FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年08月
2011-08-05 (Fri)

今度はカラヤンでした

今度はカラヤンでした

さて一連のレコードの最後を飾るのはカラヤンさんです。まずは、またもやジャケ買いに近いものをトラバトーレ(マリアカラス)とブラームスヴァイオリンコンチェルト(ムター)です。私はマリアカラスはあまり持っていないので、カラヤンと組んだもので手に入れてみました。このジャケットは良い表情をしています。そしてもう一枚のムターさん、カラヤンを横目で見ながら微笑むふっくらとした顔が良いですね~。この頃はまだ子供顔...

… 続きを読む

さて一連のレコードの最後を飾るのはカラヤンさんです。
まずは、またもやジャケ買いに近いものを

トラバトーレ(マリアカラス)とブラームスヴァイオリンコンチェルト(ムター)です。
私はマリアカラスはあまり持っていないので、カラヤンと組んだもので手に入れてみました。このジャケットは良い表情をしています。
そしてもう一枚のムターさん、カラヤンを横目で見ながら微笑むふっくらとした顔が良いですね~。この頃はまだ子供顔ですがふんわりとした表情が好きです。
 
そして箱物も

本当に欲しかったのは上2枚です。アイーダとマイスタージンガー。まあジャケットのよさも有ります。
実は上のトラバトーレと合わせて5セットで出ていたものでした。でも普通の一枚もの5枚と変わらない金額です。これもワンセットワンコイン以下でした。
これでカラヤンのオペラも少し増えて来ましたがオペラを通しで聴くことはめったに無いのでいつも拾い聞きです。
 
これで今回の一連物終了です。レコードの紹介だけで中身について一言も無いのはいつものようにまだ聞いていないからです。
明日はオーディオルームに持って行きますが、さて何枚聞けるのやら・・・・・・・・・
これもいつものように娘と二人ですから、娘も夏休みで気合が入っているようです。
何の気合かと言うと映画鑑賞でしょうね。
スポンサーサイト



No title * by altum
こんばんは~。

上の「アイーダ」持って居ますよ!(^_-)-☆
確か付録?にカラヤンのタイピンが着いて居ました。

No title * by あなろぐふぁん
おー!
凄い勢いで買いまくってますねー(^o^)/
クラは兎に角安くて買うには絶好ですね♫
反面Jazzが高く感じるので殆ど買わなくなりました。
聴きたいものは皆さんに持って来て貰うことにしようかなと(笑)
こうもりの隣の赤いジャケはなんでしょね?

No title * by izumikta
altum 様

>上の「アイーダ」持って居ますよ!(^_-)-☆
はい、これを欲しくなったのはaltum様の記事を読んで図書館でCDを借りて聞いてみて「よし、レコードを手に入れよう」と思って探していたのです。
なかなか、サイフと折り合いがつく物が無くて時間が掛かりました。

No title * by izumikta
師匠、こんばんわ。

>クラは兎に角安くて買うには絶好ですね♫
はい、ゆっくり探せば本当にお買い得が有りますね。まあこの辺も師匠のテクニックを真似しているんですけど。

>こうもりの隣の赤いジャケはなんでしょね?
メリー・ウィドウです。私には始めての曲です。
こうもりも名前だけは知っていた程度で、全曲盤は初めてなのです。