FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年07月
2012-07-23 (Mon)

白えびカレー

白えびカレー

ブロ友、おやじsp.さんのところにカレーネタが!!だいくみやさんのお土産チャンピオンカレーだそうです。では私も・・・・・・・・・・・・・そういえば、大部前にこちらは富山の金様に頂いた「白えびカレー」が有ります。先日食したのですが、面白い味ですね~ カレーの中に白えびが形そのままに入っています。やや辛めでとろみ少な目のえびの風味が利いた面白い味です。これは中々食べられない味ですね。随分たってしま...

… 続きを読む

ブロ友、おやじsp.さんのところにカレーネタが!!
だいくみやさんのお土産チャンピオンカレーだそうです。
では私も・・・・・・・・・・・・・
そういえば、大部前にこちらは富山の金様に頂いた「白えびカレー」が有ります。
先日食したのですが、面白い味ですね~
 

カレーの中に白えびが形そのままに入っています。やや辛めでとろみ少な目のえびの風味が利いた面白い味です。
これは中々食べられない味ですね。
随分たってしまいましたが富山の金様、ご馳走様でした。女房と二人で食させていただきましたよ~
スポンサーサイト



No title * by @とも
白エビって??
こちらは赤エビや北海しまエビそれと甘エビあとぼたんエビかな?僕も今日
おやじ.spさんに刺激され昼と夜は、カレーでした。多分明日もカレーです。

カレーは大好物いくら喰っても飽きません(笑)

No title * by izumikta
@とも 様

えー、白エビとは日本海で摂れる皮?が白(透明?)のエビらしいです。よく知らないのですけど・・・・・・・
でも富山の方では「白エビ~」がいっぱいあるらしいのです。
ご存知の方、フォローお願い!!

カレーはいつでもどこでも何度でも食べられますよね(笑)

No title * by おやじ sp.
俺も大王にもらって、すぐ食べちゃいました。
エビの出汁というか風味があって、美味しかったですね。
丸ごと入ったエビの食感もよかったです。

No title * by 男のカワサキ
こんばんはですぅ~♪

あ、、コチラへははじめましてm(_ _)m

思い出しました、ボクも大王さまから頂いておりました、、f ^^;
早く食べよう・・・

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>俺も大王にもらって、すぐ食べちゃいました。
本当はすぐに食べようと思っていたのですが、勿体無くて(忘れていたわけは無いのです)中々食べられませんでした。

>エビの出汁というか風味があって、美味しかったですね。
そうですよね、海鮮カレーとはまた違った味でした。

No title * by izumikta
たもchan 様

>あ、、コチラへははじめましてm(_ _)m
あれっ、そうでしたっけ・・・・ いらっしゃいませ

>早く食べよう・・・
エビの活きのいいうちに!!(笑)

No title * by k_jomei
富山県生まれ、現在も富山在住の者です。
小さい頃から、白エビは、かき揚げとかお吸い物に調理して、良く食べています。
色は、その名のとおり、白いです。食感としては、皮付のまま食べますので、口の中で噛むとパリポリします。
恥ずかしながら、私は、カレーに入れて食べたことは無いです。
ご当地料理の世界は、どんどん新しいアイデア・発想で登場していますが、今度、試してみたいと思います。

No title * by izumikta
k_j*mei 様

なるほど、皮のまま調理するものなのですね。
そして白いものですね、エビと言うと火を通すと赤くなると言うイメージがありますからお吸い物などで白いまま入っていると綺麗でしょうね~

この頂いたカレーはレトルトのお土産用かな???

情報ありがとうございました。