FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2011年12月
2011-12-13 (Tue)

忘年会(師匠を偲ぶ会)

忘年会(師匠を偲ぶ会)

昨日は我がレコード音楽愛好家倶楽部の忘年会でした。忘年会と言うよりはあなろぐふぁん師匠を偲ぶ会の趣が強い会でした。忘年会とは忘れると言う字が入りますが我々が師匠を忘れる事はありえないと言う思いがますます強くなリました。私の勝手な思いですけど・・・・・・・・・・ 所沢駅前は例年通りのイルミネーションですこの写真ですが同じようなアングルの物が去年は私と師匠のところに載っていたのが思い出されてしまい...

… 続きを読む

昨日は我がレコード音楽愛好家倶楽部の忘年会でした。
忘年会と言うよりはあなろぐふぁん師匠を偲ぶ会の趣が強い会でした。
忘年会とは忘れると言う字が入りますが我々が師匠を忘れる事はありえないと言う思いがますます強くなリました。
私の勝手な思いですけど・・・・・・・・・・
 
所沢駅前は例年通りのイルミネーションです

この写真ですが同じようなアングルの物が去年は私と師匠のところに載っていたのが思い出されてしまいます。
 
さてオヤジ達ばかりの集りです

あれっ、この中だと私が2番目に若い・・・・・・・・・・  平均年齢は相当高い・・・・・・・・・・・・・
 
でも皆さん気持ちと音楽にかける情熱はまだまだ若者です。
この中で師匠のお店時代を知らないのは私だけです(泣)
私も同じ場所に住んでいたので場所さえ知っていればと悔やまれます。
でも師匠とはこのブログで繋がってその繋がりからお仲間に入れていただき今年もこうして楽しい一時を過ごすことが出来ました。
天国の師匠、見てますか?? 皆さん元気ですよ!!
 
今年は自己紹介に一人一人時間をかけて、色々なことをお話していただきました。
特に私は一部の方(このブログにしょっちゅうご登場)しか詳しい事は存じ上げておりませんでしたので大変勉強になりました。
しかし長年音楽(あえてオーディオとは言いません)と接している方々のお話は筋が通っていますね。
私はどちらかと言うとハードマニアですから、ソフトに関してはあっちへふらふらこっちへふらふらとしています。
最近やっと少しは筋の通った聞き方が出来るようになってきたかなあ~(笑)
 
その中でオリジナル盤収集大家のSasa様が「最初に音楽ありきなんだよ」と諭していただいたのが心に残ります。
確かにある程度のクオリティを達した後は、部分的な改良の感動よりも新しい音楽に接した時の感動の方が大きい事がやっと分かりかけてきた今日この頃です。
でもそのために増えたレコードが・・・・・・・・・・・・・  未整理のまま足元に溜まってきてしまった。

 
 
スポンサーサイト



No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪
壮絶なオヤジ軍団ですね\(≧∇≦)/
近頃の女子会には負けてない“男子会”といったところでしょうか(笑)
きっと、天国のあなろぐふぁんさんも一緒に鍋をつまんでいたんじゃないですかねぇ~♪

>「最初に音楽ありきなんだよ」
いいですね。オデオを実践する上で、心の芯に置くべき言葉だと思います。音楽不在では己のオデオの立ち位置がブレてしまますからね。“音楽”と“音質”の兼ね合い~バランス感覚が重要だと思います。皆さん、伊達に歳食ってませんねぇ(爆)(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

No title * by 大王
さぶちゃんも遠い地からみまもってますょ~ん(ちゅド━(TДT)━ ン !!!

博士ぇ!ベンツはどぅ?(爆
きになってるんですけんどね(病

ワタクス完璧がっちがちハード人間(ちゅド━(゚Д゚)━ ン !!!
だって、気になるんだもん(#-_-)ノ)゚o゚)あぅ

No title * by Coffee Winds
おはようございます♪

あなろぐふぁん さんを偲ぶ忘年会になったのですね。
良かったですね。
お酒もお好きでしたので、「うぅ~ん、日本酒もいいね」
なんていう声も聞こえそうですね。

先日、昔お店があったマンションの前を走りましたが懐かしかったです。
このお集まりが末永く続きますことをお祈りします。

No title * by izumikta
仙人 様

>壮絶なオヤジ軍団ですね
はい、もう少しすると○○会と云われるんじゃないかと(汗)

>いいですね。オデオを実践する上で、心の芯に置くべき言葉だと思います。・・・・・・・
はい、改めて心に留めておきたい言葉でした。
でもね、この方MC275でウェストミンスター鳴らしているんですよ~
しかもピカピカのオリジナル盤を・・・・・・

No title * by izumikta
大王 様

>さぶちゃんも遠い地からみまもってますょ~ん(ちゅド━(TДT)━ ン !!!
ありがとう~・・・・・・嬉しい(T_T)

>博士ぇ!ベンツはどぅ?(爆
どうと言われてもあの日は調整してちゃんと音が出ることを確認した時点で皆既月食の始まる時間となって・・・・・・・
寒い中お空の天体ショウを見ていたら、宇宙の神秘の前では細かいことが気にならなくなって(寒さに挫けて布団に潜り込んだとも言いますが)(爆)

レコード片面しか聞いていないのです。中村紘子のピアノソロでショパンは良かった!!
まだフォノイコとトランスそのままだからなあ~ 今の組み合わせ(SPUに標準を合わせた)!!

No title * by izumikta
Coffe Winds 様

>先日、昔お店があったマンションの前を走りましたが懐かしかったです。
あのビルの表に面したところには入ったことが有ったのですが、中側だったのですよね。私も知っていればお店時代の師匠と知り合えたのに・・・・ 前を通るたびに思ってしまいます。
お店のことをご存知なのは羨ましい限りです。

>このお集まりが末永く続きますことをお祈りします。
ありがとうございます。続けることが出来るよう皆さんと一緒に遊びます(笑)

No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは。
あなろぐファン様、、、寂しい忘年会にもなりそうですね。
皆さんの心の中では”永遠にお元気”だと思います。

沢山のレコードコレクション・・・お手入れも大変ですね。

No title * by izumikta
プリウス 様

>皆さんの心の中では”永遠にお元気”だと思います。
ありがとうございます。そうですね、あのトレードマークだった帽子と共にいつまでも元気なお姿が心に残っています。

>沢山のレコードコレクション・・・お手入れも大変ですね。
私のものなど他の方に比べると、たがが知れていますが、それでも整理しないと積んでるだけになってきています。
少なくとも一度は針を落としておきませんと何が有ったのか分からなくなりつつ有ります(笑)

No title * by loverysugichan
あなろぐふぁんさん、ありがとうございましたとしか言葉がみつかりません。不思議ですね、あの方の持つ魅力は。。 寂しくも中味の濃い忘年会、わたしも隅っこにいさせていただいた気にさせてもらいますね。

No title * by izumikta
loverysugichan様

本当に不思議な魅力の方でした。皆を引き付ける力が強く、いつも真ん中にいてくれるので安心して仲間が集まっていたのだと思います。

>わたしも隅っこにいさせていただいた気にさせてもらいますね
ありがとうございます。隅っこなどとおっしゃらずに真ん中にどうぞ!!