FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年09月
2012-09-23 (Sun)

大切な人の一周忌

大切な人の一周忌

本日は、このブログを通じてお付き合いが始まり、しかも居住地域がすぐ近くということもあり地域のお仲間をご紹介頂き大切な仲間の輪に入れて頂いた恩人の一周忌で、仲間が集まりお線香をあげさせていただきました。 お分かりの通り「あなろぐふぁん師匠」の一周忌でした。奥様、ご子息様、お嬢様で大人数の我々をお迎えいただきました。 早いものであれからもう一年経つのですね・・・・・・・あの日の電話の衝撃は今で...

… 続きを読む

本日は、このブログを通じてお付き合いが始まり、しかも居住地域がすぐ近くということもあり地域のお仲間をご紹介頂き大切な仲間の輪に入れて頂いた恩人の一周忌で、仲間が集まりお線香をあげさせていただきました。
 
お分かりの通り「あなろぐふぁん師匠」の一周忌でした。
奥様、ご子息様、お嬢様で大人数の我々をお迎えいただきました。
 
早いものであれからもう一年経つのですね・・・・・・・
あの日の電話の衝撃は今でもハッキリと憶えています。今でも信じられない位です。

 
師匠の愛機は今でも健在でした。残念ながら使用頻度の低さで本調子とは言い切れませんがそれは仕方のないことですね。
 
お言葉に甘えて師匠のレコードをかけさせていただき偲ばせて頂きました。
皆んなどうしてる?? という声が聞こえるようで・・・・・・・・・・・・・・
 
皆の中には今でも思い出として師匠は生きています。
少なくとも私が仲間の一員としてお付き合いさせて頂いている限りは、そのきっかけを作って下さった師匠の思い出が消えることは有りません。
 
奥様・ご子息様・お嬢様、本日は大人数で長時間お邪魔させていただきどうもありがとうございました。
そしてご馳走様でした。
 
でもご家族のお顔を拝見できる喜びは、師匠とのつながりが切れていないということを実感できて、嬉しくて仕方ないんですm(_ _)m
スポンサーサイト



No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは!!
あなろぐファン師匠も集まっておられたと思いますよ、、。
・・A5の後ろあたりで、皆さんの元気な顔を見ながら、一緒に楽しんでおられたのでは、、。

師匠は思い出とともにいつまでも皆さんと一緒にいると思います。
・・時折りご訪問されると、尚、喜ばれるでしょうね。・・

No title * by ぜっぷりん
突然の訃報から1年、、、早いものですね。izumi博士はじめ、皆様が集まれたとのこと、あなろぐ師匠も喜んでおられることでしょう。

No title * by @きんたろう
もう1年なんですね・・・・
師匠の代わりに時々鳴らしてあげてください!

No title * by izumikta
プリウス 様

>・・A5の後ろあたりで、皆さんの元気な顔を見ながら、一緒に楽しんでおられたのでは、、。
そうですね、もしかすると「それじゃなくてこれを鳴らして!!」と仰っていたかも??

>・・時折りご訪問されると、尚、喜ばれるでしょうね。・・
はい、ご迷惑にならないようにしながら訪問させていただきたいと思っております。

No title * by izumikta
ぜっぷりん 様

本当に時の経つのは早いです。
喜んで頂けていれば有り難いのですが・・・・

No title * by izumikta
@きんたろう 様

早いもので1年経ちました。
我々で良ければ鳴らして差し上げたいと思います。

No title * by Coffee Winds
Izumikta さん
こんばんは♪
早いものですね・・・・・もう1年が経ちましたね。
「Altec A5」も元気の様子・・・・・うれしいですね。
ご家族のみなさまもお変わりないようで安心しました!
こうして、みなさんに偲んでいただけるのは、「あなろぐふぁん」さんのお人柄ですね。
これからも、時折「A5」が鳴るといいですね!!!

No title * by izumikta
Coffee Winds 様

>「Altec A5」も元気の様子・・・・・うれしいですね。
本調子とは言えないまでもしっかりと鳴っていましたよ。

>ご家族のみなさまもお変わりないようで安心しました!
やっとショックから立ち直ったところなのでしょうが、明るく接していただけて嬉しかったです。

>こうして、みなさんに偲んでいただけるのは、「あなろぐふぁん」さんのお人柄ですね。
>これからも、時折「A5」が鳴るといいですね!!!
そうですね、本当は年に一度メンテナンスにでも伺って接点クリーニングくらいはした方が良いのでしょうが・・・・・・

No title * by SEED
五味さんのルームも使ってなくひどい状態になっているとのこと

素晴らしい思い出なのですが、誰か引き継ぐ方を探された方が
いいと思いますね。

ほんと早いですね 素晴らしい方でした

真剣に考えていただいたらうれしいですね♪

No title * by izumikta
SEED 様

五味先生のコレクションは全て練馬区に寄贈されて練馬区が管理しています。
メンテナンスは松下ハイファイが練馬区から委託されて行っています。

>素晴らしい思い出なのですが、誰か引き継ぐ方を探された方が
いいと思いますね。
ゆくゆくは引き取り先を探すことになるとは思いますが、今はご子息様とお嬢様が灯を入れて、お父上の思い出に浸っているそうです。
これって素晴らしい事ですよね。