FC2ブログ

izumiktaのオーディオ徒然

ご訪問ありがとうございます。好きなことをやる喜びはいつまでも人間を成長させてくれると思い書き綴っています。お気軽にコメント下さい

Top Page › Archive - 2013年09月
2013-09-08 (Sun)

涼しい週末でした

涼しい週末でした

今週は娘と二人でオーディオルームへ(娘は19歳ですけどね) 変な天気で雨がパラパラと降って嫌な天気ですね。車に乗り降りする時だけは降られなかったので良しとします。ただこの時期の気持ちのいい風を感じてベランダでお茶を飲めないのが残念・・・ 娘は丁度いい温度なので部屋でAV鑑賞(1泊2日で映画4本)ですから、私は炊事・洗濯・掃除担当です。 でも夜中はこっちのもの先日の都市伝説プリの健康診断を...

… 続きを読む

今週は娘と二人でオーディオルームへ(娘は19歳ですけどね)
 
変な天気で雨がパラパラと降って嫌な天気ですね。車に乗り降りする時だけは降られなかったので良しとします。
ただこの時期の気持ちのいい風を感じてベランダでお茶を飲めないのが残念・・・
 
娘は丁度いい温度なので部屋でAV鑑賞(1泊2日で映画4本)ですから、私は炊事・洗濯・掃除担当です。
 
でも夜中はこっちのもの

先日の都市伝説プリの健康診断を。コンデンサの状態も半導体も大丈夫そうです。
中に安物の割には良いコンデンサを適材適所で使っていて、やるな!という感じですね。
この筐体使っていたのかな?と思うくらい内部は綺麗でした。外は傷だらけでしたから中も覚悟したのですがね(^-^)
 

まあこんなことをしながらCDを聞いていました(波動SPで)。Z様のところでフュージョンが話題になっていましたから私も!!
チックコリア「return to foever」、フュージョンと言えばこれが頭に。
右は最近BGMにこればかり聴いているAuraとユーミン。
 

プリの内部を眺めていましたからフェーダーを使っていました。
有った物が無くなっている!!(波動式の旧式ウーファー(実は有っただけで使っていなかった))
で、押し入れに有った物(これでラストです)を引っ張り出しました(爆)
どう料理するかは頭の中の設計図で
 

アザミの花にハナバチが、夏も終わりですね~
スポンサーサイト



No title * by 006兄貴
こんばんは。

やっと待ちに待った季節が・・・気候になってきて、「秋の夜長」を満喫できる頃になりましたね(^^ゞ

映画鑑賞と 好きなオーディオ弄りにはもってこい!!
お嬢さんのにこやかな笑顔が目に浮かんできま~す。

No title * by izumikta
006師匠 様

エアコンがいらない温度にやっとなってくれました。

さあ、お楽しみの季節到来!!
・・・となるか??

No title * by ogasawara1379
こんばんは。
やっと涼しくなりましたね!。
暑いとアンプに電源を入れることを渋ります。

十和田市では北海道、東北のB1グランプリが2日間開催され、にぎやかだったとか!。

No title * by ogu
こんばんは。
昨日、姪たちが近所でアザミを摘んで持ってきました。
薔薇の花を専ら育てていますが、ふと素朴な美しさを感じました。

例のプリ出音の感想楽しみにしています !!!

No title * by izumikta
ogasawara1379 様

北海道、東北のB1グランプリですか!!
これは美味しい物が勢ぞろいしそうですね。

>暑いとアンプに電源を入れることを渋ります。
はい、右に同じです。

No title * by izumikta
ogu 様

アザミの花はなんとなく素朴で綺麗ですよね。
私もこれが咲いているとつい眺めてしまいます。

>例のプリ出音の感想楽しみにしています !!!
はい、暫らくお待ち下さい。私もまだ掴みきれていないのです・・・

No title * by 男のカワサキ
おこんばんはですぅ♪

ははは!娘さんが映画鑑賞の間に炊事洗濯掃除ですか^^

チックさんのそのCD、フュージョンだったんですか??
レコードが2~3枚ありますが・・・聴いたことなかった、、^^;

No title * by izumikta
たもchan 様

>ははは!娘さんが映画鑑賞の間に炊事洗濯掃除ですか^^
そうですよ~ 19歳の娘にこき使われる僕も良いものです(^。^)

>チックさんのそのCD、フュージョンだったんですか??
聞く人によるのでしょうけど、私はこれが大ヒットしてから流れが変わったように思っています。
勿体無いですよ、エレクトリ楽器を使った面白いサウンドですから是非聞いて下さいm(__)m

No title * by なめちゃん仙人
こんばんは♪

都市伝説プリ、内臓もビシェイの超高価な抵抗がビッシリと!・・・・・
・・・・・という都市伝説はなかったようですね(爆)

伝説プリ VS 青フェーダーはどんな感じでしょうか!\(≧∇≦)/

No title * by min*43*2
チックコリア「return to foever」最高に好きですよ。
チックコリアのこのジャンルのなかでも最高の1枚ですね。
こちらも涼しくなってオーディオにはいい季節になりましたね。