FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年07月
2011-07-22 (Fri)

試作機ほぼ完成

試作機ほぼ完成

試作機がほぼ完成しました。オリジナルより若干スマートにしました。OEMで販売していただくためには少し見た目のスマートさを出したかったのです。黒バージョンと白&シルバーバージョンです。音はどちらも同じです。細部に工夫をしていますからオリジナルより良くなっていますよ(オリジナルにもフィードバックします)振動板は透明ですがまだ保護紙をつけたままです。この状態でもちゃんと音になるのがこの波動スピーカーの特徴...

… 続きを読む

試作機がほぼ完成しました。
オリジナルより若干スマートにしました。
OEMで販売していただくためには少し見た目のスマートさを出したかったのです。
黒バージョンと白&シルバーバージョンです。
音はどちらも同じです。
細部に工夫をしていますからオリジナルより良くなっていますよ(オリジナルにもフィードバックします)

振動板は透明ですがまだ保護紙をつけたままです。この状態でもちゃんと音になるのがこの波動スピーカーの特徴ですね。
ですから透明振動板の後に写真を入れても良いのですけど。
シルバー部分にラメ入りの塗料を塗ってみました。それだけだとキラキラが下品なので上からニスを塗って落ち着いた色にして有ります。
写真だと良く分かりませんね。

黒の方が無難ですね(色に関しては)。
テストを面倒なのでパラにして同時に鳴らしています。ダブル使いのテストにもなっていますが、自分で言うのもなんですがダブルは良いですね。
もう少しテストをしてOEM先に送りますがそちらでもダブル使用を試してもらいましょう。
 
家の方に自分用のパーツを集めているのですが、会社で作ってテストをしていると自分用はやる気が起きなくて困ってしまいます。
自分用は別物にして本当の実験機を作るしか無いかな~・・・・・・・・
仕事と趣味は分けなくてはいけませんからね。
スポンサーサイト



No title * by SEED
ダブルの商品も開発しないといけないのでは??? と思いますが
聴きたいですね~

No title * by izumikta
SEED 様

そうですね、OEM先とも相談してみます。どちらにしても反響が有ったらのお話ですが。
OEM先では関西方面にも代理店がありそうなので、ゆくゆくはそこでの試聴が可能になる可能性は有りますよ。