FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年07月
2012-07-30 (Mon)

夕涼み会

夕涼み会

本日はオーディオルームから帰ってきてから自治会の夕涼み会でした。道路を閉鎖してのお祭りですね。昨年も開催されましたけど、今年は議員さんまで来ましたね。   新しく自治会に入った(引っ越ししてきたという意味です)方の顔見世も兼ねていました。...

… 続きを読む

本日はオーディオルームから帰ってきてから自治会の夕涼み会でした。
道路を閉鎖してのお祭りですね。
昨年も開催されましたけど、今年は議員さんまで来ましたね。
 

 

 
新しく自治会に入った(引っ越ししてきたという意味です)方の顔見世も兼ねていました。
スポンサーサイト



No title * by おやじ sp.
こちらも日曜日は地元の納涼祭でした。
俺は店番で行けませんでしたけど、子供は金魚もらって帰ってきました。

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪
夕涼み会とはいえ、暑かったでしょう~Σ( ̄□ ̄;)
今日は、朝7時台にもかかわらず、暑くて汗が噴出してました・・・W(≧O≦)W

No title * by izumikta
おやじsp.さん

この時期は結構やってるんですね。うちは去年からですから、勝手が分からなくて大変です。
でもお子さん達が活き活きしてますよね。

No title * by izumikta
仙人 様

暑かったですね~
でもお年よりは結構平気なんですね・・・・・
そっか、動かないからだ~ 少しでも若いのはせっせと動かないといけないのです。

2012-07-30 (Mon)

このジャケットで欲しい

このジャケットで欲しい

レコードはジャケットも魅力ですよね。でもジャケット違いの盤もあって、どうしてもこのジャケットで欲しいという物が有りますよね。わたしにとってそれの最たるものがこれでした。左側の物です。ジョージウェーリントン「カフェ・ボヘミア」CDではこのジャケットの物を持っていましたが、レコードは右側のアップの物を持っていました。レコードでも欲しくてたまらなくて先日手に入れました。やはりこのジャケットでなくてはね(...

… 続きを読む

レコードはジャケットも魅力ですよね。
でもジャケット違いの盤もあって、どうしてもこのジャケットで欲しいという物が有りますよね。
わたしにとってそれの最たるものがこれでした。左側の物です。ジョージウェーリントン「カフェ・ボヘミア」

CDではこのジャケットの物を持っていましたが、レコードは右側のアップの物を持っていました。
レコードでも欲しくてたまらなくて先日手に入れました。
やはりこのジャケットでなくてはね(個人的な思い入れだけですけど・・・・)
 
右の3枚は女性ボーカルの中でもやや異色ですが、そそるものが有るものです。しばじゅんは分からないことを前提に聴けば声の魅力が良いですね~
そして中森明菜のカバー物。こちらも明菜嬢の表現力を聴くものなのでしょうが、曲によってはここまで情感込める?と思う物まで有りますね。
この辺りは上手いですね、一度ファンになったら抜け出せない魅力でしょう。
最近はこういう物も作業しながら聞いています。
No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは!!
愚宅にある”CD”のジョージウェーリントン「カフェ・ボヘミア」は
右の人物写真です!!
・・音的には変わらないのでしょうか?!・・

No title * by izumikta
プリウス 様

CDでも有るんですね、知りませんでした。
再版時のジャケ違いですから、音は同じだと思います。

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

>しばじゅんは分からないことを前提に聴けば声の魅力が良いですね~
相変わらず、分からないんですねぇ(笑)
これは、しばじゅん伝道師として、なんとかせねばならないですね!(爆)

>曲によってはここまで情感込める?と思う物まで有りますね。
はい!おっしゃるとおり、見事ソコにはまっております!!
“深情け”のヴォーカルがタマリマセンことよ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

No title * by izumikta
仙人 様

いえ、分からないと言うより仙人様や他のブロガーの方々のように、のめり込めないだけなんです。もっと奥に何か有りそうだと思って・・・・・・・
入り口には入ったような気はするのですが!!
聞き込んでいないだけかも知れないのですけど。