FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年09月
2012-09-07 (Fri)

私はCDも聴きますよ~

私はCDも聴きますよ~

最近はレコードのことばかり書いていますが、私はCDもよく聴きます。バックで流すにはCDが良いですね~私は音楽は広く浅く何でも聞きたいと思っています。ただ、音楽マニアではなくどれも流し聞きが多いのです。ジャンルは広い方だとは思いますが各ジャンルに詳しい分けではありません(ある程度の知識は有りますけどね) そこでBGM用CDを少しAHMAD JAMALはBGM用では有りません。ゲリー・カーのフォスター集と日本の歌集はど...

… 続きを読む

最近はレコードのことばかり書いていますが、私はCDもよく聴きます。
バックで流すにはCDが良いですね~
私は音楽は広く浅く何でも聞きたいと思っています。
ただ、音楽マニアではなくどれも流し聞きが多いのです。ジャンルは広い方だとは思いますが各ジャンルに詳しい分けではありません(ある程度の知識は有りますけどね)
 
そこでBGM用CDを少し

AHMAD JAMALはBGM用では有りません。
ゲリー・カーのフォスター集と日本の歌集はどちらもBGMには最適です。
美しいメロディは何かしながらでも心を癒してくれますね。
そして夜カフェ、このシリーズは結構ファンが多いようですね。本当に生活空間の中で流していると自然なリズムで脳の疲れが取れるとか??
クラシックの中でもそういう効果のあるものが有って、効果のあるものを集めた物も出ているらしいですね。
 
夜は秋めいて来たこの頃、テレビは消してこういう音楽でも流しながら読書なんかしたら・・・・・・・・・  私はすぐに寝てしまいそうです(笑)
スポンサーサイト



No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪
このタイトル、けっこう笑えました(笑)ヽ(^О^)ノ

夜カフェのシリーズは、うちのカミさんが好きで、小生が仕事に出ている間、拙システムで「家カフェ」などを流しております。小生はハワイアンの「ゆるカフェ」が好きですねぇ☆~(^-゜)v

No title * by ぜっぷりん
ははは、どなたも博士がCDをお聴きにならないとは思ってませんよ~!(笑)

多くの音源を聴きたい、、、当方もそのクチです。もちろん資金的・時間的限界はありますが、、、CDの利点は流し聴きですよねー。当方も最近はPCで延々とやっております。

No title * by izumikta
仙人 様

この○カフェシリーズは奥様方に人気が有るようですね(^-^)/
家の女房も家カフェシリーズは聴いているようです。
ゆるカフェというのもあるんですか? ハワイアンとは聞いて見たいですね♪

No title * by izumikta
ぜっぷりん 様

思ってませんか、ヤッパリ(笑)
聞き流しながらも結構頭は音楽を認識してくれているものですよね♪