FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年05月
2012-05-26 (Sat)

小遣い無くなる

小遣い無くなる

先日大王様の記事にコメントを入れました。その際に今月分(もう先月か)の小遣いが無くなったと書きましたがその原因が本日揃いました(笑) 最初はシェリーマンの三枚。左はシェリーマンのアルバムでは有りませんが参加していますね。どれも説明のいらない名盤です。特に真中の物はチェック用にもなるくらいシンバルが切れ良く入っていたはずです。右のマイフェアレディCDで持っていたのですがやはりアナログでしょう。どれ...

… 続きを読む

先日大王様の記事にコメントを入れました。その際に今月分(もう先月か)の小遣いが無くなったと書きましたがその原因が本日揃いました(笑)
 
最初は

シェリーマンの三枚。左はシェリーマンのアルバムでは有りませんが参加していますね。
どれも説明のいらない名盤です。特に真中の物はチェック用にもなるくらいシンバルが切れ良く入っていたはずです。右のマイフェアレディCDで持っていたのですがやはりアナログでしょう。
どれも相場よりは安く手に入りました。
 
次は

八代一夫さん三枚。右はオーディオラボの菅野沖彦録音です。オーディオマニアには有名な盤ですね。
まあ私のところにはオーディオマニアご用達盤は山ほど有りますけど・・・・・・・
左も菅野沖彦録音ですがこちらはトリオレコードです。この組み合わせでトリオレコードから出ているのは知りませんでしたから即ゲット。
特に一番右はサイドバイサイド2の45回転盤です。45回転盤が出てたのは知りませんでした。
オーディオラボはオーディオチェック用に何枚も持っているのですがその中の紹介にも無かったのでどこかのタイミングで出したのでしょうね。
この矢代一夫さんの菅野沖彦録音はいつも値が上がって惜しい思いをしていたのですが今回は安く入手できました。
 
 
全部相場よりは安かったとはいえ名盤6枚となると、ある程度の金額にはなってしまいますから財布の残りをはたいたのでした(笑)
スポンサーサイト



No title * by きんたん
見猿聞か猿言わ猿(ちゅド━(゚Д゚)━ン!!

No title * by min*43*2
ポールウイナーズ好きでよく聴いてました。
楽しくなるJAZZですね。

No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんにちは!!
こんな調子で、”来月もアナログ収集”でしょうかーー!!(鬼

No title * by izumikta
金吾 様

名盤は長い間聞き込まれて残った物ですから良いものですよ♪

No title * by izumikta
mini4312 様

ポールウィナーズはやっと手に入りました。
楽しみです。

No title * by izumikta
プリウス 様

毎月は続きませんです・・・・
それに今月は例のビルエヴァンスが有りますので、もう打ち止めかも?

No title * by @とも
下の盤??ですがポールウィナーは大好きですマイフェアレディはオリジを持っています。CDではコンプリートしています。

No title * by izumikta
@とも 様

はい、ポールウィナーズはとも様の記事が刺激になりました。

オリジナル盤とは羨ましいです、めったに買えません・・・・

No title * by NOBオヤジ
こんばんは、

あはは、なるほど、私もボーナスが入るまで大人しくしてます。(^^)

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

>特に一番右はサイドバイサイド2の45回転盤です
小生、オーディオラボのシリーズは、かつてほとんど集めたつもりでしたが、45回転盤の存在は知りませんでした!「SIDE by SIDE」や「SIDE by SIDE3」の45回転盤もあるのでしょうか・・・う~む、、、聴いてみたい☆~(^-゜)v