FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年06月
2011-06-23 (Thu)

本家とコラボが実現

本家とコラボが実現

昨日寺垣ラボのスピーカーを販売しているこちらの代表が会社にお見えになりました。http://absnetwork.jp/sales/55.html まあ、私とは面識のある方で、寺垣先生のところにお連れ下さった方でも有ります。そこで衝撃の事実が なんと寺垣先生が引退されたそうです。まあ年齢的(確か87歳位)なものも有りますが奥様の体調も有るようです。 お見えになったのは今度の製品を試聴していただき、いろいろとお話をさせて頂くためで...

… 続きを読む

昨日寺垣ラボのスピーカーを販売しているこちらの代表が会社にお見えになりました。
 
まあ、私とは面識のある方で、寺垣先生のところにお連れ下さった方でも有ります。
そこで衝撃の事実が
 なんと寺垣先生が引退されたそうです。まあ年齢的(確か87歳位)なものも有りますが奥様の体調も有るようです。
 
お見えになったのは今度の製品を試聴していただき、いろいろとお話をさせて頂くためです。
試聴の感想は「いい音です、先生の帆掛より良いのではないでしょうか。でも価格が安すぎでは??」
私としては「確かに利益は出ませんが、この価格で出すことに意味が有ると思います。誰でも気軽に手に入れることが出来ないとこの理論のスピーカーが世の中に認められないと思っているのです」
「それに用途が広く(ディスプレイ向き)、値段は極力抑えました、それに高価な物は寺垣ラボの製品が有りますしね(笑)」と競合製品ではないことをアピール。
そう申し上げたところ「ではコラボしましょうよ、こちらでもこれを売らせて下さい。代わりに寺垣ラボの製品を売って良いですよ」
 
なんとこの一言でこのスピーカーが寺垣スピーカーの一員に加わることになりました。
詳細はこれから詰めますが、寺垣スピーカーをほぼ独占販売している方からお墨付きを頂いた形になりました。
本日、寺垣ラボ(寺垣先生はもういないそうです)を訪問させていただきます。
 
まだ売れていないのですが、私個人の身辺が騒がしくなって来ました。本業も有るんだけどなあ~
 
スポンサーサイト



No title * by SEED
おお、凄いムーブメントがおこりそうですね ○○つもありますかね~

No title * by SEED
寺垣事務所に伺えば両方聴けますか? それともそちらで両方聴けるのでしょうか? それともところざわに試聴室が(爆)

No title * by ogasawara1379
こんばんは。
何だか慌ただしくなりそうな気配を感じますね!。

No title * by izumikta
SEED 様

寺垣先生が引退ですので寺垣研究所は閉鎖だそうです。
寺垣ラボは自社製品だけですので両方聞くことの出来る場所は今のところ無ですね(笑)
会社に寺垣ラボの一番売れ筋(SP300)を視聴用に置くことになるかも知れません。
オーディルームに自分用を作って持っていけば両方聞けるのですが・・・・・・・・(寺垣ラボのものは有りますから)

No title * by izumikta
ogasawara1379様

はい、バタバタしそうで恐いですが、商売の為には頑張らなくては!!

No title * by SEED
今度の東京巡業に間に合いますかね~

No title * by izumikta
SEED様

>今度の東京巡業に間に合いますかね~
今日OEMの話に進展していますので可能性は有ります。
私がデザインを買えた視聴機を急いで作成して送れば、一気に進むかも知れません。
でも、本業も有りますので・・・・・・・ 頑張ります。