FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年07月
2011-07-09 (Sat)

夏祭りその1

夏祭りその1

今日は暑かったですね。梅雨も明けたとか。 今日は娘の中学時代にいた学校で夏祭りがあったので行って来ました。女房が頼まれて「手造りシフォンケーキ」の販売をするので付いていっただけですけどね。 一応ブースにいて手伝いの真似はしますが・・・・・・・・・・一緒にやる「娘の先輩」と妹さんとブースのテントの奥で座っている娘です この夏祭りにはチンドン屋(伝統芸のようになって保存会のような物があるら...

… 続きを読む

今日は暑かったですね。梅雨も明けたとか。
 
今日は娘の中学時代にいた学校で夏祭りがあったので行って来ました。
女房が頼まれて「手造りシフォンケーキ」の販売をするので付いていっただけですけどね。
 
一応ブースにいて手伝いの真似はしますが・・・・・・・・・・
一緒にやる「娘の先輩」と妹さんとブースのテントの奥で座っている娘です

 
この夏祭りにはチンドン屋(伝統芸のようになって保存会のような物があるらしい)と太鼓のグループが来て演奏します。
娘はこういうものも好きなのでそれを聴きに行く目的も有ります。
しかし太鼓の音圧と立ち上がりは近くで聞くと凄いですね。バチが皮に当たった瞬間とその後のファンダメンタルが別の音として生ではハッキリと聞こえるんですから(当たり前ですよね、生ですから)。

 
暑いので水分補給をまめにしながら見ていました。
女房の販売は半数が事前予約で売約済みでしたから午前中で売り切れのようでした。
卒業生が午後に来て「残念です!!」
 
来週は娘の現在の学校で夏祭りがあります、また暑そうだな・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト