FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年07月
2012-07-02 (Mon)

昨日のレコードは

昨日のレコードは

昨日のレコードですが10インチ以外のものは先ず森山良子さんの’76日生劇場リサイタル最近、美輪明宏さんのライブ盤を聴いてこの手の方々のライブ盤にはまっています。皆さんエンターティメントとして素晴らしい表現力を持っています(この森山良子さんはまだ聴いていませんが)美空ひばりさんもライブ盤は良かったですし、雪村いずみさん、青江三奈さん、金子ゆかりさん・・・・・・・・・・皆素敵です。ミルトジャクソン&ウ...

… 続きを読む

昨日のレコードですが10インチ以外のものは
先ず森山良子さんの’76日生劇場リサイタル
最近、美輪明宏さんのライブ盤を聴いてこの手の方々のライブ盤にはまっています。
皆さんエンターティメントとして素晴らしい表現力を持っています(この森山良子さんはまだ聴いていませんが)
美空ひばりさんもライブ盤は良かったですし、雪村いずみさん、青江三奈さん、金子ゆかりさん・・・・・・・・・・皆素敵です。
ミルトジャクソン&ウェスモンゴメリーの名盤「バグス・ミーツ・ウェス」 私が何も言う必要はないでしょうね。
 
ジミーレイニーの息子さんのダグレイニーのアルバムですが知らなかったのですが最近ジャズギターにも興味が有るので・・・・・・・・
 
そしてカールパーキンスの唯一のリーダー作。この方は左手に障害が有った人ですが、大物のサイドメンとしていろいろなアルバムに参加しています。
私はファンであるアートペッパーのバックで知っていましたが、このアルバムの中に入っている「ライラック・イン・ザ・レイン」は泣かせてくれます。CDでは所有していたのですがアナログで見つけてしまいました(笑)
スポンサーサイト



No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは!!
>美空ひばりさんもライブ盤は良かったですし、雪村いずみさん、青江三奈さん、金子ゆかりさん・・皆素敵です。
・・これ以上の方々はいません!!是非WEで生々しく歌わせて下さい!

最近やっとカールパーキンスの唯一のリーダー作を買いました。(CDですが)
・・落ち着いた演奏は、飽きが来ないようで、お気に入りになりました!・・

No title * by izumikta
プリウス 様

>・・これ以上の方々はいません!!是非WEで生々しく歌わせて下さい!
はい、名前を挙げれば切りがないくらいに素晴らしいボーカリストが揃っていますよね、良い時代でした(年寄は嫌われますか・・・・)

>・・落ち着いた演奏は、飽きが来ないようで、お気に入りになりました!・・
良いですよね、若いのに交通事故で亡くなってしまったのが惜しまれます。
本当にこれ位の名盤はCD・レコード関係無く感動できますよね。