FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年07月
2011-07-10 (Sun)

暑いですが

暑いですが

今日も暑いですね。派動スピーカーのOEMの話が進んで、先ずはOEMバージョンの試作機を作成しなければ。金曜に会社の近くで板を購入して簡単な刻みをしてもらった物の最終的な刻みを家で。炎天下の中ですから刻みだけにして後は会社でヤスリがけでパーツを仕上げましょう。試作2ペア(4本)分です。これは板部分のみです。結構細かいパーツが有って面倒ですね。これ以外に柱材のパーツや樹脂系のパーツ等いろいろあって複雑...

… 続きを読む

今日も暑いですね。
派動スピーカーのOEMの話が進んで、先ずはOEMバージョンの試作機を作成しなければ。
金曜に会社の近くで板を購入して簡単な刻みをしてもらった物の最終的な刻みを家で。
炎天下の中ですから刻みだけにして後は会社でヤスリがけでパーツを仕上げましょう。
試作2ペア(4本)分です。

これは板部分のみです。結構細かいパーツが有って面倒ですね。これ以外に柱材のパーツや樹脂系のパーツ等いろいろあって複雑な構造になります。
 
何故仕事なのに会社でやらないかと言えばジグソーの音がうるさいからです。
OEM契約が決まって納品用となれば大手を振って会社でやりますけどね。
OEMと言っても作るロットは少量で、極少数販売の小さな商売にしかなりませんけどね。
細かい刻みまで外注するような生産にしたいです(笑)
 
 
スポンサーサイト