FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2013年02月
2013-02-11 (Mon)

願えば叶う

願えば叶う

いつも手に入らないかなと思っていたものが有りました。それが、今回思いがけずに・・・・・・ベニャミーノ・ジーリという方はイタリア人で当時は非常に人気が有ったテノール歌手です。この方の歌う「耳に残るは君の歌声」(真珠採り)とフニクリフニクラはどうしても聞きたいものでした。時代的にSP盤なのですが、もちろん買えるものでは有りませんでした。SPから復刻させたLPが有るのですがやっと安価なものが見つかりました。そ...

… 続きを読む

いつも手に入らないかなと思っていたものが有りました。
それが、今回思いがけずに・・・・・・

ベニャミーノ・ジーリという方はイタリア人で当時は非常に人気が有ったテノール歌手です。
この方の歌う「耳に残るは君の歌声」(真珠採り)とフニクリフニクラはどうしても聞きたいものでした。
時代的にSP盤なのですが、もちろん買えるものでは有りませんでした。SPから復刻させたLPが有るのですがやっと安価なものが見つかりました。
そして小沢征爾さんのマーラー千人の交響曲。私が小沢さんを凄いと思った初めての物で、思い入れが有りました。これはCDで持っていましたが、やはり何時かはLPで!!
有りましたね(^-^)
そしてパットモラン。これはある程度の金額さえ出せばいつでも手に入るのですが・・・・・・・
やっと安価なものに巡り会いました。
 
これは全てお店です。こういう物はお店で念入りに探す方が見つかるかな(もちろん安価にという意味です)
スポンサーサイト



No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

おっ、、前の2つはまったく存じませんが、、
パットモラン、そのアルバムは持ってない><、、、
いいですねぇ、鍵盤になりたい*^^*

No title * by おやじ sp.
おー!
パット・モラン!
それ、欲しくてずっと探してるんですけど、5000円以下で見たこと無い。
仕方なくCD聴いてます。

No title * by izumikta
たもchan 様

この おみ足は魅力的ですよね~
安いやつを、やっと見つけましたよ。

No title * by izumikta
おやじsp.さん

>5000円以下で見たこと無い。
えっ、そんなにするんですか・・・・・
私はオクは諦めていまして、お店でも3000円以上は諦め状態だったのです。
これは国内再発盤ですから盤質の割には安く出ていました。
ラッキーでした(^。^)

No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは!!

”念ずれば通ずる”・・・でしょうかー?!!

「15Aが欲しい、それを置く部屋も欲しい・・15Aが欲しい、それを置く部屋も欲しい、・・・」
・・何度念じても、無理な事もあるようです、、、(笑

No title * by 006兄貴
こんばんは。

良かったですね(^^ゞ
棚からぼたもちってところでしょうか(笑い

案外、真剣に探している時ほど見つからないって?・・・それは私個人のことでしょうか(爆

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪
パットモランの脚ジャケ、、、高いですね!
やはり、美顔、美脚系のジャケモノはエエ値段がつくようです(笑)
小生も欲しい・・・σ(^_^;

No title * by izumikta
プリウス 様

>”念ずれば通ずる”・・・でしょうかー?!!
はい、特に安い価格のものはじっくりと時を待つしかないようです。

>・・何度念じても、無理な事もあるようです、、、(笑
これは、私もいつも念じていますが・・・・・(爆)

No title * by izumikta
006師匠 様

>案外、真剣に探している時ほど見つからないって?・・・それは私個人のことでしょうか(爆
これは私にも当てはまります、今回も諦めていたのですがたまたま、ぼたもちが・・・(笑)

No title * by izumikta
仙人 様

>やはり、美顔、美脚系のジャケモノはエエ値段がつくようです(笑)
どうもそのようで(笑)
今回は本当に安価な盤が有ったのですよ(手にとって直ぐレジに持っていったらレジのお姉さんがニヤッっとしてました)

2013-02-11 (Mon)

生で見なくてはね

生で見なくてはね

今週末はバレンタインイベントが終わったので、少し暇といっても予定は詰まっていました。生舞台を連チャンです。まずはその前に寺垣新バージョンがイベント後は部屋の片隅に・・・・・・有ったところにはお雛様が鎮座しました(元々お雛様を飾るように確保した場所ですから) 最初は鴻巣フラワーラジオで神近まりさんとパーソナリティを勤めている森律子さんの所属する劇団「ゴーデンボールクラッシュ」の公演が所沢で有るの...

… 続きを読む

今週末はバレンタインイベントが終わったので、少し暇
といっても予定は詰まっていました。生舞台を連チャンです。
まずはその前に

寺垣新バージョンがイベント後は部屋の片隅に・・・・・・
有ったところにはお雛様が鎮座しました(元々お雛様を飾るように確保した場所ですから)
 
最初は

鴻巣フラワーラジオで神近まりさんとパーソナリティを勤めている森律子さんの所属する劇団「ゴーデンボールクラッシュ」の公演が所沢で有るので家族で鑑賞に。
しかし「ゴーデンボールクラッシュ」という名前は?? どう訳す??  詮索するのはやめましょう。
この森律子さんは本当に八頭身美人(九頭身に見えるくらい)です。
まあ、私は20数年前は劇団をやっている連中とつるんでいたので良く見たのですが、あまり変わっていないかな??
でもこの森さんは舞台にいるだけで絵になる女性でした。
前日にミニコンサートをした神近さんやフラワーラジオのパーソナリティの方々も見えてらしたのでついでにご挨拶を。
 
本日はいつもの

所沢ミューズでの吹奏楽団の演奏会。
パイオニア吹奏楽団はパイオニアが所沢にあった時代に地域に根ざした楽団として活躍していたそうです。
現在でも定期公演は所沢で行っています。まあ、このミューズは埼玉県でも有数のホールですから使いたいということも有るでしょうね。
プログラムが良かったですね~、娘も喜んでいました。
 
やはり生で鑑賞は年に最低でも数回はしたいものです。娘も付き合ってくれますからね(笑)
でも3日連続は少し疲れたかな~
No title * by おやじ sp.
生連チャン、いいですね~。

パイオニア吹奏楽団て、パイオニアが運営してるんですか?

No title * by izumikta
おやじsp.さん

はい、企業の社会貢献の一貫として活動しているそうです。

パイオニアの社員とその兄弟・親戚・友人達等の楽器の出来る方々が中心になって広がったようです。
指揮者はプロで指導をしているそうです。

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪
やはりナマが一番です!!!
そういえば、最近ミューズに行ってないですねぇ・・・
久々に、あのパイプオルガンを聴いてみたいヽ(^О^)ノ

で、紙袋のリボンちゃん・・・・・・コワイ!∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

No title * by izumikta
仙人 様

はいやはり生の臨場感が一番ということで。

>で、紙袋のリボンちゃん・・・・・・コワイ!∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工
これ私も意味が良く分かりません・・・
中味は多分森さんだと思ってパンフ持って帰りました(爆)