FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2013年03月
2013-03-30 (Sat)

花冷えですか・・・

花冷えですか・・・

本日は朝から寒いですね~これが花冷えなんでしょうね。昨日は暖かかったのですが・・・・・・  昼休みに会社近くの東大の桜の写真を撮ってみました。満開でした。 最近はジャズのレコードが多かったのですが少しクラシックを左の2枚です。真ん中はビバルディの四季ですがソロ楽器としてフルートで演奏しています。ゴールドウェルさんは好きですので。R・シュトラウスの「イタリアより」です、ご存知の方も多いとは思いま...

… 続きを読む

本日は朝から寒いですね~
これが花冷えなんでしょうね。
昨日は暖かかったのですが・・・・・・  昼休みに会社近くの東大の桜の写真を撮ってみました。

満開でした。
 
最近はジャズのレコードが多かったのですが少しクラシックを左の2枚です。

真ん中はビバルディの四季ですがソロ楽器としてフルートで演奏しています。ゴールドウェルさんは好きですので。R・シュトラウスの「イタリアより」です、ご存知の方も多いとは思いますが第4楽章で例の曲が思いっきりモチーフとして出てきます(笑)
 
右はジャズですがフェニアスニューボーンJrのI Love a Pianoですがこちらは意味深美女ジャケットということで(笑)
 
こちらも

右はメンデルスゾーン無言歌(ピアノで歌曲のような旋律)
左2枚はカラヤンですね。ムターと組んだモーツァルトバイオリン協奏曲3・5番
ワーグナー、ジークフリート5枚組がワンコインでした・・・・・・
指輪はショルティ盤で全曲を持っているのですが別なバージョンも聴きたいですから!
 
こちらはCDですが超ベテラン トニーベネットさんのデュエット三部作

ベテラン健在ですよ。
 
先日の自作RCAケーブルに少しお化粧を施して見ました。

シルックサテンのテープの光沢が良いでしょう(*^_^*)
スポンサーサイト



No title * by east_bred
会社の近くの東大・・・・って此れは駒場キャンパスですか?。

No title * by Zジジイ
会社の近くに東大・・・
いいですねぇ
「東大」という名前が使えて!

私、まだ一回も使ったことがありません(爆)

No title * by プリウス
Izumiktaさん、こんばんは!!

うわ~!!・・・「懐かしい~、、我が母校前の桜並木!!」
・・な、はずはありません。。。(笑

どうしても、”I LOVE A PIANO”に目が行ってしまいました。m(__)m

RCAケーブルも御洒落になる、”春”・・素敵ですね!!

No title * by izumikta
east_bred 様

本郷です。会社の最寄り駅が本郷三丁目なので傍なのです。
赤門前ではなく裏の東大病院側ですけど(笑)

No title * by izumikta
Z 様

良いでしょう、こういう時しか間違っても使えませんから・・・・
でも意味は無いのですが(爆)

No title * by izumikta
プリウス 様

もしかしてと思ってしまいました・・・

やはり目が行きましたか!!
典型的なジャケット買いでした(笑)

ケーブルのお洒落も少しはしてみたい春ですね~

No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

フィニアスさん、「意味深」なんですか(笑)
演奏はエエですけどねぇ、意味深美女とは、、このアルバムの見る目が変わりそうです(笑)

No title * by ぜっぷりん
フィニアスさん、良いですねー。当方も愛聴しております。

東大の桜ですかー、キレイですねー。まさに、この時期、サクラサク!(笑)。昨年、うちの会社の先輩の御子息が東大に入学されました。おやじは工業高出の元暴走族。世の中、分からんもんです(爆)

No title * by izumikta
たもchan 様

ハハハ、なんとなくピアノの足に絡み付く女性が意味深な目で見上げているように見えたものですから(-_-;)
深い意味は無いのです。演奏は良いのですか? 何にも知らずに買ってました(笑)

No title * by izumikta
ぜっぷりん 様

フェニアスさんのこのアルバム、有名だったんですね(^_^;)
私は本当にジャケ買いでした(-_-;)

先輩は鼻が高いでしょうね♪
俺は若いときやんちゃだっただけで、頭は良いんだよって分かったろうう!(笑)