FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年07月
2012-07-13 (Fri)

夏といえばボサノバ

夏といえばボサノバ

なかなか梅雨が明けませんね。九州では大雨で大変なことになっている地区が有ります。これ以上被害が広がらないことをお祈りいたします。 雨が降らないと暑いですね、しかも蒸し暑いので余計暑く感じてしまいます。こういう時には私的にはやっぱりボサノバかな~ということで届いたものがこれです。左下のアストラッド・ジルベルトの2枚組がメインです。ジルベルトさんのベストアルバム的なもので有名どころが押さえられてい...

… 続きを読む

なかなか梅雨が明けませんね。九州では大雨で大変なことになっている地区が有ります。これ以上被害が広がらないことをお祈りいたします。
 
雨が降らないと暑いですね、しかも蒸し暑いので余計暑く感じてしまいます。
こういう時には私的にはやっぱりボサノバかな~

ということで届いたものがこれです。左下のアストラッド・ジルベルトの2枚組がメインです。
ジルベルトさんのベストアルバム的なもので有名どころが押さえられていますね。
その右はウィントンマルサリスの初リーダー作です。まだ初々しい表情が貴公子然としています。
上は右がディキシーランド、左がクラシックですが10インチ盤です。少し10インチに興味が有りまして・・・・・
でも、ジャズはともかくクラはただの廉価盤的要素が強いみたいですね。10インチを集めるならジャズかな??(もちろんSPも)
 
夏の夜にはボサノバでまったりとした時間を過ごしたいのですが、なかなか聞く時間が取れないのが辛いところです。
明日は娘の学校行事ですし、明後日はオーディオルームに行きますがそこの神社の祭礼に出席!!(こちらも3連休の中日の午前中だもんな~)
でも夜は所沢の仲間がオーディオルームに集まって飲み会です(これが楽しい!!) でも、オーディオの仲間では無いんですよね、子供繋がりだったのが今や親父繋がり。
 

性懲りもなくまたこんなことを始めています(笑)
スポンサーサイト



No title * by ぜっぷりん
マルサリスのファースト、けっこう好きですよー。週末はイベント盛りだくさんで楽しみですね~!

No title * by izumikta
ぜっぷりん 様

おはようございます。

>マルサリスのファースト、けっこう好きですよー。
それは楽しみです!! 今週は聴けるといいのですが・・・・・

今週末のイベントは多すぎるくらいですが、体力がまだ有るので楽しめそうです(そろそろ重なるのが辛い年齢では有りますが(笑))

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪
今宵のような蒸し暑い夜には、キンキンに冷えたビールとボサノヴァがエエですねぇ~!
拙宅でも、先ほどからアストラッド・ジルベルトガ歌う「イパネマの娘」が流れておりますよ(^o^)v

No title * by izumikta
仙人 様

暑い日が続きますね~

>拙宅でも、先ほどからアストラッド・ジルベルトガ歌う「イパネマの娘」が流れておりますよ(^o^)v

良いですね~~~

こちらはお客のリクエストと女房の好みでロック&フォーク時々カントリーというメニューでした。

No title * by SEED
おお、何か始めていますね 楽しみですね♪

No title * by izumikta
SEED 様

はい、性懲りも無く・・・・
後の進捗に少し書きましたけど、なかなか狙い通りに行かなくて苦戦中です(泣)

No title * by SEED
なかなかうまくいかないのがオーディオでありクラフトです
今日も痛い目にあいましたよ~

No title * by izumikta
SEED 様

>なかなかうまくいかないのがオーディオでありクラフトです
はい、それを楽しむ余裕が必要でしょうね。

>今日も痛い目にあいましたよ~
えっ、何が有ったのですか??