に入りなら当分お側に置いてくださいませ。

2011-05-15 (Sun)

久ぶりに

久ぶりに

昨日から久しぶりに娘とふたりでオーディオルームへ。冬季の間や震災とGWと続きゆっくりと行くことが出来ませんでしたから、久しぶりに娘はAV三昧。でも節電ですからスーパーウーファーは無しです。私は周りの草刈や少し収穫を左は山ウドです。右は山の中から取ってきて植えていた物が最近やっと根付いて花を咲かせるようになった物です(名前が分からないのですけど)。 夜は少しレコードを。左は先日ハードオフで100円...

… 続きを読む

昨日から久しぶりに娘とふたりでオーディオルームへ。
冬季の間や震災とGWと続きゆっくりと行くことが出来ませんでしたから、久しぶりに娘はAV三昧。
でも節電ですからスーパーウーファーは無しです。
私は周りの草刈や少し収穫を

左は山ウドです。右は山の中から取ってきて植えていた物が最近やっと根付いて花を咲かせるようになった物です(名前が分からないのですけど)。
 
夜は少しレコードを。

左は先日ハードオフで100円の金子ゆかり(他に八神純子も)です。右は以前も書いたと思いますが美空ひばりリサイタルです。続けて聞いてみると美空ひばりさんはJAZZも上手ですがシャンソン向きの声も持っていますね。
実は前にこれを聴いた時にMCトランスの配線コードが不調で(銀線が微妙に短絡)片チャンの音が少し小さかったのです。録音のせいかと思っていましたが思い込みが気づかせなかったようです。
でもアンバランスでも立ち上がりの良さは変わらないので、こんな物だろうと思っていました。
恥ずかしながらこのままで先日視聴に来ていただいたTADダブルウーファーをアキュのマルチで鳴らしているIchi様に聞いてもらっていたのです。
基本はWEの視聴でしたから良かったのですが、さわりだけということで弘田三枝子をかけたのですが音の立ち上がりと声の自然さは分かったのですが音が軽い・・・・・・・・・
申し訳ないことをしてしまいました。
気が付いてついでに色々メンテをして再度聞いてみました。
このレコードはライブ盤ですから途中で歓声や掛け声が入ります。たまにスピーカーの外側(自分の横と言ってもいいくらい)から聞こえる歓声が入っていました。

それを聞かせてくれたのは右の波動SPですよ。
左はその後で聞いたSPの電気再生。シューベルトのNo8です。SPの電気再生はノイズは入りますがレンジも広くて一つのジャンルと考えても良いかもしれませんねえ~
蓄音機とは別の楽しみが有ります。
 
山の気候も良く、静かな夜に音楽に浸るのは久しぶりですが良いですね。一人で聞いているのが勿体ないくらいです・・・・・・・・・・・・
No title * by Chaos
こんにちは。

右上の写真の花は『著莪(シャガ)』だと思います。
参考URL:http://trynext.com/travel/050423-1400.php

娘さんと、親子で共通の趣味というのは良いですね。

No title * by izumikta
Chaos様

>右上の写真の花は『著莪(シャガ)』だと思います。
ありがとうございます。私は花には詳しくないので、助かりました。
私はあまり聞いたことの無い名前です。

>娘さんと、親子で共通の趣味というのは良いですね。
はい、おかげさまで二人だけで休日を過ごすことが出来ています。
女房に休日をあげるのにも役立ってくれます。
こういうと親子でラブラブみたいですがただの下僕なのです。

No title * by min*43*2
どこのお宅も娘さんにはお父さんは下僕のようなものですね。
娘はわがままなんですが、かわいいですね。(もう28歳ですが)

No title * by izumikta
mini4312様

>どこのお宅も娘さんにはお父さんは下僕のようなものですね。
はい、こればかりはどちらもご同様のようで・・・・・・・・
でも側に居させてくれるだけで、良しとしましょう。

2011-05-12 (Thu)

ほぼ完成か?

ほぼ完成か?

今日も会社で調整中。やはり振動板を支えるパーツが重要です。今日はパンフレット用の写真を取りましたが透明振動板は蛍光灯が写って面倒でした。まあ手作り面白品ですからこの辺も素人っぽくなっても仕方が無いかと。 撮影する場所が会議室しかなくて格好いいものは撮れませんねえ~...

… 続きを読む

今日も会社で調整中。
やはり振動板を支えるパーツが重要です。
今日はパンフレット用の写真を取りましたが透明振動板は蛍光灯が写って面倒でした。
まあ手作り面白品ですからこの辺も素人っぽくなっても仕方が無いかと。

 
撮影する場所が会議室しかなくて格好いいものは撮れませんねえ~
No title * by min*43*2
綺麗なSPができましたね。
とてもスピーカーには見えませんが。

No title * by SEED
おお、いい感じですね
ツィーターに使おうかなぁ~って感じさせるものですね。
でもマルチウエイの中域につかうとウーハーがついていけないかもね

No title * by Chaos
おはようございます。

奇麗にまとまりましたねえ。
蛍光灯が映りこんでいても、透明振動板はそれらしく見えますよ。

No title * by おやじ sp.
遂に、発売間近ですね。

ところで、仕様は公表されるんですか?
許容入力や音圧などが気になります。

No title * by izumikta
mini4312様

ありがとうございます。音よりはデザインの方に会社の人間の目も行っています。
色のバリエーションとか(花柄やデコ)がうるさいくらい・・・・・・

No title * by izumikta
SEED様

ありがとうございます。

>ツィーターに使おうかなぁ~って感じさせるものですね。
はい、本格派の方にはその使い方も有りだと思います。
ただ振動板のサイズは300mm*450mmなんですよ。

>でもマルチウエイの中域につかうとウーハーがついていけないかもね
そこが難しいところですね。専用ウーハーも考えたいのですが時間と開発費が・・・・・・・
小編成ものならこれだけでも充分か? と思っています。

ただ、試聴してみると録音の違いがあまりにも露骨に出てしまい聞けない曲が出てきてしまいました。振動板の固有音も関係していると思われますが。

No title * by izumikta
Chaos様

ありがとうございます。

>蛍光灯が映りこんでいても、透明振動板はそれらしく見えますよ。
そうですか!! 良かった~
透明振動板をどう見せるかがアピールポイントになりそうなもので。

No title * by SEED
なかなか面白そうです。
試作機器が出来たら、Ge3やブログ仲間でたらいまわしして、記事にするなんて企画をされてはいかがでしょうか?

なかなか広まらないとは思うので、面白いのでは?

私 聴きたいです♪

No title * by SEED
印刷会社と提携して会社のロゴを入れるサービスなどをしたらいかがですか???

No title * by izumikta
おやじsp.さん

ありがとうございます。

サイズ、重量、インピーダンス、最大許容入力は公表します。
振動子の元となるユニットの許容入力が10Wですから公表するものもそれに従います。
最大音圧は公表しない予定です。どうもマイクで測定した感じと耳で聞く感じがリンクしないもので。
まあマイク自体が粗密波の音圧を測るものですから違うのは当たり前ですが・・・・・・
それに値段や規模からいっても爆音を出すようなものでは無いのですよ。
とはいっても会社のフロア全体に響き渡るくらいの音量は出ますけど。このタイプは何度もいっていますが離れた場所でも減衰が少なくてテスト中は電話がかかってくると急いで音量を下げなくてはいけないのです(泣)

2011-05-08 (Sun)

GWの行事

GWの行事

昨日でGWの行事が終了。最後はオーディオルームのある別荘地の自治会総会でした。私はここ数年は会長をしていますので何かと準備が必要です。会員の方々の高年齢化に伴い参加人員も少なくなってしまいました。私が役員の中では一番若いのですが、前会長に是非にといわれて引き受けたのでしばらくはこのまま続きます。その前会長もお亡くなりになり息子さんが別荘を引き継いでいるのですが総会に出席するまでにはいたっておりません...

… 続きを読む

昨日でGWの行事が終了。
最後はオーディオルームのある別荘地の自治会総会でした。
私はここ数年は会長をしていますので何かと準備が必要です。
会員の方々の高年齢化に伴い参加人員も少なくなってしまいました。
私が役員の中では一番若いのですが、前会長に是非にといわれて引き受けたのでしばらくはこのまま続きます。
その前会長もお亡くなりになり息子さんが別荘を引き継いでいるのですが総会に出席するまでにはいたっておりません。
私と同年代ですので、是非一緒に会を運営して行きたいのですけど・・・・・・・・・・
 
春の草花や、春野菜が沢山で目で見ても舌でも楽しめる季節です。

No title * by あなろぐふぁん
おおー!
自治会長の大先輩でいらっしゃいましたねー(^o^)
場所こそ違えど何かと参考になることもあることでしょうから色々ご教示下さい♪

今日私は高田馬場に行ったついでに1年ぶりにレコードshopを覗いて来ました♪
その戦果は追ってアップします。

No title * by izumikta
師匠 こんばんわ。

>自治会長の大先輩でいらっしゃいましたねー(^o^)
そんなお恥ずかしい。雑用係りですよ。
実は一昨年は住んでる自治会の会長も経験しています(住んでるところは順番制です)。
こちらもいい加減な順番制の持ち回り会長ですから例年通りを繰り返したに過ぎませんでした。

>その戦果は追ってアップします。
おおー、それは楽しみですね!!
戦利品の視聴会をお願いしようかな~

No title * by おやじ sp.
お疲れ様でした。

別荘の会長って、皆さん常住してるワケじゃないから、連絡とか大変でしょうね。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

はい結構大変なのです。役員をやられている方々は良いのですが、特に土地だけという方には往復ハガキで出欠と委任状を印刷して送っています。
GWが近づくとあれやこれやで結構大変なのです。

2011-05-06 (Fri)

調整中です

調整中です

さて本日は会社で調整中です。色はブラックなのですが少し木目が出るような仕上げにしています。チョット黒檀もどきの雰囲気を出したかったのです。 音出しをしていますが、この手のものは慣らし運転が必要ですね。 PCで連続再生をしています。やはりギターのような立ち上がりの鋭い楽器には強いですね~...

… 続きを読む

さて本日は会社で調整中です。
色はブラックなのですが少し木目が出るような仕上げにしています。
チョット黒檀もどきの雰囲気を出したかったのです。

 
音出しをしていますが、この手のものは慣らし運転が必要ですね。
 

PCで連続再生をしています。
やはりギターのような立ち上がりの鋭い楽器には強いですね~
No title * by ガンドルフⅡ世
こんばんは♪
パルシブな音源に強いんですか!? どんな音で鳴るのでしょう!!!
想像しただけで眠れませんよぉー━(*≧∇≦*)━☆★

No title * by a
こんにちは、
随分と垢抜けたスタイルになりました、
発売が楽しみですね。

No title * by ogasawara1379
こんばんは。
発売に向けていい感じになって来ましたね~!。
ブラック仕上げは好感が持てます。

No title * by izumikta
仙人 様

振動板のみのスピーカーですから箱やバッフルを持った物のような低音は出ないのですよ・・・・・・
まあ、その箱やバッフルの固有音を拒絶したところから始まったものですからねえ~
良くも悪くも振動版のみのスピーカーって感じですよ。

No title * by izumikta
LPPのACE 様

>随分と垢抜けたスタイルになりました
ありがとうございます。
見た目だけでもそれなりにしておきたかったので嬉しいです。

No title * by izumikta
ogasawara1379 様

ありがとうございます。黒は高級感が出るかな?と企てたのですが成功したようです。

No title * by Chaos
こんにちは。

低域はどれくらいまで再生できるんでしょう?
場合によっては、3D方式で低域をカバーするなんていうのはどうでしょうか?

No title * by izumikta
Chaos 様

>低域はどれくらいまで再生できるんでしょう?
反応は50Hzまでは有ります。20Hzを入れても振動はしています。
ただレベルが落ちるというよりは空気を動かして粗密波を作るものではないので身体に感じるような低音では無いのです。
ですので低音不足と感じるかもしれませんね。

>場合によっては、3D方式で低域をカバーするなんていうのはどうでしょうか?
良いかも知れませんね。これは高価な物では有りませんので使う人の自由な発想で使って頂くのがいいと思っています。

2011-05-05 (Thu)

誕生日でした

誕生日でした

静岡から帰ってきた日は実は娘の誕生日でした。帰りの道に詳しい女房は帰り道の美味しいケーキ屋さんを知っているのでゲット。何種類か買ってきました。もちろんそれだけではなく静岡から買って来た苺をたっぷり使った苺のタルトも(女房が) 一休みしてまた次の予定が・・・・・・・・・・・・  チョット宣伝...

… 続きを読む

静岡から帰ってきた日は実は娘の誕生日でした。
帰りの道に詳しい女房は帰り道の美味しいケーキ屋さんを知っているのでゲット。
何種類か買ってきました。
もちろんそれだけではなく静岡から買って来た苺をたっぷり使った苺のタルトも(女房が)

 
一休みしてまた次の予定が・・・・・・・・・・・・
 
 
チョット宣伝

No title * by あなろぐふぁん
一瞬博士のお誕生日かと思いましたらお嬢さんでしたか♪
沢山のケーキでお祝いされてHappyな様子ですねー♪

で、一寸宣伝という画像ですが、波動SPの透明な帆がなんともいい感じですねー♪
評価が楽しみです。

No title * by おやじ sp.
こどもの日がお誕生日とは。おめでたい!!!

波動砲、ブラック塗装カッコイイです。
下の一合升みたいなところに、ステンレスの銘板でも貼ったらキマリそう。

No title * by SEED
これはカッコイイですね 試作段階とは雲泥ですね
素晴らしい♪

No title * by izumikta
師匠、おはようございます。

>一瞬博士のお誕生日かと思いましたらお嬢さんでしたか♪
はい、この時期は色々な行事が重なりてんてこ舞いの我が家なのです。

>評価が楽しみです。
ありがとうございます。
私も楽しみでもあり不安でもあり、これから最終調整とテストです。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

はい、もうこの時期は次々と予定をこなすのが精一杯です。
明日は別の予定が有るのです・・・・・・

>波動砲、ブラック塗装カッコイイです。
ありがとうございます、黒はおやじsp.さんの一言が決め手でしたよ。

>下の一合升みたいなところに、ステンレスの銘板でも貼ったらキマリそう。
それは格好良さそう!! でも販売価格の関係でシールになりそう・・・・・

No title * by izumikta
SEED 様

>これはカッコイイですね 試作段階とは雲泥ですね
>素晴らしい♪
ありがとうございます。
作りやすさとデザインに気を使ったつもりです。最終調整とテストで音にも気を使わなくては(笑)

No title * by Chaos
おはようございます。

1日遅れましたが、誕生日おめでとうございます。

波動スピーカー、以前のものよりカッコ良くなっていますね。
おやじSPさんがおっしゃっているように、ワンポイントあるともっといいかも?

No title * by izumikta
Chaos様

ありがとうございます。

>ワンポイントあるともっといいかも?
はい、入れることにしましょう。
銘板のデザインもそろそろしなくてはいけませんねえ~

No title * by ガンドルフⅡ世
こんばんは♪
なんとも美味そうなケーキ!!
大の甘党、小生には目の毒ですぞ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

黒船壱号(黒船「サスケハナ」号の帆に似ているため勝手に命名(爆))もカッコよろしいですなぁ~(^o^)v

2011-05-03 (Tue)

GW前半

GW前半

我が家はGWには色々と忙しい毎年を送っています。今年はまずは女房の実家に。義父は蘭の名人?なんで、毎年見せてもらうのが楽しみです。 2泊した後は娘の病院の関係で静岡です。折角行くので、ちょっと寄り道。三島の鰻、好きなんです。三島大社にもお参りしました。天候が悪かったのですが、最後に富士山がお見送りをしてくれていました。何時もは女房が一人で娘を連れて行くのですが(月に一度位)、今回は私も同行です...

… 続きを読む

我が家はGWには色々と忙しい毎年を送っています。
今年はまずは女房の実家に。
義父は蘭の名人?なんで、毎年見せてもらうのが楽しみです。

 
2泊した後は娘の病院の関係で静岡です。
折角行くので、ちょっと寄り道。
三島の鰻、好きなんです。三島大社にもお参りしました。
天候が悪かったのですが、最後に富士山がお見送りをしてくれていました。
何時もは女房が一人で娘を連れて行くのですが(月に一度位)、今回は私も同行です。

 
さて後半にもイベントが・・・・・・・・・・・・
 
No title * by おやじ sp.
GWは予定が無く、近所で誤魔化してます。

富士山、キレイに見えてますね。
去年、息子と新幹線に乗った時は、曇っていて全く見えませんでした。
子供に見せてあげたいです。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

予定の無いGWもお子さんの目が痛いかも??
我が家は色々予定が入って子供は戸惑っているみたいです。

>子供に見せてあげたいです。
優しいお父さんが出てますね(笑)
富士山は結構雲で見えない時があるようです。
今回も帰りの高速でやっと見えました。