FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年02月
2012-02-12 (Sun)

少し毛色の変わったものを

少し毛色の変わったものを

私は女性ボーカルファンだと言う事は何度も書いております。特にジャズでは白人系がほとんどでした。たまには毛色の変わったものも集めて見たくてオークションを見ていましたら、初値が安い物が有りましたので入札していましたら初値で落札。ナンシーウィルソン6枚とサリナジョーンズ5枚です。黒人ボーカルでもエラ,サラと違ってこの方々なら私も聴きます。まあ両方の方のアルバムも所有していますから。特にダブってしまいまし...

… 続きを読む

私は女性ボーカルファンだと言う事は何度も書いております。
特にジャズでは白人系がほとんどでした。
たまには毛色の変わったものも集めて見たくてオークションを見ていましたら、初値が安い物が有りましたので入札していましたら初値で落札。

ナンシーウィルソン6枚とサリナジョーンズ5枚です。
黒人ボーカルでもエラ,サラと違ってこの方々なら私も聴きます。まあ両方の方のアルバムも所有していますから。
特にダブってしまいましたがサリナさんのアルバム(右から2枚目)はHara様からいただいて愛聴盤になっているものです。
白人ボーカルとは少し毛色が違うブラコン系のものも有りますが、こういうものも聞きませんと損をするかもしれませんから。
もう年齢的にもこういうのも聞いていれば良かったと思うのは寂しいですので、「思い立ったが吉日」と手を出す事にしました。
 
これはDiskUnionで

ニーナシモンは昔ジャズ喫茶で聞いた物ですが、「朝日の当たる家」を久しぶりに聞きたくなりました。
余り自分の装置では聞きたいと思っていないものだったのですが、タイミングですね。
右はオードリィモリスを聞きたいと言うよりはマーティペイチです。私はアートペッパー参加と言う事でマーティペイチ盤を数枚所有していてファンになりました。
これは両方とも外盤で未使用盤の割には安価だったので手が出たという事情も有りますけどね(笑)
 
先日友人から「新しく手に入れたレコードをほとんど記事にしているようだけど何故??」と聞かれたのですが実は備忘録なのです。
オーディオルームの片隅に積んだだけで未整理の物に何が有ったか忘れる時が有って、間違ってダブってしまう時が有るのでブログを記録代わりにしているのです。
スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
左上は美川憲一じゃないの?

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>左上は美川憲一じゃないの?
言えてます・・・・・・・・・
同じ列の左側のものはやたら色っぽいしデザイナーも苦労している???(笑)

No title * by 大王
やっちゃった(ちゅド━(゚Д゚)━ン!!

No title * by izumikta
大王 様

えっ、なになに・・・・・・・・・
見てきました。いいアームゲットしたのね。

No title * by SEED
私もやっちゃおうかなぁ(爆)

No title * by izumikta
SEED 様

遠慮なさらずに・・・・・・(爆)

2012-02-12 (Sun)

階段に・・・・・

階段に・・・・・

本日は昼から蕎麦を食べるときにチョット一杯。好きな池波正太郎さんの小説に影響されてしまいました。少し飲むには飲みやすい日本酒で。飲みやすいと言えばまあこれですね~(左)隣は女房が見つけて買って来た「電気ブラン」ですが、これは昼間から飲むものでは有りません。夜飲んでみましたが結構強いお酒ですね。 問題はその隣の階段に並んでいる不気味な物です。一番右がそれですが、チョコレートケーキに飾りチョコとナ...

… 続きを読む


本日は昼から蕎麦を食べるときにチョット一杯。
好きな池波正太郎さんの小説に影響されてしまいました。少し飲むには飲みやすい日本酒で。
飲みやすいと言えばまあこれですね~(左)
隣は女房が見つけて買って来た「電気ブラン」ですが、これは昼間から飲むものでは有りません。
夜飲んでみましたが結構強いお酒ですね。
 
問題はその隣の階段に並んでいる不気味な物です。
一番右がそれですが、チョコレートケーキに飾りチョコとナッツと飾りのプラスチックフォークがセットされた物でした。
 
まあ、シーズンですからね。バレンタインデーは配る人が多い我が女房ですから・・・・・・・・・・・
色々面白い物を毎年考えているようです。
 
もちろん、私にはありません。私には試作途中の味見の係りが割り当てられていますから(笑)
No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは!!
”剣客商売”、、、大好きなのです、、文庫本全巻持ってます!(笑
お蕎麦屋さんで”一杯”。。。粋”ですね!!
チョコの試食には、、ブランデーが似合うかもです!

No title * by izumikta
プリウス 様

>”剣客商売”、、、大好きなのです、、文庫本全巻持ってます!(笑
おお、同志です。私は図書館で借りてですが今「黒白」まで行きました。

>お蕎麦屋さんで”一杯”。。。粋”ですね!!
本日は家呑みでやって見ましたが、良いものですね(笑)
でもしょっちゅうやるわけではありませんよ~

No title * by おやじ sp.
「チョット一杯」って人によって感覚違いますよね。
博士のチョットは一升!?
俺はお猪口一杯でベロベロ、、、

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>博士のチョットは一升!?
まさか・・・・・ 私も強い方ではないですよ~
これ実はですね、某所で安く出ていたものを温存していたのですが女房がそばつゆを作る際に「みりんも料理酒も切れている」といって開けろと指示が出ました。
折角開けたのですから飲まなきゃと「チョット一杯」です。
飲まなくても料理酒として自然に減っていくのは目に見えていますから・・・・・・・・・・

No title * by altum
こんばんは~。

エェ~~~~、(^_-)「越乃寒梅」が料理酒ですか・・・
さぞかしそのお料理美味しいでしょうね!
私の退職の送別会の時に社長が隠し持って居た
「越乃寒梅」を出して来ましたが・・・口当たりが(^_-)-☆

No title * by izumikta
altum 様

女房にとっては多少の酒は眼中に無いらしいのです。
私が格安のものを見つけてそおーと置いていたのを知っていますから、高級酒とは思っていないのです。
まあ、もう1年近く置いていましたし値段もバレていますから・・・・・・・(女房曰く「いつまでも置いていたら美味しくなくなる! 料理酒にでも使った方がまし」だそうです。 ある意味正論)