FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年02月
2012-02-25 (Sat)

また少し入手

また少し入手

聞けもしないのにまた少し手に入れました。先ずはお店(DiskUnion)で入手したクラシック。カラヤン&ムターのベートーヴェンはあなろぐふぁん師匠の愛聴盤でありました。私も安い物を探していたのですがお店が一番安かった。もちろん外盤やピカ盤はかなり高い値段が付きます。バレンボイムの幻想とカラヤン・ブルックナーで「おっ」と思ったかたはどちらかと言うとオーディオマニアで長岡鉄男推薦盤に詳しい方でしょう。...

… 続きを読む

聞けもしないのにまた少し手に入れました。
先ずはお店(DiskUnion)で入手したクラシック。

カラヤン&ムターのベートーヴェンはあなろぐふぁん師匠の愛聴盤でありました。私も安い物を探していたのですがお店が一番安かった。もちろん外盤やピカ盤はかなり高い値段が付きます。
バレンボイムの幻想とカラヤン・ブルックナーで「おっ」と思ったかたはどちらかと言うとオーディオマニアで長岡鉄男推薦盤に詳しい方でしょう。
私も以前から書いています通り、まさに該当しますから(笑)
でもこのブルックナーは評価は分かれるようですが悪い物では有りません。カラヤンのリズミカルなテンポは渋好みの方には合わないかもしれませんがダイナミックな演奏は新しいブルックナーと言われています。
そしてドボルザークのチェロ協奏曲はカラヤン&ロストロポーヴィッチの名盤ですね。
何度も書いていますがしかしカラヤン盤は数も多いのでしょうが安いですね。私にとっては有り難いことですけど・・・・・・・・・
 
さてジャズはオクです。

マイルスの「死刑台のエレベータ」はCDで愛聴していたものですがやはりレコードで。
アーチー・シェップ/ニールス・ペデルセンは@とも様が紹介していた物をみて欲しくなってしまいました。
ペッパーはファンですので安い物を見つけたらつい手が。
そしてジルベルトのボサノバです。この時期にボサノバと思われるかもしれませんが夏になると値段が上がる傾向になりますから今のうちに。
ハイ、これはあなろぐふぁん師匠の教えです。
 
結構たまってきたのですがまだしばらくは我慢ですね。
スポンサーサイト



No title * by きんたん
うーん(^^ゞ

これはおやじspさんとこに奇襲をかけたほうがいいかも

No title * by izumikta
kingo 様

奇襲かぁ~
一人で動けない事情が・・・・・
でもやりたいなぁ~(笑)

No title * by @とも
僕が持っているのはbとtsディオだけです!(笑)

最近レコード全然買ってません置き場所が無いためひかえています。

No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは!!
こりゃ、、大変!!・・・待ってる時間は長いですよーー。
「春よ来い!」・・・歌いましょうーー!!(笑

No title * by izumikta
@とも 様

>最近レコード全然買ってません置き場所が無いためひかえています。
私も置き場所が無くなって来て、そろそろひかえなければならないのですが、つい・・・・・・・・
それに皆さんがいろいろ紹介しているのを見ると知らないものばかりで興味が尽きません。

No title * by izumikta
プリウス 様

>「春よ来い!」・・・歌いましょうーー!!(笑
はい!! 歌います~~(爆)

No title * by ぜっぷりん
またもや大人のオトナ買い(笑)。クラ盤は、ブルックナーのほかは当方宅にもありました。LP買いは楽しいです。早く聴きたいですねー。

No title * by だいくみや
お雛様ですね。
ウチも飾って有りますが、周辺に一杯物が置いてあって見れたものではありません(汗

No title * by izumikta
ぜっぷりん様

>クラ盤は、ブルックナーのほかは当方宅にもありました。
さすがに守備範囲が広いですね~

>LP買いは楽しいです。早く聴きたいですねー。
はい、楽しいですし聴くのが楽しみです。ありがとうございます。

No title * by izumikta
だいくみや様

うちも同じですよ~
写真を撮るときは極力回りが写らないようにしてます。

2012-02-25 (Sat)

朝からたっぷりと

朝からたっぷりと

今日は家族で出かけようと思っていましたが、生憎の天気ですから明日に順延(笑)さて朝からたっぶりと食べます。山盛りの大根サラダと玉葱と豚肉ソテー。この豚肉のソースが今B級グルメで私の故郷が一生懸命宣伝している「バラ焼き」のタレなのです。濃い目の味ですがどんな肉に使用してもなかなかいけます。タレだけ義姉から女房が送ってもらって重宝しています。 休みの日は我が家は朝食はガッツリ食べますよ。...

… 続きを読む

今日は家族で出かけようと思っていましたが、生憎の天気ですから明日に順延(笑)
さて朝からたっぶりと食べます。

山盛りの大根サラダと玉葱と豚肉ソテー。この豚肉のソースが今B級グルメで私の故郷が一生懸命宣伝している「バラ焼き」のタレなのです。濃い目の味ですがどんな肉に使用してもなかなかいけます。
タレだけ義姉から女房が送ってもらって重宝しています。
 
休みの日は我が家は朝食はガッツリ食べますよ。
No title * by た~さん
ばら焼きうまいよね~~~(^。^)
やっぱり源たれですか(^▽^ケケケ

No title * by izumikta
たーさん 様

>やっぱり源たれですか(^▽^ケケケ
今回送ってもらったのは、ベルサイユの・・・と言うやつでした。

No title * by @とも
僕の朝飯はミスタードーナツ2個でした(笑)(;^ω^A

izumiktaさんところは健康的ですね

No title * by izumikta
@とも 様

>僕の朝飯はミスタードーナツ2個でした(笑)(;^ω^A
うちでもたまに有りますよ、どうしても食べたくなる時が有ります。
ドーナツとコーヒーって合うんですよね(笑)

No title * by だいくみや
朝から肉ですか!お元気ですね(笑
朝食は時間も無いのでいつもパン1個とコーヒーです。

No title * by izumikta
だいくみや 様

家は朝食はガッツリ系ですね。その代わり普段の昼食はほんの一口なのです。
一日のトータルは普通だと思います(笑)

No title * by さっちん
バラ焼きのたれ(初耳)・・ですか
一人暮らしの食事にも重宝しそうな感じですね!

山もり大根サラダも美味しそうです^^

No title * by izumikta
さっちんさん

バラ焼きのたれは今私の故郷「青森県十和田市」がB級グルメとして一生懸命に売り出している「バラ焼き」ようの味付けなのです。
東北B級グルメでは上位にランクされているようです(笑)
まあ味は元をただせばプルコギビーフですけどね・・・・・・・

地元では「上北農産加工」の「スタミナ源たれ」(辛目)と「バラ焼きのたれ」(甘目)が重宝されていますよ。