FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2012年12月
2012-12-02 (Sun)

寒いので部屋の中で細工を

寒いので部屋の中で細工を

今度のオーディオルームでは娘が映画を見ている横で作業をしていました。寒いので外に出るのも億劫ですし、別の部屋で暖房を入れているのも不経済ですからひとつの部屋で・・・・・クマ師匠ご推薦のコンデンサをSV86Bにインストール。確かに600V以上の2.2で性能の良い物は少ないし高価ですがこの際ですから。アンプのグレードから行ってもこの程度の金額(2個で1万以上しますが)は覚悟しなければならないでしょう・...

… 続きを読む

今度のオーディオルームでは娘が映画を見ている横で作業をしていました。
寒いので外に出るのも億劫ですし、別の部屋で暖房を入れているのも不経済ですからひとつの部屋で・・・・・

クマ師匠ご推薦のコンデンサをSV86Bにインストール。確かに600V以上の2.2で性能の良い物は少ないし高価ですがこの際ですから。
アンプのグレードから行ってもこの程度の金額(2個で1万以上しますが)は覚悟しなければならないでしょう・・・・
サイズが大きいのですがクマ師匠の記事で問題無を確認していましたので安心して!!
ついでにシャント抵抗のメタルグラッドに変更。これは私の常套手段ですが、開けたついでにやりました。
WE仕様の物が安く手に入ったものでストックしていましたから。
 

この頃のリンダ嬢は可愛いですね、久しぶりに引っ張り出して見惚れてしまいました・・・・・・・・・
折角ですから色々と聴いてみました。まだエージングゼロですからややザラザラ感が有りますが抜けは良いですね。1.0でもカットオフの関係は問題なくマルチで400以上で使用していますから良いと思っていたのですが既定の数値にしたのが良かったのか更に力強さが出てきました。
まあ、前回の東一のエージングが進んでいるはずですからその効果もあったかも知れません。
クマ師匠のインシュレータが馴染んで来た効果も有りそうです。
 

WEシステムが更に生き生きと歌ってくれます。
このアンプの本領発揮と言ったところですね(^o^)丿
確かに市販アンプでは使いにくい部品では有りますが、やるとやらないでは雲泥の差が有りますからこれはやるべきですね。
 

NOB様の電源の使用状況の写真ものせましょう。こちらは波動システムで使用させていただいております。
固くて逞しい線は非常に安定感のある音を提供してくれています(^○^)
No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは!!

なるほど!・・コンデンサ一つと言えども、”吟味”が必要なんですね!
・・変化も厳しく現わすWEシステムだからこそ、、、そこもWEの魅力!!

No title * by min*43*2
クマさん推薦のコンデンサーが渋く光ってますね。
効果バツグンのようですね。

No title * by NOBオヤジ
こんばんは、

無事愛用していただいて安心しました。(笑)

No title * by izumikta
プリウス 様

吟味という程いろいろ試したわけでは無いのですが、この際ですから良い物を投入しました(財布には厳しかったです・・・)

>・・変化も厳しく現わすWEシステムだからこそ、、、そこもWEの魅力!!
案外変化に敏感なところも有るので油断が出来ないのですよね(笑)

No title * by izumikta
mini4312 様

はい、高価ですが効果は有りました。
安い方の赤に金文字のものがデザイン的には格好良かったのですが見えるところでは有りませんし、ここでクマ師匠に逆らっても後悔するだけですから追試ということで。

No title * by izumikta
NOBオヤジ 様

もちろん愛用させていただいております。
電源タップの音のレポートは書きにくいのですが、安定した音になっていると思っています。
電源は差し替えても暫らく置かないと本領発揮しないので前の音と比較しにくいのですが全体の印象はどっしりした方向に変わってきていると思います。
タップケースがまた金属の重量級ですからこの効果も有ると思っています。
毒蛇ではなく太い血管が通ったみたいですよ(^o^)丿

2012-12-02 (Sun)

今日のピザ

今日のピザ

もうすっかり冬ですね。寒い日が続きます。今夜はオーディオルームの辺りでも雪の便りが聞こえてきそうで怖いのですが、閉鎖はもう少し先にしたいですね。都内の銀杏も綺麗に色付いています。山の方は南天の赤い実が綺麗ですね。 今日の昼食はピザでした。右はデザートピザですね最近女房はこのデザートピザにも凝っています。昼頃にオーディオルームから娘と帰って来たら用意していました。これを見たらついビールを・・・・...

… 続きを読む

もうすっかり冬ですね。寒い日が続きます。
今夜はオーディオルームの辺りでも雪の便りが聞こえてきそうで怖いのですが、閉鎖はもう少し先にしたいですね。

都内の銀杏も綺麗に色付いています。山の方は南天の赤い実が綺麗ですね。
 

今日の昼食はピザでした。右はデザートピザですね
最近女房はこのデザートピザにも凝っています。
昼頃にオーディオルームから娘と帰って来たら用意していました。
これを見たらついビールを・・・・・・・・・
No title * by おやじ sp.
ピザ、食いたくなった!

生地と生クリーム買ってきて、デザートピザ作ろう!

No title * by izumikta
おやじsp.さん

デザートピザ良いですよ~
出来れは蜂蜜も有ると焼いてトッピングした後に少し垂らすとより濃厚になりますよ(あくまで少しがコツ)