FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年08月
2012-08-31 (Fri)

夏休みの最後に

夏休みの最後に

娘は高校3年生です。夏休みも最後ですから家族でプチ旅行に行って来ました。山梨の清里あたりをぶらりと1泊2日(休みを取りました)  萌木の村にあるオルゴール博物館に行きました。一番大きなものはホールに響き渡る音量で感激しました。オーディオとは異なる音楽性が有り実物の楽器を機械で演奏する物は職人技の音が聞こえるような気がします。  萌木の村の中には色々なお店が有って歩いていると咽喉も乾...

… 続きを読む

娘は高校3年生です。夏休みも最後ですから家族でプチ旅行に行って来ました。
山梨の清里あたりをぶらりと1泊2日(休みを取りました)
 

 

萌木の村にあるオルゴール博物館に行きました。一番大きなものはホールに響き渡る音量で感激しました。
オーディオとは異なる音楽性が有り実物の楽器を機械で演奏する物は職人技の音が聞こえるような気がします。
 

 

萌木の村の中には色々なお店が有って歩いていると咽喉も乾くしおなかも空きますね~
でも車ですからノンアルコールビールで食事を摂ります。
 

 

 

 
娘の好きな牧場の馬、牛、羊を見て初日は終わり次の日は近くのハイジの村へ。
暑いので娘は車椅子で移動。上り坂を押すのは結構大変でした。
そんなに広いところではないのですがアップダウンが有って汗をかきながら移動しますと、おなかも空きます。
 
娘も喜んでいましたし、平日ですから渋滞にも巻き込まれず楽しいプチ旅行でした。
娘の夏休みも終わりですね。
スポンサーサイト



No title * by @とも
デカイオルゴールが並んでいますね!音も聴けるのですね聴いてみたいですね。

No title * by izumikta
@とも 様

一番上の真中の奴がなっていた時はホールの外まで大音響が響いて「何やっているんだ??」と思って中に入って見たらオルゴールでした。
本来は外で鳴らす為のもので、これはフランス製で昔の博覧会等で使用していた物だそうです。

No title * by Coffee Winds
こんにちは♪
車で、ちょっと気ままに出かけるのは良いですねぇ!
馬や山羊もいるんですね・・・・・楽しそうですね!
渋滞も無く・・・・・それが一番いいですね・・・・・

No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんにちは!!

歴史と自然巡り見たいな、プチ旅行で楽しそうですね!!

・・でも、やっぱり、美味しいお料理が一番楽しいかも!!・・

No title * by altum
こんばんは~。

此処にもストリートオルガン様のオルゴールが有るんですね!

国体の時に前日移動で小樽に行った時にも小樽のオルゴール館で見ましたが
音を聴いて居ないのが残念でなりません!
良い音がするんでしょうね・・・・・(^_-)

No title * by izumikta
Coffee Winds 様

はい、平日は渋滞が無いのが有難いです。
施設の中も混んでいないので車椅子が通りやすくて楽でした。

楽しめましたよ~

No title * by izumikta
プリウス 様

>・・でも、やっぱり、美味しいお料理が一番楽しいかも!!・・
はい、楽しみはやはり食べ物ですよね。
これが無くては旅の楽しみは半減します。

No title * by izumikta
altum 様

国体ですか!! 一流アスリートですね。

小樽のオルゴール博物館ですか、良いですね~

音は大きく響きわたる感じで良かったですよ、何かワクワクする音でした。