FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年05月
2011-05-06 (Fri)

調整中です

調整中です

さて本日は会社で調整中です。色はブラックなのですが少し木目が出るような仕上げにしています。チョット黒檀もどきの雰囲気を出したかったのです。 音出しをしていますが、この手のものは慣らし運転が必要ですね。 PCで連続再生をしています。やはりギターのような立ち上がりの鋭い楽器には強いですね~...

… 続きを読む

さて本日は会社で調整中です。
色はブラックなのですが少し木目が出るような仕上げにしています。
チョット黒檀もどきの雰囲気を出したかったのです。

 
音出しをしていますが、この手のものは慣らし運転が必要ですね。
 

PCで連続再生をしています。
やはりギターのような立ち上がりの鋭い楽器には強いですね~
スポンサーサイト



No title * by ガンドルフⅡ世
こんばんは♪
パルシブな音源に強いんですか!? どんな音で鳴るのでしょう!!!
想像しただけで眠れませんよぉー━(*≧∇≦*)━☆★

No title * by a
こんにちは、
随分と垢抜けたスタイルになりました、
発売が楽しみですね。

No title * by ogasawara1379
こんばんは。
発売に向けていい感じになって来ましたね~!。
ブラック仕上げは好感が持てます。

No title * by izumikta
仙人 様

振動板のみのスピーカーですから箱やバッフルを持った物のような低音は出ないのですよ・・・・・・
まあ、その箱やバッフルの固有音を拒絶したところから始まったものですからねえ~
良くも悪くも振動版のみのスピーカーって感じですよ。

No title * by izumikta
LPPのACE 様

>随分と垢抜けたスタイルになりました
ありがとうございます。
見た目だけでもそれなりにしておきたかったので嬉しいです。

No title * by izumikta
ogasawara1379 様

ありがとうございます。黒は高級感が出るかな?と企てたのですが成功したようです。

No title * by Chaos
こんにちは。

低域はどれくらいまで再生できるんでしょう?
場合によっては、3D方式で低域をカバーするなんていうのはどうでしょうか?

No title * by izumikta
Chaos 様

>低域はどれくらいまで再生できるんでしょう?
反応は50Hzまでは有ります。20Hzを入れても振動はしています。
ただレベルが落ちるというよりは空気を動かして粗密波を作るものではないので身体に感じるような低音では無いのです。
ですので低音不足と感じるかもしれませんね。

>場合によっては、3D方式で低域をカバーするなんていうのはどうでしょうか?
良いかも知れませんね。これは高価な物では有りませんので使う人の自由な発想で使って頂くのがいいと思っています。