FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年12月
2011-12-11 (Sun)

まあ、少しは遊ばせて・・・・

まあ、少しは遊ばせて・・・・

今回も娘が主役のオーディオルームでした。先ずは 早く寝てもらって、夜は私が・・・・・・・  でもこの日は皆既月食が・・・・・・・・ これからレコード音楽愛好家倶楽部の忘年会ですので写真だけ プリウス様が関心を示してくださった2Eスーパーです。これはがっちりしたオイルダンプアームに付けてこそ真価が発揮される物だと思っています。 先日の新しいカートリッジをテストしましょう。どちらも良い...

… 続きを読む

今回も娘が主役のオーディオルームでした。
先ずは

 
早く寝てもらって、夜は私が・・・・・・・  でもこの日は皆既月食が・・・・・・・・
 
これからレコード音楽愛好家倶楽部の忘年会ですので写真だけ
 
プリウス様が関心を示してくださった2Eスーパーです。これはがっちりしたオイルダンプアームに付けてこそ真価が発揮される物だと思っています。

 
先日の新しいカートリッジをテストしましょう。どちらも良いですね~
上の10円玉はSPUに合わせたアーム用に強度と重さを合わせたくてカーボン板と共にシェルに貼り付けてみました。いずれSPUに戻るかもしれませんがしばらくこれらを使用します。

 
復活を待つプリ達です。球のものはマランツ#7タイプのプリで別電源になっています。
右はパイオニアですね。どちらもトランスかヘッドアンプが必要ですけど。

 
適当に聞いたCDと、これは師匠のことを思い出してしまいアートペッパーのラストレコーディング物を。
※すみません、これらを聞いたのはWEシステムです。上の文章とはつながっていませんm(_ _)m

上で復活させるつもりのプリを載せましたがこのPST-1000は結構凄い・・・・・・・・ 必要ないかも(笑)
 
そろそろ忘年会に出かけましょう
スポンサーサイト



No title * by 大王
ベンツの乗り心地は如何に!

オイラ違うの逝った(爆

No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは。
いやー、久しぶりに”2Eスーパー”を見ました。
いまや”幻”的存在・・・・。
オイルダンプの静粛性・・・と合わせて、、、羨ましいですよ!

No title * by izumikta
大王 様

こちらのは最低価格帯の物ですよ。レベルが違いますから・・・・・・
でも新しい世代の物も研究対象としては良いものです。
経験値アップさせていただいたことに感謝しなくては・・・・・ね(財布の穴をどうやって繕おう・・・・・)

No title * by izumikta
プリウス 様

この2Eスーパーって知っている人少ないんですよ。
反応してくれる方がいらっしゃるのは嬉しいですよ。
でも今となっては忘れられた存在でしかないようです(池田先生直系の方だけかな??)

No title * by @とも
こんにちわ♪

ビビリンチョ!

No title * by izumikta
@とも 様

あの~、意味が???

No title * by SEED
おお、パイオニアよりビクターの方が上ってことですか♪
それはすごいなぁ~

No title * by 大王
???

いつの間にかZ1が((((;゚Д゚))))

No title * by izumikta
SEED 様

>おお、パイオニアよりビクターの方が上ってことですか♪
難しいところでして・・・・・ どうなんでしょう(爆)
PST-1000は昔からの憧れでしたから私情がかなり入っています。

No title * by izumikta
大王 様

えっ!! ず~と前から同じ場所に鎮座しているんですけど・・・・(笑)
上にゴミのようなケーブル達が乗っていたからかな??

2011-12-11 (Sun)

冬支度

冬支度

オーディオルームのある場所は寒い場所です。金曜日の雪で心配だったのですが思ったほどでは無かったですね。寒い事は寒いのですがまだ家の中が凍るほどでは無かったのですが、やはり冬用の支度はして置きたいです。外部ヒーターを入れて、水抜きと水の溜まる部分への不凍液注入。これは帰るときですけどね。 凄い霜柱でした。 部屋の中も寒いですね。でも折角ですから今話題のプチプチをダイニングキッチンに貼って見ま...

… 続きを読む

オーディオルームのある場所は寒い場所です。金曜日の雪で心配だったのですが思ったほどでは無かったですね。
寒い事は寒いのですがまだ家の中が凍るほどでは無かったのですが、やはり冬用の支度はして置きたいです。
外部ヒーターを入れて、水抜きと水の溜まる部分への不凍液注入。
これは帰るときですけどね。
 

凄い霜柱でした。
 
部屋の中も寒いですね。でも折角ですから

今話題のプチプチをダイニングキッチンに貼って見ました。
これで少しは暖房効率が上がるといいですね。
 
夜は皆既月食でした、天気も良くなって空気が澄んでいて頭上に大きな月が有りました。寒かったですけど綺麗に見ることが出来ました。
 
帰りには忘れずに冬支度してきました。まだ冬眠には間が有りそうですね。
No title * by SEED
プチプチはやっていますね♪ テープの部分が何とかなれば綺麗なんですがね~ 私はDIY増築の断熱材をダンボールにしようかと思っている次第です♪

No title * by izumikta
SEED 様

もう冬の寒さには負けてしまいました。確かにもう少し綺麗にテープを貼りたいところです。

ダンボールの断熱効果は良いみたいですね(ダンボールハウスで立証済み(爆))