FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2013年01月
2013-01-27 (Sun)

レココン報告

レココン報告

昨日は第三回レコードコンサートでした。野老沢町造商店さん主催(実質は我々レコード愛好家倶楽部運営)のイベントです。寒い一日でしたが、天気は良かったので搬入は楽でした。ただ中にいて、急に外に出るとブルッと来る寒さでしたから、外に出るのが億劫な位かな~ 14:00開始ですが、我々スタッフは10:00に集合して準備をしていました。 町造商店では「引き札」の展示をしていましたが、これが時代を感じさ...

… 続きを読む

昨日は第三回レコードコンサートでした。
野老沢町造商店さん主催(実質は我々レコード愛好家倶楽部運営)のイベントです。
寒い一日でしたが、天気は良かったので搬入は楽でした。
ただ中にいて、急に外に出るとブルッと来る寒さでしたから、外に出るのが億劫な位かな~
 
14:00開始ですが、我々スタッフは10:00に集合して準備をしていました。
 

町造商店では「引き札」の展示をしていましたが、これが時代を感じさせない綺麗な発色で版画とは思えないくらいでした。
 

暫く鳴らしていなかった604-8Gも鳴らし込んでいるうちに、本領発揮してきました。
真空管も温まって来てシステムは絶好調!!
さあいつでも始められます。
今回はクラシック・SP盤・ポピュラーが一部でジャズが二部という構成でした。
 
特にSP盤は電気再生をすると情報量が思ったより多くていい味が出ていました。
特に3人娘(美空・雪村・江利)はそれぞれ個性が分かって、若い時代から本当に実力が有った方々だということが認識していただけたようです。
特に江利チエミさんの歌に驚かれた方が多かったようです。でも本当に体全体に染み付いたリズムは天性の物です。
 
ジャズはMori様の興味深い解説が素晴らしくて、私は聞き惚れていました。
 

お客様も集まって頂けて盛況でした。長時間でしたが皆様楽しんでいただけましたでしょうか??
特にわざわざ横須賀から急にきた友人がいて、びっくり!!
私のMC中ですから動揺するわけには行かずに、グッとこらえて後から文句言いました(爆)
でも、本当にありがとう~
 
終了後にファミレスで反省会。アンケートに書いていただいた方々、本当にありがとうございます。
アンケートの内容は好評でした(まあ、アンケートお書きくださる方は良い印象をもたれた方でしょうけど)
次回も止めるわけには行きませんね。
 
スタッフ一同、皆様に感謝すると共に次回も頑張らなくてはと新たに思いました。
 
倶楽部の皆様お疲れ様でした、また頑張りましょう。
 
最後に今回のSP盤電気再生は空から聴いて下さっていると思います師匠に捧げたものです。
あなろぐふぁん師匠今回も聴いていただいていますか・・・・・・
我々は意志を継いで、元気に頑張っていますよ・・・・・
スポンサーサイト



No title * by ogasawara1379
おはようございます。
そして、ご苦労様でした。
写真を見ますといますね~20人位でしょうか?。
こちらでは仲間内で3人位しか集まりません。
さびしい~よ~!。

No title * by SEED
楽しそうですね♪

No title * by Coffee Winds
こんにちは♪
第3回のレコードコンサート、ご盛会おめでとうございます。
「アナログファン」さんも遠い空の上から、覗いておられそうですね・・・・・「うん、やってるやってる!!!」と
第4回・5回と長く続くことをお祈りします。

No title * by 006兄貴
こんばんは。

お疲れ様でした~(^^ゞ

大盛況のようで、とても素晴らしいコンサートになりましたね。
次回が楽しみですね!

No title * by izumikta
ogasawara1379 様

おかげさまで30数人のお客様に来ていただきました。
地域の活性化を目的とした組織主催ですのでお客様は色々な方がお見えになります。

No title * by izumikta
SEED 様

ありがとうございます。
準備は大変ですがお客様に喜んでいただけるように頑張っています。

No title * by izumikta
Coffee Winds 様

ありがとうございます。
お見えになる方にもまた来年もと言って下さるので続けて行きたいです。

No title * by izumikta
006師匠 様

ありがとうございます。
プログラムを工夫して皆様に楽しんで頂けるものにしていきたいと思います。

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪
お疲れさまでしたぁ~ヽ(^О^)ノ
外は寒いにもかからず、会場内は熱気に満ち満ちているようです!

通常のアナログ盤と異なり、SP盤はなかなか聴く機会がないでしょうから、
お越しになられたお客様方も大満足だったのではないでしょうか\(≧∇≦)/

あなろぐふぁんさんの喜んでいらっしゃるお顔が見えるようです☆~(^-゜)v

No title * by ぜっぷりん
お疲れ様でした! 盛況でなによりでした。

博士たち裏方さんたち(実はオモテで楽しんではる?・笑)の御苦労も報われますね!