FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年02月
2012-02-23 (Thu)

新たなる挑戦開始か???

新たなる挑戦開始か???

久しぶりの波動スピーカーネタを。OEMの話が進んでいない帆掛タイプのスピーカーですが、こちらは原理とスタイル重視で音に関しては制約が有ります。これを追い求めるべきが、悩んでおりますが、これは一旦STOPします。それよりも寺垣スピーカーの販売元の会長さんから、高品質のバルサタイプを作ってみないかというありがたいお言葉が・・・・・・・・・実は私もある計画がありました。それは縦長振動板(バルサ)タイプを...

… 続きを読む

久しぶりの波動スピーカーネタを。
OEMの話が進んでいない帆掛タイプのスピーカーですが、こちらは原理とスタイル重視で音に関しては制約が有ります。
これを追い求めるべきが、悩んでおりますが、これは一旦STOPします。
それよりも寺垣スピーカーの販売元の会長さんから、高品質のバルサタイプを作ってみないかというありがたいお言葉が・・・・・・・・・
実は私もある計画がありました。それは縦長振動板(バルサ)タイプを作成しようと準備は進めていたのです。
ただ踏ん切りが付かなくて(成功するか自信が・・・)、保留状態が続いていたのです。
アイディアが色々有ってどれを採用しようかと妄想を膨らませて(女房曰く私は妄想族だそうです)、さらに妄想を抱き収束できずにいたのですが、この機会にまともなプトロタイプを作成してみたいと思います。
まずは様子見に一本だけでしょうねえ~
もちろん成功するかはまだまだ未知の部分が一杯有ります。
暫らくは個人的に妄想しながら実験をして見ましょう。
いい物が出来れば、仕事に繋がるかも(笑)
 
オーディオルームでは今は4基の波動スピーカーで構築していますが、それを一台のもので同じクオリティを出す事を目標としています(全く遜色ないのはチョット無理?)
 
焦らずゆっくりとやってみたいと思っています。
スポンサーサイト



No title * by SEED
私も究極のアナログプレーヤーを考えていますが、やはり常に考え挑戦することが大事ですよね♪
応援していますよ♪

No title * by ogasawara1379
こんばんは。
バルサタイプとはどう言うものですか?。

No title * by izumikta
SEED 様

はい、頑張りたいと思います。
でも究極は目指していないのですよ~(笑)

No title * by izumikta
ogasawara1379様

はい、こちらの記事の一番上の写真のものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/izumikta/15805786.html

あっ、今読み返したらogasawara様コメント頂いていましたm(_ _)m
この赤や黄色や茶色の振動板がバルサで出来ています。

これらとは、構造を変えて新たな実験が始まります。