FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年07月
2011-07-25 (Mon)

夕涼み会

夕涼み会

昨日は午後から自治会主催の夕涼み会でした。我が家も係りに巻き込まれていましたのでお手伝いです。こういう物は事前に何度も打ち合わせを行ってやりますので準備期間が延べにすると結構掛かります。まあ、ほとんど車の通らない道路を閉鎖しての催しです。でもちゃんと道路の閉鎖許可を取ってますし、誘導員もいて迂回のお願いをしています。老若男女参加資格は住んでることだけです。もちろん娘も参加します。女房一人が着物姿で...

… 続きを読む

昨日は午後から自治会主催の夕涼み会でした。
我が家も係りに巻き込まれていましたのでお手伝いです。
こういう物は事前に何度も打ち合わせを行ってやりますので準備期間が延べにすると結構掛かります。
まあ、ほとんど車の通らない道路を閉鎖しての催しです。でもちゃんと道路の閉鎖許可を取ってますし、誘導員もいて迂回のお願いをしています。


老若男女参加資格は住んでることだけです。
もちろん娘も参加します。女房一人が着物姿で目だってしまいましたね。
でも料理の担当をしていますからまるで女将みたい。
 
まあ、こういう物はやりたいと思った人間達が集まって周りを巻き込むと結構出来てしまうものです。
 
スポンサーサイト



No title * by プリウス
izumiktaさん、こんばんは。
楽しそうですね!!
最近はこう言った御近所とのお付き合いが少なくなってしまい、
羨ましいです。
持ちよったり、その場で作った料理。。。。美味しいんですよね。
お年寄りからお子さんまで皆、良い顔!!
係り員さんもいっしょに飲んじゃって下さい!・・・運転はダメですよ。

No title * by izumikta
プリウス 様

>お年寄りからお子さんまで皆、良い顔!!
こういう機会に顔を覚えてもらうのがご近所付き合いのはじめなんでしょうね。
実はこういう催しは初めてなのでした。この自治会は規模が小さくてやろうと言い出す人間がいなくて出来なかったようです。たまたま同年代の人間に会長が続けて回ってきてその中でやろうかということになったのでした。

>係り員さんもいっしょに飲んじゃって下さい!・・・運転はダメですよ。
はい、飲むのは売り上げに協力するためにも人一倍!!

No title * by SE
>道路を閉鎖しての催しです

いいですねえ。最近は道路使用許可を取るのになかなか大変です。当局の言い分ももっともですけどね・・・・・
いずれにしろ、ほっとする話題ですね。

No title * by izumikta
SE 様

はい、道路使用許可はいろいろ制約がついて大変ですね。
準備時間と撤収時間を含めての閉鎖時間ですから時間配分を考えて予定を組まないと大変です。

>当局の言い分ももっともですけどね・・・・・
はい、仰るとおりです。無秩序に許可したら大変なことになりますね。